1: 動物園φ ★ 2020/06/29(月) 00:02:00.05 _USER
日本はこれまで、韓国が外交舞台での存在感を高めることをしつこく妨害してきた。代表的な事例として、2006年、
潘基文前外交通商部長官が国連事務総長に選出されるときも、日本が最後まで反対票を投じたことが分かった。

日本は2018年の南北対話局面でも韓国の立地と重要性が拡大されていることを牽制した。ボルトン前米ホワイトハウス
国家安保補佐官は23日、出版した回顧録で2018年5月4日、自身が定義用青瓦台国家安保室長に会った日、谷内正太郎(谷內正太郞)当時の
日本の国家安全保障局長と別々に会ったと公開した。ボルトンは「谷内局長が、北朝鮮の伝統的な『行動対行動』
のアプローチに騙されてはならないとした」と明らかにした。

安倍晋三日本首相は、シンガポール1次北米首脳会談の五日前の2018年6月7日にトランプ大統領に会って、
「キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長を信じてはいけない(略)」と主張したとボルトンは伝えた。

大統領府は公式対応を自制したが、内部的には不満気流が強い。すでに韓米首脳が韓国のG7招待に共感を形成した状態で、
日本が割り込む形であるからである。青瓦台に代わって、政権与党の共に民主党が批判に乗り出した。
国会外交統一委員長を務めている民主党の宋永吉議員は「(日本の)国内向け嫌韓政治」とし
「(安倍首相の)個人の支持率上昇のための無責任な行動に強い遺憾を表する」と主張した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm id1%3D104 id%3D020%26aid%3D0003294595&usg=ALkJrhipXdTBYQirnl77bNT6xX7rXgsoew

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593356520/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:03:15.37
あー、また自分達がそうだったから自分達以外もそう
と言う妄想なのかな?

支持率上昇のため、とかの思い込みだし

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:59:25.02
>>2

そもそも、韓国の邪魔をしたら支持率がアップすると言ってるって事は、日本国民から韓国が嫌われているって自分でも、そう思っているのかねぇ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:06:13.18
そりゃ、約束とそれは守らねばならないという概念を持たないやつらは
G7やTTP11に入れてはいかんだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:07:14.75
拗らせてるなあw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:08:18.85
共同通信のフェイクニュースと報じながら「日本のせい」ニダですかw

EUも反対しているし、議長国の一存で拡大させる訳にはいかないとしている。
これは当然。
それを理由にG7の招待に応じないですかw
行けば、中国に睨まれるし、行かなければ、米国の怒りを買うw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:08:26.05
いつも通り頭にウジ湧いてるなあ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:09:24.60
共同ネタで遺憾砲打ってんの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:10:08.13
ノージャパンを国家一丸となってやってるくせに、なぜ日本の反撃を受け入れないのか?
それだけのことをして仕返されないとでも思ってんのか?バカだろ笑

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:10:39.34
ごちゃごちゃいいから早く現金化しろよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:10:43.41
G7で役立ちそうな側面をアピールしようという発想にはならんのか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:11:57.55
>>19
ならないよ、そう言う事は考えない連中だからさ

考えるのは自分達が、得する事だけ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:11:15.95
品のいいG7にしたいと思うのは万人の思い。あの半島から来られたんじゃぶち壊しだ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:11:53.21
な、遺憾砲って撃たれる側にはなんの効果も無いだろ?www

日本も無駄な遺憾砲なんてやめて実力で痛め付けないとね♪

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:12:31.50
日本の常任理事国入りに猛烈に反対してたのは韓国だよね。
もう忘れてるのかな?最近では軍艦島ユネスコ登録抹消で国挙げて躍起になってたが。
おま<`д´>エラの国には鏡はないのか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:12:59.15
別に日本じゃ嫌韓しても支持率上がりませんからねおたくの国と一緒にしないで貰いたい

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:14:45.97
反対して支持率上がるのなら国民の総意だろ
正しい行動だな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:15:05.31
何で反日キチガイ国家のG7参加に、日本が賛成してくれると思ってるんだw
お前らも逆に立場だったなら反対するだろ、バカチョン

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:15:08.83
文ざいとらクンは、てめえの支持率稼ぎのために色々無責任すぎることやりすぎてるけどなw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:16:12.17
>>30
この手のっていつもチョンの自己紹介なんだよなw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:17:28.80
>>32
自分達がそうだから、自分達以下の自分達以外もそうに違いない
とかだからね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:15:40.83
対韓国だけで支持率は変動しないだろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:16:50.73
>>1
ほんとこの国は期待を裏切らないな
これからも楽しませてくれ

34: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/06/29(月) 00:17:09.25
反日やれば支持率上がるおま鰓と一緒にするな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:19:32.64
日本の報道には真実はないのにそれに乗せられて韓国与党が発狂するとはまさにキチガイだねw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:19:40.94
協定を守る
レッドチームを抜ける

これが出来て初めてスタートライン
馬鹿なんじゃなかろうか

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:19:59.88
おまエラはおまエラで
「日本は蚊帳の外」とか言ってなかった?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:20:20.22
嘘つきのサイコパスが国際社会に出る資格はないよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:20:33.15
朝鮮は北はもちろん南も先進国じゃねーだろが!

