1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/06/29(月) 18:20:51.10 _USER
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「日本が輸出規制を断行してから1年間に韓国は奇襲的措置に揺らがず正面から突破し、
禍転じて福となす契機を作った。主力産業である半導体とディスプレーを狙った日本の措置が韓国経済に直撃弾になるという
否定的な見通しは当たらなかった」と評価した。

文大統領はこの日青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で主宰した首席秘書官・補佐官会議の冒頭発言で、
「ただ1件の生産支障もなく、素材・部品・装備の国産化を繰り上げるなど成果を作った。
だれも揺さぶることはできない強い経済へ進む道を開いた」としてこのように話した。

文大統領は「特に官民が混然一体となり大企業と中小企業が協力したことが危機克服の決定的原動力になった。
依存型経済から脱却できるという自信を持てるようになった」と強調した。

文大統領は「グローバルサプライチェーンの危機を韓国の新たな機会にしなければならない。
素材・部品強国と先端産業の世界工場になるという大胆な目標を明確にし、官民が再び混然一体となって汎国家的に能力を総動員しなければならない」と注文した。
https://japanese.joins.com/JArticle/267550?servcode=200&sectcode=200

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593422451/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:22:12.86
へー?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:22:37.51
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:23:05.73
そりゃそうだろう
規制なんてしてないんだから

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:23:07.32
そりゃ生産に影響でるような制限を「まだ」してないからな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:23:37.50
輸出管理の厳正化なんだから影響出るわけないだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:24:03.90
>>1
規制してないからw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:24:32.10
その割には死にかけてんじゃん

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:24:32.23
最初から「何に使うのか申請書書けよ」言うてるだけやで?

418: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 19:09:49.88
>>18
小遣い帳つけないとお小遣いあげないよ

ってレベルなんだよな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:25:36.29
輸出規制はまだやってないんだよ。

徴用工差し押さえ品を現金化したら始まると思うよ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:26:37.39
あ、うん良かったな、じゃあこのまま断交まで突っ走ろう

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:26:41.19
>主力産業である半導体とディスプレーを狙った日本の措置

そんなの狙ってない、横流しを言ってるの

32: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/06/29(月) 18:26:50.43
横流しされなけりゃいいのであって、韓国の製造業にダメージを与える目的じゃないから。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:26:51.23
そもそも経済に打撃与えるためじゃないってのが理解できてないのがすごい

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:28:03.33
良かったな
ならホワイト国ガーとか騒ぐなよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:28:08.49
日本は規制していないし、韓国経済に打撃を与えようなんて思っていないから
誰と戦ってんのムンちゃんはw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:28:49.58
これを盲信してこその韓国人w
信じて進め

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:29:22.92
じゃあ 黙ってりゃいいじゃん。単純脳じゃ語るに堕ちると言う事を知らないんだろうね。
賢い人はこう言う時黙っているもんなのだよ、なぁバカチョン。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:29:30.40
じゃあこのままで行きまっしょいw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:29:36.83
他の国と同じようになっただけで何も規制してないだろアホか

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:30:48.37
ならなんで規制だ!とか騒いでるんだよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:32:37.63
単なる、不正輸出対策なんだがなぁ
それで勝手に致命傷受けてんのは韓国の問題だろ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:32:57.76
というか説明会だったかをしたと思うんだが、奴等何も理解してないのか?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:34:07.15
>>68
こっちの話を聞かないで要求しかしないからなぁ…

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:35:16.65
>>71
しかも、こちらが隷従する前提でね

盲目的に

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:34:28.12
「強い経済へ進む道を開いた」とか
「依存型経済から脱却できるという自信を持てるようになった」とか

要するに強い経済に進んでなくて、依存型経済から脱却もしてないのが現状ってことか

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:35:56.40
日本に構ってもらおうと必死こいて国産化成功成功詐欺してるじゃん

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:36:21.97
まだ制裁なんか1つもしていませんが
優遇して上げたのを止めて普通の国に戻しただけです
その他のホワイト国じゃない普通の国は
ホワイト国にしていないのを直撃弾とは1つも思っていませんよ。
韓国の生産用は手続きすれば何の問題なく輸入出来るが転売して儲けられないから文句を言ってるんだろ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:37:21.18
優遇しないと規制だとか……とことん寄生虫だな
思考も生態も

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:38:28.27
他国と違ってコロナ前からずっと不況なのに日本に勝ったと思えれば餓死しても構わないんだろうなチョンくんは

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:38:48.50
>>1
最初からゆうとるやん
もうほんとキチガイ相手にするのは疲れる

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:41:03.64
手続き無しから手続き有りにしただけで
大騒ぎしておいて、この態度であるw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:41:47.37
日本関係なく韓国経済は終わっちゃったもんな

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:43:06.54
これからなんですが?規制は
現金化したら面白いものが見る事出来ますよww

126: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/06/29(月) 18:43:25.03
>グローバルサプライチェーン

冫(゚Д゚)  これ言ってる時点でダメだわw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:43:35.56
また国内向けプロパガンダかよw
顔真っ赤にしてWTOに泣きついてる時点で事実はどうなのか丸わかりなのによw

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:45:48.25
>>127
WTOの事務局長に韓国人を送り込んで有利に運ぶニダ!って不利なのを認めてるんだよなw

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:48:11.38
>>145
そもそも事務局長にそんな権限ないのにね、しかも元々WTOの管轄外な話なんだから

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:44:43.33
あいつらの言う輸出”規制”の原因が文主導での戦略物資の横流しだし、こう言うしかないよな
つか、韓国人は未だに徴用工の報復という話を信じているのか?

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:44:52.89
まだ寝言ほざいてるコリアンがいるのかよ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:46:06.15
規制じゃなくて管理だからな
マジで規制したらかなり効くんじゃないかな

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:47:41.60
>>153
製造機器や高付加価値資材を規制したら面白いだろうなあ
韓国に迂回供給した国や企業も同様の扱いとするって告知して

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 18:48:52.23
>>1
そら規制してないからな
でも勝手に死にかけてるわけだが