1: 荒波φ ★ 2020/06/20(土) 12:33:48.75 _USER
2020年6月18日、韓国・ヘラルド経済は、日本製品の不買運動が続く中、ソウルの江南(カンナム)に韓国最大規模の無印良品がリニューアルオープンすると報じた。

記事によると、無印良品が今月26日にソウル江南店を拡張移転すると発表したことが分かった。江南駅11番出口近くに位置していた従来の売り場を向かい側に移し、大々的な工事を終えた後リニューアルオープンするという。

店舗の規模は従来の844平方メートル(255坪)から2003平方メートル(605坪)に2.5倍大きくなる。

江南店は2013年にオープン。2015年にも店舗を1.5倍に拡張しており、今回5年ぶりの再拡張となる。これにより、韓国最大規模のソウル新村(シンチョン)店を上回る超大型フラッグストアが誕生する。

業界は、超大型店舗に投資する無印良品の動きに注目しているという。1年近く続いた不買運動の影響で、日本企業が相次いで韓国市場からの撤退を決めている中で下した大胆な決定だからだ。

業界関係者は「韓国は無印良品にとって諦められない魅力的な市場。不買運動の影響で成長が伸び悩んだが、徐々に再開を模索していくだろう」と分析している。

これを受け、韓国のネット上では

「無印良品を使うのはやめよう。日本ではそんなに高くないのに韓国に来ると高くなる」
「日本は江南の人たちを甘く見ている」
「プライドがあるなら行くべきじゃない」

と反発の声が上がっている。一方、

「不買運動って続いていたんだっけ?(任天堂のゲームソフト)『あつまれどうぶつの森』が売れたので終わったと思っていた」
「何が不買運動だ。『あつまれどうぶつの森』は今でも(人気で)買えない」

など相変わらず「選択的不買運動」を指摘する声も。その他

「不買もいいけれど、もっと大切なのは韓国経済。感情に訴えて勝利するのではなく、みんなが幸せに暮らせることこそ真の勝利だと思う」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が完全に韓国国民を振り回している」

と警鐘を鳴らすコメントも寄せられている。


2020年6月20日(土) 7時30分
https://www.recordchina.co.jp/b814781-s0-c20-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1592624028/

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:39:07.24
無印が高いんではなくウォンが安いのでは?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:43:23.63
戦争が始まったら無印の社員は救助しなくていいかな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:44:25.64
不買しろよ
なんで中途半端なんだおまエラ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:44:51.56
無印経営陣の頭は大丈夫か?
東レ並みのアホだな、こいつら。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:46:28.05
無印店舗の入り口に監視カメラを設置して、購買した親日売国奴の奴らを一人残らず吊し上げるべき。
コロナ感染者に対してやった様に、スマホアプリで情報を共有して監視し合うのがベター。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:47:31.98
なんであんなちっぽけな市場欲しがるんだろうな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:01:52.23
>>23
こういうのは大抵ロッテグループが引き込んできているだけ。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 18:00:17.67
>>37
これ

日本で好調な企業にロッテが韓国でやりませんかと声をかけてる
ロッテは韓国で不動産も小売も出来るから日本企業はリスク少な目で進出出来てる
不買のリスクも大部分はロッテが被るだろうし
ま、韓国企業にマルパクリされるより良い判断だと思うが

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 18:25:34.90
>>140
韓国に出店してるの、無印とロッテの合弁会社だよね
まあ、半地下庶民がいくら不買したって
富裕層とまで言わなくとも、生活に余裕のある人が買ってくれたらそれでいいわけで

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:53:11.14
無印って韓国人の趣味と違くない?
韓国ファッションって派手でゴージャス寄りじゃん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 12:56:36.27
相変わらず用日

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:03:25.38
「NO JAPAN」が足りないなあ。

日本企業を「戦犯企業」にしたんだから、日本企業から
物を買う韓国人は「親日派」の売国奴だろうw
弾圧しろw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:05:51.18
暴動起こして破壊しても反日無罪で逆に英雄になれる場所が増えたって喜べよw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:14:37.09
まだコリアリスクを舐めてるアホ経営者がいるんだな

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 20:59:14.17
>>44
経営陣にチョンが入ると、韓国市場に行きたがる。みずほや衣料メーカー

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:17:44.26
無印のTwitterってわりと右寄りなのに大丈夫かね。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:44:15.33
今時韓国や中国本土に追加投資する企業の経営者の頭は大丈夫か?
こんな経営センスだといずれ潰れる

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:45:57.53
>>1
選択的不買運動
www

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 13:50:52.21
>不買もいいけれど、もっと大切なのは韓国経済。

こんな難しい命題は韓国民には無理だろう。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 14:00:44.67
>みんなが幸せに暮らせることこそ真の勝利だ

時々に都合の良いことを言い、そこには意地も信念も感じられない人間的みっともなさ
ゴールポストを動かすお家芸もこういう民族性質から来るんだろうなと思わされる

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 14:07:27.62
建築計画いつ頃から立ててたんだか。
昨年6月、いや徴用工裁判より後に計画立てたならセンス無さすぎるぞ。
それより前にあらかた完成してて引くに引けないというなら多少同情するが。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 14:13:56.00
>業界関係者は「韓国は無印良品にとって諦められない魅力的な市場。
>不買運動の影響で成長が伸び悩んだが、徐々に再開を模索していくだろう」と分析している。

日本で同じ事が起きたら韓国人は
「日本人が韓国製品の魅力に屈した!」って大喜びなんだよなあ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 14:40:46.66
ちゃんと不買しろよヘタレw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 15:23:36.85
疑問なのはなぜこんな小さな市場な上に反日することが使命みたいな連中のとこで商売したがるのか

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 15:25:18.43
>>1
え、無印どうしたんだよ。今行くとかバカじゃね?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 15:57:19.62
有事の際のこんな企業も助けないとならんのか

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 16:09:37.29
パチ無印が横行してたのって半島じゃなかったっけ?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 16:38:39.24
こんな時期に商売続けてるんだから覚悟はできてるんだろう。
どうなろうが知ったことではないw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 16:55:15.45
チョンコ相手に商売するのは止めた方がいい。
いつユニクロの二の舞になるかわかわのに。
チョンコとチャンコロ相手に商売する怖さを一切感じないとは、恐れ知らずにもほどがある。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 17:24:51.13
南朝鮮人はプライドないのう
不買も出来ないのかよ
なにひとつ満足にできないのう
あー情けな

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 17:27:00.06
股間が気持ち良ければどっちでも良いんだろ?
不買オナニー飽きたら他のネタでシコるだけ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/20(土) 17:50:56.69
韓国人は口だけだからな