1: 蚯蚓φ ★ 2020/06/07(日) 21:09:34.90 _USER
no title

▲安倍晋三日本総理が2013年10月27日、東京北部の埼玉県の陸上自衛隊朝霞訓練場で戦犯旗である旭日旗を持つ自衛隊を査閲している。世界日報資料写真

韓国が成し遂げた経済発展は日本が敗戦後残した資産のおかげであり、したがって日本軍慰安婦および強制労働被害者に対する補償は韓国が自主的にしなければならない、という主張が提起された。

極右指向日本産経新聞、黒田勝弘ソウル駐在客員論説委員は7日付コラムで「スマートフォンで有名な韓国の財閥企業SKグループのルーツが日帝時代、日本人会社『鮮京織物』だった。1945年の敗戦で日本人が撤収後、職員だった韓国人に払い下げられて韓国企業になった」と主張した。(記者注:元記事によれば「鮮京(ソンキョン)」のローマ字の頭文字から「SK」になった。)

しかし、今の韓国人はSKグループのルーツが日本企業だった事実を知らずにいるというのだ。

筆者は「SKグループのように日本が残した企業を受け継いで発展した韓国企業が今もたくさん存在する」としながら、イ・テグン成均館(ソンギュングァン)大名誉教授の著書「帰属財産研究(2015出版)」という「ものすごい本」にこのような事例が指摘されていると伝えた。

また「日本人の資産は戦争賠償で米国に帰属した後、韓国側に譲渡された。(譲渡された日本)資産の総額は当時の為替レートで52億ドル(約800億円)だったが、専門家たちは現相場で数千億ドルに達すると推定される」と主張した。

筆者は特に「このような(韓国の発展)形成過程は圧倒的に日本による投資開発の結果であり、韓国の公式歴史観である収奪論を全面的に否定するもの」と強調した。さらに「(米軍によって)受け取られた日本企業は2373個であり、これが韓国所有になって経済発展の基礎になった」と主張した。

それと共に「(韓国が所有した)膨大な日本資産を勘案すれば、今になって徴用工補償問題で日本企業の資産を差し押さえることもないだろう。いわゆる過去補償問題はすべて韓国で処理すれば終わる話」と主張した。

一方、韓国で日本「強制徴用」戦犯企業に対する資産売却の動きに対し、日本政府が韓国に対して「報復」措置を示唆した。去る4日、時事通信によればスガ・ヨシヒデ(菅義偉)官房長官はこの日の記者会見で「差し押さえ資産現金化は深刻な状況を呼ぶので避けなければならない」と警告した。

特に「日本企業の正当な経済活動保護の観点からも、すべての選択肢を視野に入れて(念頭しておいて)ずっと毅然と対応する」と報復措置を示唆した。彼は賠償を命令した韓国大法院判決と関連司法手続きを「明白な国際法違反」と繰り返し批判した。

キム・ギョンホ記者

ソース:世界日報(韓国語)“SKグループのように日本が残した資産おかげで韓国が発展”日媒体、荒唐主張
http://www.segye.com/newsView/20200607505070

関連記事:から(韓)くに便り 黒田勝弘 発展のルーツは日本資産 (有料記事)
https://special.sankei.com/a/international/article/20200607/0001.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591531774/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:12:16.80
事実じゃん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:12:24.61
歴史を忘れた国は滅ぶらしいよ。パクちゃんが言ってた。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:13:39.69
どうでもいいわ。
トンスルでも飲んでいい気になってろや。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:17:35.48
いつもの事実関係を検証せず日本が悪いの結論ありきの愛国記事ですね

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:17:56.98
真実に負けそうになってんじゃん
どうすんのよ朝鮮人

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:21:16.40
じゃあどっから金と技術持って来たのか説明してみな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:21:32.63
100年前のソウルの写真を見たら分るよ。
それでも分からない人は、イザベラバード
の紀行文を読んだら分る。
それでも分らない人は、ただの馬鹿。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:22:39.52
北朝鮮見てたら朝鮮民族の実力最貧国ってわかるだろjk

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:23:48.12
乞食に恵んでやった結果がこれ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:23:48.63
そのでたらめとやらを、証明できない哀れな生き物w

919: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/08(月) 06:35:57.17
>>30
「妄言」と言えば証明の必要すらないという甘え

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:25:23.20
日本の言うことは嘘ニダ!
とは言うけど
どこが嘘か、とかなにが真実かとは決して触れないw
チョンwwww惨めwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:26:19.27
これ、黒田記者の主張を載せてるだけで一つも反論してないじゃん。なんで?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:26:30.54
戦時中の管理統制メディアみたいな内容だな
やっぱり韓国はお世辞にも先進国とはかけ離れているな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:26:33.23
当時の日本の国家予算の1/3ぶっ混んで開発して発展したのに何をいってんだゴミチョンどもが

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:26:33.53
これは事実だろう。
チョンって、韓国が独自に発展したと本気で思っているのか?
朝鮮が近代化できたのも日本統治があったからでしょう。

日本統治が無かったら、奴隷制度「両班」はそのままだし、ハングル語も整備されていない
学校も朝鮮全土で4校しか無かった。識字率も数パーセントでしかも漢語。
社会インフラも農業インフラも日本が整備した。

