1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/06/27(土) 12:37:07.66 _USER
┃『金曜行動』・・・13年間、毎週金曜日の午前に集会
┃『大法院の判決から1年半、賠償の履行がないと批判
┃三菱株主総会の日・・・一部の右翼が集会を妨害
┃来月19日にシンポジウム準備・・・社会的議論本格化

(動画=YouTube)
https://youtu.be/qGN77hEsvJc


_______________________________________________________

<アンカー>
強制動員賠償判決の履行を求める日本の集会、『金曜行動』がコロナ19でしばらく中断されていましたが、4か月ぶりに再開となりました。

この問題の解決策を探っている市民社会の議論も、企業資産の現金化を控えて本格化する見通しです。

東京からイ・ギョンア特派員が報道します。

_________________________________

「三菱重工業がきちんと謝罪と賠償をしなければ、三菱重工の未来はない!」

東京の心臓部である丸ノ内に、旧戦犯企業の責任を問う声が響き渡ります。

強制動員問題解決のための良心的市民の集会、『金曜行動』です。

コロナ19によって4か月近くに開けなかった『金曜行動』は、三菱本社前で賠償判決の履行を求める集会を今日から再開しました。

今回の集会には、『名古屋勤労挺身隊(訴訟)を支援する会』など15人が参加しました。

これらは韓国大法院(最高裁)の判決から1年半が経った今も、何の責任も負っていない企業を一斉に批判しました。

<タカハシ・マコト(高橋信=勤労挺身隊訴訟を支援する会共同代表)>
「曖昧なことじゃなく、事実を認め、謝罪をし、賠償金を払い、次の世代に伝えて行く。この4つを基本にして・・・」

三菱重工業の株主総会に合わせて再開された集会の現場には、一部の右翼が大声で野次を飛ばし、集会を妨害しました。

最近あった産業遺産情報センターの事例のように、強制動員の歴史自体を否定しようとする試みを嘆く声も相次いでいます。

<タカハシ・マコト(高橋信=勤労挺身隊訴訟を支援する会共同代表)>
「極めて少数の証言を取り上げ、まるでそれが全てであるかようにして強制労働の事実を隠すという、まさに安倍内閣でしかやらないこと」

企業資産の現金化を前に、この問題を解決すべきだという共感はありますが、まだ解決策は見つかっていません。

日本の市民団体は来月19日にシムポジオム(シンポジウム)を準備するなど、強制動員問題解決のための社会的議論を本格的に推進して行く予定です。

東京からYTN、イ・ギョンア・イプニダ(でした)。

ソース:YTN(韓国語)
https://www.ytn.co.kr/_ln/0104_202006261720169682

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593229027/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:38:02.31
はよやれや

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:39:35.14
三菱鉛筆とトンボえんぴつが↓

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:40:06.35
へ~
道路使用許可取って行動しような

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:40:21.16
未来永劫タカるニダ!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:41:20.76
写真とって曝してくれ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:42:00.52
息を吐くように嘘をつき平気で約束を破り、都合が悪くなると逃げるか逆ギレするのが世界最低最悪の乞食民族で地球の害虫韓国人糞バカチョンやろ?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:42:13.15
国籍不詳の方々

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:43:30.11
何呑気なこと言ってるの 今にも北の砲弾ぶっ飛んできそうなのに 笑

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:44:56.24
逆に韓国で日本の味方をしたら罰金刑でしたっけ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:46:05.07
こいつら三菱グループを舐めすぎだろw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:46:55.16
未来だって
三菱が鼻で笑ってるわ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:47:37.01
韓国様のご機嫌を取らないとお前らに未来はないニダとか、
どこまで自惚れてんのクソチョンコ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:47:40.75
朝鮮人のDNAにはゆすり、たかりの卑しい根性が刻み込まれている。
金が欲しいだけ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:49:25.82
三菱重工の株主総会妨害は毎年の恒例行事だよ
会社側も株主も慣れてるからガン無視

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:49:43.46
活動家はコロナでも元気だねぇ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:50:24.75
三菱の未来を心配しなくていいから、さっさと現金化しろよ。
韓国の裁判所で判決確定してるのに、判決に従わないってどういうことだよ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:52:38.24
こいつらの前で言いたいわ
「証拠はあんのか バカタレ」って
もう大声で叫びたいわ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:52:55.39
むしろ謝罪と賠償とやらをした方が未来がないだろw
慰安婦詐欺で手口がバレてんだよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:54:40.37
韓国に未来など無いw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:55:30.33
この団体も韓国から金出てんのかな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:59:12.97
>>73
北朝鮮系の団体みたいだな
https://blogos.com/article/342211/

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:55:55.14
南朝鮮なんか放置プレーで勝手に自滅するだろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:55:58.65
未来がないのは韓国なんだが

叩いてる相手の強大さも知らんと間抜けやなぁ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:56:21.35
>>1

活動家の生きがい 毎日が充実してるんだろうな 

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:57:29.27
大戦中アジアでも一番楽だった朝鮮人が突出して被害を主張して騒いでる
よく恥ずかしくないな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:58:32.52
民間に日本政府にやったみたいなおかわりしようとしたら日韓は完全におしまい

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/27(土) 12:59:23.69
よくチョンが「永遠に付き合わなきゃならない隣国」とかいってすり寄ってくるけど、
「未来はない」と断ち切れるなら永遠に付き合う必要ないな。
お互い未来を否定し合おうぜ。
まさか韓国は日本の未来を否定できるが、日本は韓国の未来を否定できないと思ったか?