1: 荒波φ ★ 2020/06/08(月) 17:29:59.18 _USER
2020年6月7日、韓国・ニューシスは、日韓関係が再び深刻化する兆しを見せる状況に、韓国の半導体メーカーで緊張が高まっていると報じた。

日韓関係をめぐっては、韓国政府が2日、昨年7月から続く日本の対韓輸出管理強化措置を受けて、世界貿易機関(WTO)への提訴手続きの再開を発表し再び緊張が走った。

さらに元徴用工訴訟をめぐり、韓国の裁判所が、賠償を命じた日本製鉄(旧新日鉄住金)に対し、韓国内資産の差し押さえ命令決定を通知する手続きを取ったことが明らかになると、緊張の度合いはより強まった。

韓国の半導体業界では、今年に入って新型コロナウイルスの感染拡大に米中摩擦、日韓関係の悪化が重なり、非常時の体制を取って経営を進めている。

半導体製造大手のサムスン電子やSKハイニックスは、日韓の対立再燃を受けて、コンテンジェンシープラン(緊急時対応計画)を協議しているという。

記事は「悪材料が重なる状況が長引けば、実体経済にも影響を及ぼすことが懸念される」と指摘。「特に半導体業界は、昨年の日本による対韓輸出規制強化以降、輸入先の多角化を進めているが、安心できない状況だ」と伝えている。

輸出規制品目のうち、半導体製造に不可欠なフォトレジスト(感光剤)は、依然として日本への依存度が高いという。

ある業界関係者は「昨年からの日本による輸出規制強化の影響は山場を越えたと思っていたが、対立が再燃したことで、先行きに対する不透明感が高まっている状況だ」と話している。

このニュースに、韓国のネットユーザーからは「日本製品の代替品を開発できている。日本の輸出規制に神経をとがらせる必要はない」と楽観視する声が多く上がっている。

また、

「緊張を高めなければならないのは韓国ではなく日本の方だ」
「韓国で国産化が進めばむしろ日本が打撃を受けるのでは?」
「まだ韓国は日本がいなくては困るのか?」

と指摘する声も。その他、

「ある程度の打撃を受けるのは仕方がない」
「これを機に、日本への依存度を無くそう」
「日本を追い越すことこそが韓国が生き残る道。先端技術の開発をリードしていこう」

などといったコメントも寄せられている。


2020年6月8日(月) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b812000-s0-c20-d0155.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591604999/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:31:58.58
関係ない奴のソースも無い保証とか便所紙にもなりゃしねぇww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:32:45.21
Win-Winだね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:33:42.34
>>1
管理強化された3品目も輸入してるのしらんのかいな?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:33:58.63
ずっと『打撃受けるのは日本』っつってるが、いつになったらそうなるのかな。
韓国時間で十年後?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:35:07.17
半導体メーカー「心配だ」
素人の一般人「大丈夫ニダ心配するなニダ」

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:37:08.44
>>13
反日洗脳で身動き取れなくなってんの笑ける

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 18:18:34.40
>>13
これだよな
メーカーが憂慮してんのにネットが楽観視とかw
韓国人て馬鹿なの?

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 18:32:14.86
>>200
韓国で一番馬鹿なのが国民だものw
文ちゃんも扱いやすいだろなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:35:14.41
>>1
日本がレアアース問題を克服したのを見て自分達も
出来ると勘違いしてんだな。哀れな民族だわ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:35:36.22
日本のメーカーはフッ化水素やレジストの生産だけで食っているわけではないんでね。
チョンが輸入しなくても問題ない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:36:12.37
ホワイト国排除で狼狽えてたくせに強がってからにwwwwwwwwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:36:19.53
念仏かよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:37:17.35
他の国と同じように使い道書いて申請したら買えるんだろキレる意味がわかんねえよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:37:21.88
まだ気づかないのか
おまエラに量産化は不可能なのを

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:37:56.36
じゃあまず日本依存するのやめてから頑張って。三週遅れ国家よ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:38:01.71
打撃を受けるのが日本なら憂慮する必要はないだろう
あほ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:38:09.04
お互い離れるべき段階に来たんだよ。
喜ばしいことじゃないかw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:38:29.34
もうすぐ1年なんだしいいかげんに対応しろや。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:38:49.50
韓国は入出国禁止と輸出入禁止で良い

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:38:59.23
1年で解決して日本は顧客を失うだけ、みたいな分析してた人が日本にもいたけど未だに憂慮してるのね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:39:05.97
そうそう、打撃は日本
やっちゃいな!

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:39:23.27
WTO提訴と言うカードを切ってしまった韓国には次の一手が一切無い。
提訴→結審まで、日本が動くことが逆に出来なくなってしまった。
これで解除は夢のまた夢となり果てた。
しかも、WTOが正常に機能した場合、ホワイト除外が正当と認められてしまう可能性の方が高い。
攻め手に欠けて攻めきれない。かといって撤退も出来ない泥沼に自分から突っ込んだ韓国。
次は品を変えて徴用工(現金化)で攻めるしかなくなった。
ただ、このカードを切れるか、切るほどの胆力と覚悟がムンムンにあるかと言われると…
なので、次善の策として安倍政権倒閣運動が激化すると予測される。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:40:12.17
毎日国産化成功と騒いでたのにおかしいニダ
期限切れたのにまだ手首切ってないニダ

って気付く朝鮮人っていないんだろうか?
いないんだろうな(´・ω・`)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:45:20.62
>>39
韓国の半導体なんざ2年以上前からもうダメって分析されて、
アメリカの企業まで日本で工場作り出しちゃうくらいだからなあ。
輸出管理の話出る前から。

プラス材料のニュースもないのに無条件で回復するはずとか、無い袖は振れないんやで?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:41:22.32
そうだ!ガンガン行こうぜ!

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:41:35.93
日本に打撃を与えるなんて韓国からしてみたら願ったり叶ったりですやん
はよやれや屁たれウンコリアン
あ、在日韓国人の回収もされると大打撃ですのでお願いしますm(*_ _)m

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:42:00.55
韓国人っていつもだけど、問題に対して
「~しよう…~しなければならない。」って掛け声だけよくて
具体的な方法とか、誰がやるとか、そういう現実的な視点が
一切抜けてて、言っただけでもう達成したような気になってるよなw

良いから黙って行動しろや。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:43:07.34
3回目の債務不履行の危機なのに呑気なこって。
困ったら泣きつく相手に調子こいて喧嘩売ってるんだから
度し難いな。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:56:54.10
>>51
今回は何処も助けてくれないと思うよ
IMFも知らんがなって言ってるし日本とは関係悪化してるしな
アメリカも為替スワップ返せないの見越して国債回収するつもりだろうね
中国の奴隷に戻るしか道は無さそうだね
血盟ガンビアが頑張ってくれるかな?w
俺が住んでる市より予算少ないけどなw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:46:04.46
韓国朝鮮人の覚悟を受け取った!
日本は応援する、死ぬまで頑張れ!

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:47:30.04
なんか同じ強がりを何度も何度もwww

飽きないねえwww

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:48:59.38
>「韓国で国産化が進めばむしろ日本が打撃を受けるのでは?」

まだこんな夢を見てるのかよw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 17:49:23.29
当事者の韓国のメーカーがビビってるのに、部外者の韓国国民が強気って、ただ反日していたいだけだろw
反日してる時が一番幸せなバカチョン