1: 動物園φ ★ 2020/06/30(火) 11:37:41.07 _USER
来年度の最低賃金審議が法定期限である29日を超えた中で、労働界が提示した「最低賃金1万ウォン」を置いて小商工人たちが崖っぷちに追い込まれた。

先に全国民主労働組合総連盟(民主労総)は19日、来年度の最低賃金要求で、今年(8590ウォン)より25.4%上がった1万770ウォンを提示した。韓国労働組合総連盟(韓国労総)も最低賃金引き上げの必要性に共感している。労働界は昨年の最低賃金引き上げ率が2.87%で低かっただけより大幅に上がらなければならないという立場を固守している。

これに対して小商工人たちは、「新型コロナウイルス感染症(コロナ19)による売上高の減少に来年度の最低賃金まで引き上げたら、もはや持ちこたえられないだろう」という反応だ。

30日、ソウル龍山区の一コンビニで出会った店主キム・ミジョン(50)氏は、来年度の最低賃金引き上げについて「現実を知らない音」とため息をついた。現在アルバイト3人を置いているという彼は"コロナ19に普段月600万ウォンだった売上高、利益が2月から月に400万ウォンほどしか出てこない状況でアルバイトの給料を与えた後、赤字」と「やめたい本社との契約期間まで動作していないと違約金も数千万ウォン支払わなければため、(店を)接地もない」と吐露した。

ソウル江西区バンファドンで3年目カフェを運営するキム某(44)氏も、「今年3月の売上高がそうではない出てきてアルバイトした人を切った」とし「来年に最低賃金まで引き上げなんて青天の霹靂のような音」と述べた。

金氏は、最低賃金引き上げを懸念している理由について、「来年もコロナ19が消えかかるという保証もなく、経済が回復する兆しも見えないからだ」と説明した。現在アルバイトを二人雇っている彼は、「他の二つのアルバイトは就職準備する学生と切らずに続け耐えている」と付け加えた。

アルバイトをする青年たちは「コロナ19でアルバイトもないのに、今の仕事も保全できるか心配」という反応と「最低賃金が上がれば、それでも就職干ばつの中で就職を準備する簡単すること」という立場が分かれた。

ソウル松坡区の一ピラティス塾でアルバイト中のシン某(22)氏は、「それにしてもコロナ19にお客様がいない見つけてくる最低時給まで上がると切り捨てているようだ」とした。彼は来年度の最低時給引き上げについて「コロナ19にアルバイトを見つけるのは夢のまた夢だな桁もなくなるか心配になる」と憂慮した。

一方、アルバイトを並行して就職をしていた青年は、最低賃金が少しでも印象と、負担を少なくすることができているという意見である。ソウル麻浦区の部屋脱出カフェでアルバイトをするキム某(24)氏は、「コロナ19に就職準備期間がますます長くなっているが試験を申請してマイン川を聞いてする多くのお金が必要だから時給が上がってほしい」とと述べた。来年度の最低賃金の適当な線では、「最低賃金が1万円まで上がればいいのですが9500ウォン線が適当だと思う」とし「雇用者とアルバイト生がお互いに共存することができる線であってほしいならない」と付け加えた。

これと関連し、ソンテユン延世大経済学科教授は、「コロナ19による経済状況の悪化に自営業者、零細中小企業の立場では、一貫性のある最低賃金引き上げは負担だ」と指摘した。また「最低賃金引き上げの副作用とこれらの負担を軽減するためには、産業、業種、地域に応じた最低賃金差別化が行われなければならない」と説明した。

しかし、このような指摘も来年度の最低賃金は、今年のように、すべての業種で、同じ金額が適用される。先に最低賃金委員会は29日、政府世宗庁舎で開催した3回総会で来年度の最低賃金の業種別差等適用案件を表決にブチョトたが否決された。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm id1%3D102 id%3D016%26aid%3D0001693033&usg=ALkJrhjrhxUkRhO-Ks_4ko4jLUmBYvju7g

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593484661/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:38:18.99
有限実行とはやるなムンムン
北に負けてられないもんな

3: アカと財務省から国民を守る会 ◆gZia2qsaO6 2020/06/30(火) 11:38:26.62
失業率増えるねw
おめでとうw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:39:30.24
わぁい自殺だー

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:39:51.09
労組の味方ムンならきっと聞き入れてくれるよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:40:13.27
最低賃金と自殺数が上昇する

