1: 荒波φ ★ 2020/06/12(金) 09:41:49.29 _USER
2020年6月10日、韓国・聯合ニュースなどによると、国際シンクタンク・経済平和研究所(IEP)が発表した今年の世界平和指数(GPI)ランキングで、韓国は昨年より9ランク上昇して163カ国中48位となった。

記事によると、GPIは「進行中の紛争」「社会の安全と治安」「軍事化」の3部門の23の指標を点数化したもので、1に近いほど平和な状態ということになる。

1位は1.078点を獲得したアイスランド。

2位以下にはニュージーランド(1.198)、
ポルトガル(1.247)、
オーストリア(1.275)、
デンマーク(1.283)、
カナダ(1.298)、
シンガポール(1.321)、
チェコ(1.337)、
日本(1.360)、
スイス(1.366)が続いた。

ドイツは1.494点で16位、イタリアは1.690点で31位、台湾は1.707点で37位、韓国は1.829点で48位、フランスは1.930点で66位、中国は2.166点で104位、米国は2.307点で121位となった。最下位は3.644点のアフガニスタンだったという。

これに韓国のネットユーザーからは

「大統領が替わったから平和指数も上がった」
「休戦中の国なのに48位はすごい」

など喜ぶ声が上がっている。一方で、

「韓国の順位は低過ぎない?今のコロナの状況では韓国が最も平和な国なのに」
「デモが毎日起こっているのに48位?他の国もそうなのかな?」

と韓国の順位に納得がいかない様子の声も。その他、

「北朝鮮、日本、中国がいなければ本当に平和だろうな」
「韓国が平和になるには、北朝鮮問題よりも先に国民の福祉を充実させなければならない」

との声も見られた。


2020年6月12日(金) 8時20分
https://www.recordchina.co.jp/b812699-s0-c30-d0058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591922509/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:42:33.26
こっちのセリフだキムチ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:42:37.96
>>1
おいおい北朝鮮はご主人様で脅威じゃないだろ。
文大統領に粛清されるぞ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:44:00.69
>>1
韓国は地球から出て行けばいいんじゃないかな
きっとお前らだけで生きて行けばそれなりに平和だとおもうぞ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:44:15.83
朝鮮民族に平和が訪れる事は永久にあり得ない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:45:27.37
ってかその割には国外に逃げるバカチョンが多すぎだろw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:45:29.72
戦時中で毎日デモ、徴兵制もやってて高すぎるだろバカチョン

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:45:57.69
休戦中のお前らに言われる筋合いはない
だが筋合いなど理解できないのであった

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:45:59.87
韓国の真の敵は韓国人です。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:46:52.40
元々アホみたいに自己評価高い人達だが
もう天井突き抜けて天国いってんな
ムンムン見てると選ばれた理由がよくわかる

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:46:56.91
日本からすればレーダー照射でウソ難癖捏造やらかしてる対話不能の馬鹿がいるだけでリスクなんだよ。
反日憎悪がインストールされた国民が運営する反日の巣が隣とか日本の悪夢でしかない。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:48:56.28
>>1
こいつら、朝鮮戦争継続中って
まじで忘れているな。
あと、竹島も。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:49:04.96
逆に言えば俺達韓国が居なければ・・・
って発想が出来ない所が駄目なんだよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:50:48.81
長年、休戦監視の国連軍が駐留している国が、平和なわけがない。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:50:53.69
また人のせいにして被害者ぶりやがって

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:53:19.64
365日四六時中日本の事でファビョってる民族が平和ランキング気にしてるとはインド人もビックリ

33: きれじたれじむれじもれじよれじイノシジ 2020/06/12(金) 09:53:41.03
>>1
ホントまあ、ランク順位付けが、大好きなんだなー。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:55:16.93
戦時中のくせにw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:58:30.05
>>36
ホンこれ、アイツラ忘れてるだろw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:56:36.98
>>1
朝鮮半島がこの世になければ極東は昔も今も平和だった

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:57:41.72
>「北朝鮮、日本、中国がいなければ本当に平和だろうな」
日本「お、おぅ…」
中国「お、おぅ…」
北朝鮮「お、おぅ…」

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:58:11.17
周辺国が存在しなければ平和ってどこの国でもそうだろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:58:53.70
世界で唯一国家間戦争状態の韓国が平和ってどうなんですか?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 09:59:04.28
都合が悪い時は日本の順位が目に入らないんだな
おまエラの国が平和かどうかに日本関係ないと出ていますが

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:01:00.80
お前らがいないと地球規模で平和なんだぜw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:02:18.30
朝鮮人はほんとに逆張りが好きだね、
世界から見たら、韓国がいなければ平和だろうな、という話にしかならんのだけどね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:06:39.15
砲撃したり銃弾撃ち込んでくる国と隣接していてランク上がったニダって喜んでるのか
意味わからんなこいつら

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:14:12.24
日本、中国、北朝鮮がなくなったらロシアが無くなればって言い出す
んで、最終的に韓国しか残らない
そういうヤツらだよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:14:33.42
>>1
相変わらずなんでも人のせい、被害者ポジがお好きなようで。
自分が悪いって考えには至らない。
ここに来るアベガーとどこが違うんだ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:14:53.95
みなみちょーせん人は自分たちがきたちょーせんと戦争中なの知らないのか?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:15:06.56
順位にこだわるから、失敗するんじゃないかな

言っても治らないんだろうけど

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:15:56.09
>>1
横流しを始め世界の平和を脅かしてる側じゃねーか

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:19:09.16
休戦中ってことを覚えてたことに驚きだわww
虫けら並みの脳みそしかないからてっきり忘れてんのかと…

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:21:02.18
韓国が無ければ平和と言うか
あの生き物がいなければ(消えれば)この世界の不幸は減る

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:22:26.74
デモが毎日起こってれば平和――というコメントもおかしい

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:22:35.94
全方位敵しかいないのかw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/12(金) 10:23:09.84
上位の日本に向かって寝言ほざくバカ韓国人
半島さえなければどれだけ平和なのか分かってない