1: 蚯蚓φ ★ 2020/06/12(金) 21:48:14.99 _USER
no title

▲荻原容疑者が「川崎市ふれあい館」に送ったとされるはがき=関係者提供

 川崎市川崎区の多文化交流施設「川崎市ふれあい館」に「在日韓国朝鮮人をこの世から抹殺しよう」と書いたはがきを送ったなどとして、神奈川県警は12日、同区大島1丁目、元市職員荻原誠一容疑者(69)を威力業務妨害容疑で再逮捕し、発表した。

 捜査1課によると、荻原容疑者はふれあい館にはがきを送付。川崎市役所の男性職員に宛てて「ふれあい館を爆破する」などと書いたはがきも市の事業所に送った。ふれあい館宛ては1月4日、男性職員宛ては同27日、それぞれ職員が読んで対応を取ったことで、ふれあい館の業務を妨害した疑いがある。男性職員宛てのはがきについては「覚えていない」と容疑を否認しているという。

 市の関係者によると、荻原容疑者は下水道部門で長く勤務し、約10年前に退職。はがきの宛先の男性職員は、20年近く前に同じ職場にいた後輩という。ふれあい館宛てのはがきについて荻原容疑者は「男性職員とトラブルがあり、陥れるために送った」という趣旨の説明をしているという。

 ふれあい館を運営する社会福祉法人「青丘社」は、「差別の被害実態を見据えて捜査が進められた。引き続き、卑劣な行為に対して厳正な捜査と処罰を期待します」とのコメントを出した。

 荻原容疑者は、横浜市鶴見区の私立高校に「御校を全て、ばく破し、取りこわす」などと書いた手紙を昨年11月に送った威力業務妨害の疑いで、今月2日に逮捕されていた。差出人として、同じ男性職員の名前が書かれていたという。(土屋香乃子、大平要)

ソース:朝日新聞<元川崎市職員がヘイトはがき 威力業務妨害容疑で逮捕>
https://www.asahi.com/articles/ASN6D4RKMN6DULOB008.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591966094/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:49:22.67
在日が居るから起きた事件

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:50:04.45
混乱と分断が大好き
左派リベラル

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:51:22.02
在職中によっぽど苛められたんだろうな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:51:34.46
許可やめよう
そうすればこういった不幸は起こらない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:52:40.23
抹〇?

抹茶?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:52:59.95
>>1
よく分らないのだがどうしてこの手合いは簡単にバレる
マッチポンプ工作をやりたがるんだろうね?
 
もしかして逮捕されてもどの程度の罪状での刑期や量刑が
見込まれるのか予測の上で依頼されて金銭もらって工作するのかね?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:53:35.38
抹殺使用はダメだな
『帰国していただこう』にすればよかったのに

19: ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY 2020/06/12(金) 21:56:11.68
( ・∀・)ジサクジエーン

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:57:41.43
よくよく読めば私怨でしかないのだが

罪状もヘイトじゃ無く爆破云々の威力業務妨害罪なのにヘイトをわざわざ強調してるしw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:00:26.33
>>26
確かに話の本筋とヘイトとはまったく無関係だなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:59:07.39
この手のマッチポンプ工作員はあらかじめ逮捕後の量刑を計算した上で
依頼の仕事金銭もらってやっているんじゃありませんかね?

30: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/06/12(金) 21:59:19.61
>>1
主義主張関係ない私怨じゃねーか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 21:59:58.46
朝鮮人なんて日本人に何言っても逮捕されないのにねーwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:04:34.59
>>33
在日医師REDだったっけ?

あれが逮捕されなかったのが不思議過ぎるわなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:02:44.96
二回も同じようなことやってるのか。どうしようもないな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:04:02.69
川崎国の元職員というから深い意味があるのかと思ったら
単純に私怨か

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:05:20.11
ごめん、ちょっと意味が分からない。
後輩を陥れるためにハガキを送ったってどういうこと?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:11:49.86
>>54
それな
右翼/レイシストになりすましてイタズラ葉書を送りつけることが、なんで送りつけられた職員を陥れることになるのか関連がわからない。
こんな動機を法廷で証言して、裁判官は納得するんかね。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:12:34.45
日本は差別のある国ニダ!
というマッチポンプ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:13:30.73
最近マッチとポンプのバーゲンセールがやたら多いな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:14:13.41
はい、フェイクニュース
横浜市鶴見区の私立「高校」では無い、「各種学校」だから。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:19:24.07
在日が居なければ起きてない事件だよね

141: 猛虎弁使い 2020/06/12(金) 22:23:06.02
>>1
(*゚∀゚)抹殺はよくないよ

速やか成る帰国を促進するべきw

156: アカと財務省から国民を守る会 ◆gZia2qsaO6 2020/06/12(金) 22:26:00.07
あくまでも威力業務妨害www

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:33:43.59
川崎の公務員ねえ・・・
朝鮮に関わるとなぜこうなるのか

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 22:38:21.50
おー犯人見つかったんかこれ
> 差出人として、同じ男性職員の名前が書かれていたという。
まあこんなんやってば、名前書かれた職員の人間関係から
網広がるわな
犯人アホやわ

231: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/06/12(金) 22:42:34.63
川崎市民って実は一番の朝鮮人嫌いって川崎のやつが言ってたw
そらそうだわなあ、あれだけ朝鮮人がはびこってたら

238: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/06/12(金) 22:43:26.74
>>231
ヘイトしてほしくないんだったら環境変えなきゃならんだろになぁ。

261: 猛虎弁使い 2020/06/12(金) 22:47:11.65
>>231
(*゚∀゚)チョン嫌いなら大阪府民も黙ってないでwww

270: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/06/12(金) 22:49:02.50
>>261
どこでもチョンが多い地域はそうだよねw

274: 猛虎弁使い 2020/06/12(金) 22:49:58.90
>>270
(*゚∀゚)実害出るからなw

233: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/06/12(金) 22:43:05.47
>>1
朝日、というのがアレだけど、事実ならヘイト云々関係無く
普通にイカレてるだけでわ。