1: 蚯蚓φ ★ 2020/06/15(月) 01:02:25.51 _USER
正義記憶連帯(正義連)と理事長だったユン・ミヒャン議員に対する各種の疑惑がふくらんで国内が沸きかえっている。ところで、あたかもこれを待っていたとばかりに日本の恥知らずな行為が度を越している。日帝治下36年間、あらゆる蛮行と収奪を日常的に行ったことに対する反省どころか侵略行為を正当化しようとする動きが雨後のタケノコのように起きている。

日本極右指向メディア・産経新聞は去る7日付コラムで「韓国が成し遂げた経済発展は日本が敗戦後に残した資産のおかげであり、したがって日本軍慰安婦や強制労働被害者に対する補償は韓国が自主的にしなければならない」と主張した。食糧・文化財などお金になるものはすっかり席巻し、持っていけない工場は放ったまま逃げて、今になって自らのおかげで私たちが良い暮らしをすることになったというから、強盗と違わない、あきれたたわごとだ。

コラムは「植民地近代化論」を主張する国内親日派学者の主張を根拠に上げて敗戦後、日本が残した資産総額が当時の通過で52億ドルあり、現在の価値で数千億ドルになると主張する。また、日本人が韓国を離れる時、残した巨額の財産が米国を経て韓国に譲渡され、韓国経済発展の基礎になったという。

しかし、日帝治下36年は悲劇そのものだった。これによって私たちがこうむった有無形的の被害はいかなる表現を動員しても足りない。日帝収奪の実状は日本人学者、鳥海豊(とりうみ・ゆたか)博士が「日本学者がみた植民地近代化論」という著書で詳しく紹介している。彼は当時の資料を基に日本の投資が日本人のお腹を満たすために入ったと明らかにしている。
日帝時代、韓国に来た日本人はほとんど貧困と職業がない失業者だったが、彼らはみな金持ちになった反面、朝鮮人はさらに貧しかった。日本人は朝鮮人を相手に座ったまま投機をし、朝鮮人のお金が日本人に流れたということだ。

特に目を引くのは当時、日本本国の官吏や政治家たちが朝鮮で工業を起こしてはならない、という方針を持っていたという部分だ。鳥海博士によれば、明治維新初期の殖産興業(日本明治政府による新産業育成政策)を通じて工業を発展させた日本が朝鮮には官営工場を全く作らなかった。日本本土にある工場と競争するかもしれない、という理由からだ。だから敗戦後、日本が残した企業は日本が朝鮮のために設立したのではなく、朝鮮に対する収奪を目的にたてたと見るのが常識的な判断だ。それでも親日勢力は「植民地近代化」を云々して収奪の歴史を消そうとする日本の舌になることをはばからない。

無形的な被害はより一層大きい。いやどの程度なのか測定が不可能だと見るのが正しい。すでに1905年、乙巳保護条約以前から日本による蛮行は進行していた。日本浪人による無慈悲な明成(ミョンソン)皇后殺害事件は朝鮮王室と国民の自尊心にこの上なく大きな傷を負わせたし、朝鮮軍を無力化して国を防御する能力を喪失させた。また、不正な権力をふるって富国強兵と自主的な近代化を試みた東学農民軍を鎮圧し、自然発生的だった近代化の芽を切り捨てた。

1910年韓日強制併合は半万年の間続いてきた韓民族の血脈を絶った。韓半島の山河は日帝侵略軍に踏みにじられて荒廃化し、民族の同質性はこなごなになってしまった。同質性喪失は結局、解放後6・25韓国動乱(朝鮮戦争)という同族間の争いの悲劇まで続き、日帝侵略による被害は単に目に見えるものだけが全てではなかった。
>>2-5あたりに続く

モ・ヨンボク選任記者
no title


ソース:慶北道民日報(韓国語)人害しておいて有り難く思えとの‘強盗'日本
http://www.hidomin.com/news/articleView.html?idxno=424438

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1592150545/

2: 蚯蚓φ ★ 2020/06/15(月) 01:02:33.59 _USER
>>1の続き
また、日帝治下36年間、国を取り戻すために努力した数多くの愛国の志士、独立活動家が残酷な拷問と銃刀の前に消え、日帝の奸悪な収奪で人生が根こそぎ抜かれた国民は男負女戴と故郷を離れて流浪民の身分になった。さらに進んで日帝によって封建社会から近代社会への強制的な移行で歴史、文化、教育など社会全分野にわたって深刻な断絶と亀裂が発生し、韓民族は過去を失った悲劇的な民族になるほかなかった。

この他にも日帝によって私たち民族がこうむった被害はいちいち形容することさえできない。それでも日本政府と極右要人、メディア、そしてこれに同調する国内親日勢力は日本が犯した罪過には目をとじ、過去の歴史を覆ってしまうために収奪の歴史の上に近代化論を重ねてかぶせようとしている。

日本は正義連とユン・ミヒャン議員事態が慰安婦など過去の問題を弱化させるものと感じるならば、これは途方もない錯覚だ。「千年たっても万年たっても必ず日本は謝罪と賠償をしなければならない」というイ・ヨンス、ハルモニの言葉が韓国人の胸に重く落ちて千年がたち万年がたっても消されないことを知らなければならない。

おしまい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:05:28.77
な、関係を断つしかないだろ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:06:10.47
朝鮮人を害してるのは朝鮮人という事実が分かったのが正義連問題だろう。今も昔もね。
そこから目を背けるのが彼らなのだろうけど。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:06:43.93
なんで収奪されると人口が倍増するんだ?

