1: 蚯蚓φ ★ 2020/06/23(火) 21:50:00.68 _USER
no title

▲民間人地域でペスト菌を実験する731部隊、この部隊は細菌武器を開発しようと残酷な生体実験もはばからなかった。聯合ニュース

第2次世界大戦当時、日本が中国のハルビンに駐留させた細菌戦部隊(731部隊)名簿と彼らが敗戦後、退路などが明記された公文書の内容が初めて公開された。

22日、京都新聞など現地マスコミの報道によれば公文書は滋賀医科大、西山勝夫(78)教授チームが日本国立公文書館で発見したと伝えられた。

no title

▲記者会見場で公文書分析内容を説明する西山教授.京都新聞

1950~1951年に作成された「関東軍防疫給水部部隊概況」というタイトルの公文書には「防疫給水部本部」と5つの支部の組織構成、ここで服務した隊員の名前、住所、階級などが記録されていた。

日本は初め、同部隊を防疫給水部(伝染病の発生を予め防ぐ部隊)と偽装して1941年、満州731部隊に名称を変えた。設立当時の司令官は1930年代初め、ヨーロッパ視察を通じて細菌戦の効用を悟り、これに対し備えた戦略を積極的に主張した人である細菌学博士、石井四郎中将だ。

部隊の配下にはウイルスや昆虫、凍傷、ペスト、コレラなど生物兵器を研究する17の研究班があり、それぞれの研究班ごとにマルタ(丸太)と呼ばれる人間を生体実験用に使った。これに対し10年間、何と3000人余りが実験に動員されて犠牲になった。
(記者注:「日本は始め・・・」から「・・・犠牲になった。」までの文章は京都新聞に記載なし)

公文書では終戦当時、防疫給水部の総員は3262人であり、そのうち2149人が731部隊所属と確認され、「終戦まで主に細菌研究および生産に重点を置いた」という文面が記載されていた。
(記者注:京都新聞では「終戦時迄(まで)主として細菌の研究及(および)生産に住じていた」(原文ママ)。)

公文書を分析した西山教授は「他の支部がもっとあったと見られる」として「文書確認まで長い時間が必要で残っている生存者(731部隊員)に聞く当時に起きたことやそれを土台にした検証が難しくなる。速やかに公開することが必要だ」と強調した。

イ・ドンジュン記者

ソース:世界日報(韓国語)日戦犯731部隊員の名前など名簿確認…何と2149人・バクテリア生産も
http://www.segye.com/newsView/20200623518807

関連記事:京都新聞<731部隊、詳細な隊員情報や組織機構が判明 70年前の公文書を新発見>
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/285364

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1592916600/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:51:41.91
730部隊と732部隊は何しとったん?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:24:36.47
>>3
なんでかっていうと731防疫部隊だけがソ連のハバロフスク裁判所で裁かれたんだわ

当時のソ連は軍の南下中に行った日本人の民間人虐殺や日本軍兵士の不当な
抑留などの正当化のために如何に日本人や日本軍が残虐であるかを
広報する必要があったからな

それと戦後日本の左翼連中が中帰連やシベリア抑留者と合流して国内で大々的に
南京や731部隊の話をでっち上げた歴史がある

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:53:05.83
それっ「悪魔の飽食 第4部」だっ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:53:46.17
今いろんな国と機関がコロナ研究してるがコイツラみんな731部隊だよね?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:06:30.62
>>6
ほんとまさしくこれだろwww

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 23:29:21.86
>>6
コロナだけじゃ無い
エボラとかジカ熱とか感染症の対策活動してる団体は全部だろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:54:05.87
保導連盟事件で自国民数十万人大虐殺したことは知らんふりでこのざまw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:54:55.99
防護服は?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:55:10.80
みんな!丸太は持ったか?!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:58:25.59
なんか新しい被害者詐欺ネタ創りに必死やな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:05:44.50
>>18
嫌がらせしかカードがないからな
まともではない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 21:59:52.38
世界中が覇権主義の時代に細菌研究は当たり前のこと。どこの国もやってた事を今になって日本軍はとんでもないことをやっていたと、ことさら騒ぐって。悪意ある意図が見え見え。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:00:54.21
no title


これ有名な偽写真じゃん

>昭和3年(1928年)に発生した済南事件の際、蒋介石率いる支那国民革命軍部隊に
>よって虐殺された遺体の写真であることが判明した。殺害された日本人居留民の
>遺体は、済南病院で検死され、その時に写真を何枚か撮っていたようだ。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 23:07:21.92
>>24
朝鮮人は漢字読めないからね
あいつら調べることしないし

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 23:12:12.18
>>165
そうそう
あいつら75年前どころか
40年前の自国発刊の新聞すら読めないからな
ファクトチェックとかそもそも意味自体理解できてないw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:04:08.25
それこそ今のPCR検査とかシャーレで菌を培養したりとかしてたわよ。何が人体実験とか殺人部隊よ。アホ言ってるんじゃないわ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:06:56.62
細菌の研究したとは書いてあっても、細菌兵器を作ったとはどこにも書いてないんだが(韓国人の妄想以外)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:07:45.55
731部隊があったというだけの話なのに人体実験があったと騒ぐパヨク

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:08:43.61
森村誠一のフィクション小説ですっかり悪者に仕立て上げられたけど
731って防疫給水部隊だからね
騙されないように

38: 蚯蚓 2020/06/23(火) 22:08:57.24
>>1
細菌を研究するためには細菌を増やす必要がある。
用途について記載がない限り、何の意味もない。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:10:14.89
先日ツイッターでもトレンド入りしてヤフートップになってたけど中身が薄っぺらすぎて普通の知能ある人はすぐに冷めてたな
パヨクは騒いでたけどちょっと続かないなと察したのかすぐに撤退した

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:11:03.76
アメリカの公文書読みました?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:11:48.74
2000人もいたら大隊以上になるだろう

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:16:12.50
悪魔の飽食か・・読んだなあ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:18:54.65
防疫部隊なら細菌の培養を行うのでは?
韓国ではコロナ対策に菌を使用しないでワクチンを作るつもりですか。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:21:37.06
>>1
ペスト菌をばらまいてる写真とか書いてるくせに素手w
少しは考えろよ朝鮮人

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:30:14.88
こういう記事作るわりに全然日本を恐れてないな
むしろ日本を舐めているとしか

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:42:00.33
また小説書いてるの?w

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/23(火) 22:45:08.20
日本は残虐ニダってことにしたいんだろうけど
今の日本人と特亜人を見比べてみれば
本当に残虐な民族はどれなのか考えなくても分かる
当時も民族の性質は変わらない