北朝鮮のように情報規制されている訳でもないのに、それを認めないのは
もはやサルだろう。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:30:42.10
ついでに闇米で発展した企業も紹介してやれよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:33:29.89
韓国って朝鮮戦争で同胞同士、殺し合い、日本が残したインフラも破壊したが
東西冷戦の妥協案で米国の仲介で「日韓基本条約」「日韓補償協定」を
締結したのがいけなかったのかもねw
韓国政府は補償金をネコババして「漢江の奇跡」に流用した。結果、その事を
知られるのが怖くて、日韓補償協定の中身も2011年まで非公開にしていた。
しかし、公開されても韓国はそれを守ろうとしないのだから乞食そのもの。
やはり、韓国人にはモラルなど無いのだろう。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:37:24.59
韓国に残してきたライフラインのインフラの上水道、下水道は日本帝国残滓
嫌なら綺麗な水を捨てろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:38:59.41
>>1
朝鮮が豊かになったのは、日本が併合してからだろう、
それ以前の李氏朝鮮は、みんな汚い白衣を着た野蛮な社会であった
そんなこと世界中が知ってるよ、たくさん写真も残っている

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:39:00.53
「ひどい妄言」「デタラメ」と最後に付け加えさえすれば日本側の言い分を論破したことになるウリナラ・ルールは知ってたけど、ここに「荒唐主張」という新たなボキャブラリー…秘密兵器が加わるのか。
韓国は向かうところ敵なしだな、連中の脳内に限っての話だが。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:42:07.27
今その親日で肥え太った連中を親日罪とかふざけた罪にしようとしてるくせに何言ってんだ
日本の金で成長したのを漢江の奇跡とかふざけた教育してたくせに
今はそれすら消し去るつもりだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:45:59.14
日韓基本条約を100回読んでから記事にしろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:50:55.16
韓国が他人に対して妄言だと言う時は決まってその根拠が無いんだよなw
根拠が無いから妄言と言ってごまかすしかないw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:55:43.92
ご自慢のSamsungなんて親日反民族行為でのし上がったミンジョクの裏切者の極みなんだけどねえ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 21:57:58.09
植民地にした時に教育やインフラなどを整えて
発展させてあげたのに捏造教育で日本人が悪い事を
したと教育してるしな。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:01:59.21
もう朝鮮人とは関わりたくないから在日強制送還して国交断絶してほしいわwwwwwwww

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:10:24.09
具体的にはどこがでたらめか言えてないねw
しっかり物証を持ってSKのルーツを証明してみなさいよ
できるの?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:12:10.09
日本が育ててない韓国財閥なんてひとつも無いはずだが
こいつらどういう認識してんだよ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:15:30.36
>>135
日帝時代に朝鮮半島中の米を収奪して日帝本土に転売して巨額の富を得た
そんなS級親日企業のサムスンが韓国の誇りなんやで

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:22:13.05
>>143
韓国内資産の13%は寒損が持ってると今日聞いた なんなんこの国(^o^)

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:15:42.32
韓国()なんて国の成り立ちから、嘘しかねえじゃん

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:21:24.25
まあ、今でも日帝残滓のインフラを使ってる時点でねえ。

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:29:23.94
日本領時代に日本が投資した莫大な金額は、20兆円位と聞いたかな。
植民地と言うなら、返して貰わなくてはなw

その資産のお陰というのは、半分位じゃないかな。
残りの半分は、戦後の莫大な日本による支援だろう。
まあ、その内の幾らかは、日本から盗んだ技術だろうから、支援と言う
か、支援と奪ったものかなw

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:30:59.50
つか、韓国という国自体が日本の統治時代に施して貰った様々な事で発展したのは揺るぎない事実なのに、
あの会社はそうだとか、いやあそこは違うとか枝葉末節の真偽とかど~でもいいわ…

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:39:00.55
これをでたらめと取るから韓国はタチが悪い
台湾みたいに感謝してこそだと思うがね

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:41:53.50
wiklより


1939年(昭和14年)、朝鮮総督府時代の京畿道の水原市で日本資本として創業して織物を内地から輸入し満洲に織物輸出を行っていた「鮮満綢緞[3]」と、日本の「京都織物」が合弁で作った「鮮京織物株式会社」に端を発する。
日本の第二次世界大戦敗戦による日本人経営者の内地引き揚げと現地残留資産の放棄後、朝鮮戦争を経た1953年、鮮京織物の製造部長だった崔鍾建(朝鮮語版)が、設立間もない大韓民国政府より工場設備一切の払い下げを受け、1956年に法人化した。

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:43:20.14
>>257
戦犯企業だから差し押さえて現金化できるな^^

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:43:28.96
言葉で分かるだろ
政治経済 法律 自然科学 文化芸術 
日本語語源抜きでやってみろよw

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:46:03.23
そういえば民法も商法も旧帝国のフルコピーだったな朝鮮人w

377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 22:59:55.67
歴史を書き換え、事実を捻じ曲げ、統計数字をイジり、法律契約など自分の都合で勝手に変え、言葉の意味さえ変えてしまう
中朝韓に共通な前近代性

379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/07(日) 23:00:16.42
資産とインフラやろ
東北見捨ててインフラ整備した意味なかったな