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:23:29.57
EUのほうが先に正式に反対表明してるのにそっちには言わないのねw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:23:41.50
日本でさ韓国のG7参加を日本が反対したなんてニュースなんか全然流れてないのに支持率なんて上がるはずないだろうに何を言ってんだ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:24:11.65
アホや・・・

妄想ネタに対して遺憾砲うってるwww

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:25:48.89
お前ら韓国は、東京五輪も反対、日本の常任理事国入りも反対って、いつも日本の邪魔ばかりしてるくせに
何で韓国のG7入りに日本が賛成してくれると思ってるんだろ、わざわざ反日国の加盟に賛成するバカは居ないぞw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:26:40.22
>>1
安倍じゃなくても、これは普通に反対するわ
分際を弁えろ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:27:55.01
まずその情報が正確か確認してからでは?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:28:10.55
>>1
誰が何に対して遺憾なのか全くわからんな
週末の共同通信はいつもの願望記事だろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:28:14.30
>潘基文前外交通商部長官が国連事務総長に選出されるときも、日本が最後まで反対票を投じたことが分かった。

これはマジで?

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 01:53:32.50
>>78
国連事務総長は途上国から選ばれるのが通例
日本は韓国は途上国じゃないと主張し
他の国は韓国は途上国だから問題無いとスルー
何故か韓国人は日本を逆恨み

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:28:43.96
中国包囲網に参加出来るのかと思うけど、ムンならシレっと参加して中国に筒抜けにしそうだな
約束の概念ないし

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:29:05.13
ほんとかどうかはともかくとして、経済危機の地域が来ても無駄だからな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:29:59.94
つまり「嫌韓発言は支持率に?がる、日本のかなりな割合が嫌韓層である」と韓国が認めちゃったんですねw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:30:16.36
中共の分断工作に乗るのは癪だが
韓国はとは断交でいいわ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:32:08.51
安倍ちゃん関係ないのに何でもかんでもアベガー

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:33:33.54
韓国を叩いたからといって支持率が上がるもんでもない。

106: 紫血光 ◆OraIuMpdbc 2020/06/29(月) 00:34:20.79
>>101

しかし、韓国に甘い顔をすれば、確実に支持率が下がる。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:34:03.75
根拠ゼロで遺憾砲出すとか前代未聞だな。政府レベルで頭おかしいだろ。フェイク新聞とかのレベルじゃねーわw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:35:15.47
>>1
代表的な事例として、2006年、
潘基文前外交通商部長官が国連事務総長に選出されるときも、日本が最後まで反対票を投じたことが分かった。

↑これってw 国際的に見てwww
日本の誇るべき事前調査能力の高さをw 示す事例じゃあないニカwwwwwwwww

131: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/06/29(月) 00:44:46.13
>>108
御輿は軽い方が良いがパーフェクトなキチガイだったからな、アレは

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:35:51.15
裏でトランプに話してるだけなのに
支持率もクソもないだろ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:39:04.22
極端な反日暴挙を続ける韓国が嫌われるのは当然だろうが。愚か者。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:39:40.73
お前たちの方がもっとひどかろ。東京オリンピックの反対運動を行ったのは有名な話。それ以外に山ほど事例がある

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 01:17:30.77
>>119
放射能を騒ぎ立てて五輪を妨害してた事も記憶に新しいな

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:40:27.59
まぁ、一議員が喚き散らしてみても、韓国大統領府のコメントとして「日本政府の公式立場では無い」とか「確認することも無い」とか言っちゃってんですけどね

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:45:47.96
>>1
こんなんで上昇するわけないやん

安倍を叩きたいだけなんだな

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/29(月) 00:46:36.66
色々、矛盾してるな
まず、支持率上昇のためって、言っても
外交機密だから、本来参加反対してたなんて情報は国民の知るところではないよね
それと、韓国の参加を妨げると、国内の支持率があがるのさ?
韓国人のアルゴリズムでは上がるのかもしれないけどさ