1: 動物園φ ★ 2020/06/09(火) 12:20:04.20 _USER
荒れる韓日関係…日本「コロナの渦中で韓国の強硬姿勢理解できない」
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2020.06.09 11:47
10

日本の輸出規制に対する韓国政府の世界貿易機関(WTO)提訴手続き再開、徴用工関連の日本企業差し押さえ資産現金化手続き再始動などで韓日対立が激しくなる状況に対し、日本政府内で「韓国の強硬姿勢は理解できない」という反応が出ていると毎日新聞が9日に報道した。

再び「対決モード」に進んでいる両国関係を分析する企画記事でだ。

毎日新聞は「韓国が昨年同様、元徴用工問題や日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と合わせた『3点セット』をちらつかせる動きに不快感を強めており、いずれも『毅然と対応する』と強気で臨む姿勢だ」と日本政府内の雰囲気を紹介した。

まず輸出規制と関連して同紙は「WTOの紛争処理に2年程度の時間がかかる上、上級委員会が委員不足で機能不全になっているため、韓国の対応は実効性がない」とした。

また、最近の韓国裁判所の公示送達で緊張感が高まっている徴用問題と関連しては「現金化に至れば、日本は韓国側資産の差し押さえや報復関税などさまざまな対抗措置に踏み切る姿勢をみせている。三権分立を理由に主体的な関与を避ける文在寅政権に『深刻な状況を招く』と警告している」とした。

また、輸出規制に対する対抗カードとして韓国政府が再び手にし始めた「GSOMIA終了」に対し日本政府内では「輸出管理措置とGSOMIAはまったく別の案件」(河野太郎防衛相)という不快感が広がっていると同紙は報道した。

特に新型コロナウイルス感染拡大局面で自国民の輸送に向け両国が互いに旅客機を共有するなど友好ムードが出ていた状況での韓国側の強硬姿勢に日本政府内には失望感は大きく、そのため「理解できない」という反応が出てきているということだ。

一方、同紙は特派員のソウル発記事で輸出規制を撤廃しない日本側の態度に対し青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)内部で「安倍政権は、対話の枠組みを時間稼ぎの道具に使っている」という不満が高まっていると韓国内の雰囲気を伝えた。

産業当局の局長級政策対話で韓国側が「規制撤回がすぐ無理なら、実現に向けた道筋を示してほしい」と要求したが、日本側は具体的に答えなかったという。

https://japanese.joins.com/JArticle/266837

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591672804/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:20:51.06
金がないニダ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:20:52.35
相手にしてはいけない。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:21:10.41
理解できるならもはやそれは韓国ではない

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 13:04:47.32
>>4
これな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:21:45.25
日本は棄韓路線で

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:22:05.61
支持率上げるニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:22:11.19
とりあえず実害の無さそうなところで強く出てみたニダ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:23:14.78
断交はよ!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:23:19.07
カリアゲが死んで北から猛烈な催促が来てるニダ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:23:59.36
韓国経済が上向く可能性は無い。
だから、残った道は反日だけです。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:24:24.65
自滅へまっしぐらの韓国

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:24:26.61
理解しようと思う事が間違い

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:24:40.17
>産業当局の局長級政策対話で韓国側が「規制撤回がすぐ無理なら、実現に向けた道筋を示してほしい」と要求したが、日本側は具体的に答えなかったという。


日本は最初から、
「韓国が自分で決めた管理システムをちゃんと運用出来てるか見る」
と言ってるんだよね
韓国人には内省と自浄って概念が無いから理解できないんたな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:25:44.09
断末魔と言うやつかもしれない
関わらない
助けない
与えない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:25:45.42
>>1
理解できたら韓国人になってしまう。
なんせ米中どころか北朝鮮人にすら理解できないんだ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:26:14.75
>特に新型コロナウイルス感染拡大局面で自国民の輸送に向け両国が互いに旅客機を共有するなど友好ムードが出ていた状況

これ別に友好でもなんでもねーだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:26:15.90
レーダー照射しといて
デマカセのプロパガンダ動画を数ヵ国語で
ばら撒く連中なんて理解できるわけないよね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:26:50.76
正義連の騒ぎを少しでも反日に転嫁したいだけだよ。
これ、このままいけば青瓦台にも飛び火して、ムンだって無傷で済まないかもしれないしな。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:26:52.49
竹島を武力で略奪されているのに国交があるのがおかしい

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:27:55.46
>>1
>「安倍政権は、対話の枠組みを時間稼ぎの道具に使っている」という不満が高まっている

これさっぱり意味がわからないんだが、もしかして「ウリは日本の要求通り態勢整えたんだからさっさと元に戻すニダ」ってこと?
実績の積み重ねもしないでw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:27:59.57
理解できるよ

金が無いから、強請ってんだよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:29:02.65
韓国の強硬姿勢?目には目をでこっちも強硬にしておけ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:29:29.16
単に横流し再開に向けて頑張ってる姿を顧客に見せたいだけだろ
コリアンらしい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:30:03.13
理解なんかしようとしたら韓国面に堕ちるぞ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:30:21.80
まぁどんなに泣こうが喚こうがもう韓国を助けない
そして日本国内の朝鮮人も居なくなってほしい

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:30:38.34
変態新聞の寝言を日本政府の発言だと偽っている時点でお察しw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:30:38.88
日本の常識で韓国を図るのは無意味ということにさっさと気づけ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:31:15.84
コロナが終わってももう元へは戻らないから覚悟しろ。
レーダー照射事件なんかもキッチリやるからな。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:31:40.53
道筋は最初に示しただろ…

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:31:40.80
コロナ関係なく理解不能だろあのクソ生物の思考は

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:32:59.57
>>1
仕方がないよ。
今さら日本との約束を守ろうだなんて言おうにも、韓国民が許さない。
ロウソク革命の二の舞だ。
ムン大統領にも、他の誰かであろうが、無理

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:33:14.25
陸続きのイスラエルとパレスチナが理解を示し合えないのに
海を挟んだ遠い国が理解を示しあえるわけないだろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:33:54.90
溺れそうな状況なら苦しい条件でも飲むだろうって発想なんだろう

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:34:03.25
ごめん、俺は理解できる
肯定という意味ではなくチョーセン人の思考では理解できる
チョーセン人が強行姿勢を和らげることは絶対にない
お互いにこのままでいい

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:42:52.57
なぜ理解しようと、歩み寄ろうとする?
相手は敵なんだからそれは売国行為だ
断交して正常化しろ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/09(火) 12:44:11.42
韓国の焦りだろ
 ・日本の輸出規制撤廃が進まない
 ・コロナもあって経済がめちゃくちゃなのを国民に誤魔化さないといけない
 ・議員になった元売春婦団体のスキャンダル
 ・北がちっともこっちを向いてくれない
こんなのがあるから、日本に強く出ないといけない状況になってる