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 02:46:21.94
>>9
ホンコレ

505: 2 2020/06/15(月) 06:13:53.06
>>9
これだね

508: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 06:17:09.75
>>9
収奪されてなければもっと人口は増えてたという異次元理論らしい

569: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 06:56:27.22
>>508
「より多く虐殺するために増加させた」と言うキチガイ理論もあったな。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:07:51.78
最初から最後まで間違いだらけの作文
韓国に存在しない歴史をよくぞここまで作り上げた
添削するとしたら全文にチェックが入る凄まじさ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:10:50.90
<丶`∀´>  自己紹介二ダ♡

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:12:05.58
物乞いは終わらないそうです

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:12:08.47
そういえば韓国では恩は着せるもの、
おかげ=謝礼を寄越せって意味らしいね
その辺りも強硬反発の理由かもな

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 05:35:59.81
>>19
日本人の美徳と絶対に相容れない。
歩み寄るだけ無駄、情をかけるだけ無駄ということを、
温厚な日本人にも半世紀かけていい加減ばれてるんだけど、
あいつら馬鹿だから潮目が読めないんだよね。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:13:14.10
チョンコが言うニッテイの蛮行と収奪て、極めて物証に乏しいよな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:24:39.11
>>22
だって妄想だし

445: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 05:22:17.79
>>22
韓国には親日罪という罪があって、日本統治に協力したとされる者が
日本統治時代に築いた財産をその子孫から没収することができる。

彼らが主張する人類史上最悪レベルの過酷な植民地支配の中で、
植民地人が一丁前に財産を築けた摩訶不思議な植民地支配。
確かに人類史上例がない植民地支配だわねw
主張してることが矛盾してると気づかない異常さは朝鮮人らしい。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:19:22.11
物証は山ほど有るとほざいた性奴隷も、未だになしのつぶてだし~w

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:19:54.27
>>1
こんな白昼夢みたいな寝言ばっかホザいてるから
90歳のおとしよりをもってた杖を奪ってそれで殴り殺すような悲惨な事件が起きるんだよな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:25:45.86
害してねえわw
害されたのに志願して兵隊になり、売春婦になるのか貴様たちはw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:27:19.24
北の妹が宣戦布告に等しい声明だしてるのに、韓国は相変わらずだな
イスカンデルが降って来ても日本がーと唸ってんだろうな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:30:38.09
>>1
元寇で対馬や九州北部の人々に暴虐を働いておいて、日本に文明を与えてやったのはウリたちニダありがたく思えニダって言ってる普段のお前らじゃねえか

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:31:42.12
よくもこう思いつくままにでまかせを書き殴れるな
朝鮮人はクズだ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:31:55.65
自己紹介上手だな
焼跡で在日朝鮮人が暴れまわってた責任はいつ取ってくれるの?
侵略してる竹島を一刻もはやく返そうね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:32:59.37
被害妄想が独り歩きして、どんどん自らを追い込んでいく
バカだろこの民族

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:33:12.67
人間扱いした日本が馬鹿でしたよ
ごめんなさいね 謝罪します

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:34:14.58
北に脅迫されているのは差し置いて、日本に八つ当たりか。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:34:54.79
韓国人が間違ってるかもしれないから冷静に調べてみようと問いかけても精髄反射で発狂、思考回路も壊れたループする欠陥生物
疑問を投げかけられても聞く耳も調べる能力もない
壊れたbotと意思疎通を諦めた方が早い

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:36:13.04
第二次大戦中にバッテリー作ってるってことは、全部軍用だろw

アトラス(ATLASBX)は、第二次世界大戦中の1944年に設立され、
バッテリーの研究・開発・製造を手掛けている韓国のバッテリー専門のグローバル企業です

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:38:33.00
反日きめて、ラリってんじゃねーよ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:51:32.90
乞食千恨連帯に改名したら?
正義なんてどこにもねえんだしよw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 01:53:06.25
このバカ記者が自分で認めてるじゃん
朝鮮人は貧乏だった 何もないのに戦後突然復興出来たのは?
日本が残してきた資産を活用したからだろ 金は天から降って来ねえぞ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 02:01:51.23
日本は併合前に、朝鮮の借金も肩代わりしてあげたんだよね

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 02:05:08.68
知恵と力を与えてくれた大恩ある日本へ感謝どころか牙を剥いて噛みついてくる恩知らず
ちょっと考えりゃ自国の歴史教育が嘘ばかりなのはわかる事なのに
嘘を認めたくない一心で逆に反日で誤魔化そうと必死な朝鮮人

こんなのと関わるだけ損だって
コロナで実質国交が絶たれてる今が良い機会だ
この際バッサリ関係切っちまえよ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 02:14:00.97
>日帝治下36年間、あらゆる蛮行と収奪を日常的に行ったこと

まだこんなこと言ってるのかよ?
ふざけんな!
嘘は100回言っても真実にはならんぞ

200: ◆4dC.EVXCOA 2020/06/15(月) 02:25:11.37
韓国人は、自分の能力を過大評価しすぎ、日本がなければ今現在朝鮮半島に韓国人は住んでいない可能性が高い
少なくとも北朝鮮レベルがか朝鮮民族の本来の姿と知るべき

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/15(月) 02:26:01.03
害したと言う嘘をついてる韓国側が加害者だよ。