939: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 14:15:09.29
>>8
倒産もな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:40:46.00
明日にでも実行して欲しいね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:41:05.89
経済の天才文ちゃんに怖いものなし

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:41:12.01
企業も労働者も淘汰される未来w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:42:27.42
>>15
おそらく財閥企業しか体力的に生き残れないだろうけど、ご丁寧に財閥潰しもしてる
経済破壊が目的ならムンは天才だな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:50:27.96
>>21
コロナの影響で財閥も無理でしょ。

355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:31:33.53
>>56
財閥からドルも奪うという天才の発想もあったしな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:41:43.82
パイの一切れの大きさを大きくするよう定めても、
パイそのものの大きさがどんどん小さくなっている事実。

1切れも食えない朝鮮人が大量発生してるけど、
文大統領閣下の政策に間違いはないので、
諦めて飢えてね(笑)

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:42:01.52
25%も上げんのかよ
気が狂ってるなww
しかしこれ韓国の一般人も喜んでそうだよな

979: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 15:10:01.84
>>18
インフレにならないか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:44:13.46
家庭債務が激増してるんだから、給料増やさないとなw
さすがムンww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:44:40.80
>>1
価値のある製品がないのに賃金ばかり上げたって自滅するだけどね。
自滅に期待

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:45:44.98
>>1
まだ失業率を上げるのかw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:45:46.25
>>1
労組がど畜生で草不可避

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:46:01.48
>先に全国民主労働組合総連盟(民主労総)は19日、来年度の最低賃金要求で、
>今年(8590ウォン)より25.4%上がった1万770ウォンを提示した。

頑張れ民主総連、現実に負けるな!

www

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:46:35.75
最低賃金大幅アップ全力で応援します

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:47:26.52
すげぇアップ率だな
不況で青息吐息なんだから従業員今以上に首切っていかないと耐えられんだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:49:13.32
凄えな
原因と結果が分かっているのに、現実を省みないとか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:50:06.90
ムンムン潰しに行ってるなぁw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:50:15.45
完全に壊しに来てて草

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:51:39.17
韓国凄いね~
日本では無理だよそんな事

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:51:40.28
世紀末覇者を目指しているんだね!
みんなで、ムンムンを応援しようぜ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:52:53.07
酋長マジパネェwww
隣のキチガイ国家風味の事だから笑ってられるが、自国だったら戦慄するわ。
あとは失業して韓国から逃げ出す奴らがコロナ後も日本に入ってこられないようにしないと。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:53:13.01
賃金よりも失業率をどうにかしろよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:54:06.69
>>1
公務員をバンバン増やして、お金をバンバン刷れば良い
目指せジンバブエ、ベネズエラ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:54:40.13
市民団体と労組が支持基盤だからな
逆らえはしないだろう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:54:45.64
パヨクは経済状況なんて無視して最低賃金が日本より上だ!韓国凄い!もう日本は後進国!って騒ぐんだよな
ほんと韓国人にとっての敵はパヨクだといい加減気づかんのかな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:55:12.88
これは是非実現して欲しいw
もっと高くてもいいくらいだ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 11:58:39.55
この調子で行けば毎年の賃上げが倍々ゲーム化するな
来年は50%賃上げ、再来年は100%賃上げ
しかし物価上昇率はそれ以(ry

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:00:28.43
すでに実情にそぐわない賃上げの悪影響は存分に体感しただろうに、また実態無視した数字政治続けるのか。
現状を踏まえた上で何を改善するつもりだ?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:01:25.20
やべえぞ、ムンムンは本気だ
本気で韓国の底辺を皆殺しにするつもりだw

これで韓国は国民全員が中流の社会になるな
残る人口は1000万人くらいだろうか

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:01:30.27
パヨク政策スバラー
パヨクはパヨク政策実験場に長期旅行したら

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:03:39.38
雇用減らしてまで賃金上げるってアレだな。

健康のために死ねるみたいな感じだな。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:05:57.34
一気に25%も引き上げたら、小規模事業者は固定費だけで飛ぶんじゃね?
価格転嫁しようにも不況下ではなかなかできないだろうし

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:08:35.61
財閥潰そうとしてるくせに財閥系列しか生き残れない社会を目指してるのはネタかゲーム感覚でやってるとしか思えないな

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/30(火) 12:09:45.38
パイが縮んでいってるのに一切れの大きさ増やせば
それだけ食えない奴が増える

この単純な理屈が理解出来ないのか
労組が身内の目先の利益しか考えてないのか
はたまたその両方か