1: 新種のホケモン ★ 2020/06/06(土) 09:00:12.14 _USER
4日、韓国・京郷新聞は、元慰安婦の韓国人の共同施設「ナヌムの家」に寄せられた寄付金のうち、入所者の文化活動や福利増進などに使用された額は1%にも満たないことが分かったと報じた。写真はナヌムの家。

2020年6月4日、韓国・京郷新聞は、元慰安婦の韓国人の共同施設「ナヌムの家」に寄せられた寄付金のうち、入所者の文化活動や福利増進などに使用された額は1%にも満たないことが分かったと報じた。

「ナヌムの家」をめぐっては先月、施設の職員が寄付金の不透明な使途を告発。これに対し、施設を運営する社会福祉法人「大韓仏教曹渓宗ナヌムの家」は、寄付金のうち毎年4000万~6000万ウォン(約360万~540万ウォン)を入所者のために使用してきたと主張している。

同紙は、2015~19年の「ナヌムの家施設運営通帳内訳」を入手。寄付金の使途の詳細が公開されるのは、今回が初めてという。

同紙が通帳の内訳を分析した結果、入所者のための支出は、施設管理や食事など、入所者が日常生活を送るのに最低限必要な事柄に限られ、支援プログラムのような活動に使われたのはごく一部だったことが分かった。16年は、寄付金約17億ウォンのうち、運営する法人から2500万ウォンが施設に送金されたが、入所者の外出や外食に使われたのはゼロだったという。

また、この年の5月には、韓国の公共機関・韓国女性人権振興院が事業支援費として105万ウォンを支給したが、施設側は12月にそのまま返納した。これについて、施設の不透明な寄付金の使途を告発したある職員は、「事業目的に合った使用をしておらず返納することになった」と説明しているという。 

また、この職員は「寄付金は施設運営費に大部分が使用された。通帳の内訳は、寄付金が入所者個々人のサービス提供のためにはほとんど使われていないことを示す証拠だ」と話している。実際、通帳の内訳を見ると、過去5年間の寄付金のうち、日常生活の維持に最低限必要な費用を除いた入所者のための支出は、2015年は9億ウォンのうち76万ウォン(0.08%)、16年は17億ウォンのうちゼロ(0%)、17年は17億ウォンのうち8万8500ウォン(0.005%)、18年は18億ウォンのうち156万ウォン(0.087%)、19年は26億ウォンのうち518万ウォン(0.2%)だった。2016~18年は、新聞購読代の方がこれよりも多いという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは、「当然慰安婦のために使われると思って寄付したのに。本当に腹が立つ」「寄付金は困難な状況にある人たちを救うためにある。これではまるで着服行為」「責任者や管理者は真相を明らかにすべき」などと怒りの声が多く上がっている。

元慰安婦の支援団体をめぐっては、「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)でも寄付金などの不正疑惑が韓国社会を揺るがしており、「正義連も通帳を公開せよ」「慰安婦を利用した者たちは、国民に謝罪すべき」といったコメントも。

その他、「(入所の)おばあさんたちが気の毒だ」「会計監査はいったい誰がやっていたのか」「寄付金を受けている団体は、これを機に全て調査する必要がある」などといった声も上がっている。(翻訳・編集/関)

Record China 2020/6/6
https://www.recordchina.co.jp/b807191-s0-c30-d0155.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591401612/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:01:55.93
アヌスの家は単なる婆さんをネタにした補助金搾取施設か。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:43:00.56
>>4
韓国政府自体が日本から金巻き上げる詐欺集団みたいなものだから。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:01:59.83
残りはどうしたのw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:02:02.91
本当は自分等の生活支援のための団体ニダよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:02:41.55
親族でさえおばあさんにたかるのに、他人なら何の不思議もない。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:03:43.19
チョーセン人だからそんな事だろうと思ってたけど1パーてwwwwww

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:52:34.35
>>11
違うぞ
1%未満だ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:03:45.65
チョンなら全部ポッケナイナイしているのに1ウォンでも使っていたのが驚き。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:04:58.62
のこりの99%は何に使ってたんでしょうねえ( *´艸`)

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:05:33.37
関係者が全て詐欺師だと言う
詐欺師が詐欺師を利用して詐欺師から金取っただけやないか

17: 化け猫 ◆BakeNekob6 2020/06/06(土) 09:05:36.41
(=゚ω゚=)ノ へー。外出に使われたお金はゼロ?
キムボットン・イヨンスのツートップ婆さんは欧米旅行を楽しんでたよね。
婆さんたちの自腹だったの?

82: 猛虎弁使い 2020/06/06(土) 09:22:02.92
>>17
(*゚∀゚)アレはお仕事やでw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:06:07.00
さすが大統領から財閥系まで有罪逮捕される国だな。
犯罪者しかいないじゃんか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:07:11.75
登場人物全員詐欺師だからな
だまされた方が悪い

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:09:08.28
>>21
あの国は寄付金がマトモに使われたこと無さそう

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:07:42.79
貰った金は使いこむ、それが朝鮮人

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:08:21.00
そもそも「日本軍に強制的に連行」てのがウソだからな
仮に、寄付金全額慰安婦に渡ったとして
1人あたり数億円だと「貰い過ぎだわw」と
それはそれで非難されそう

26: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/06/06(土) 09:08:23.37
>>1
>(入所の)おばあさんたちが気の毒だ

隔離施設にいることを気の毒と思ってやれよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:08:25.23
>>1
ここは坊主が強姦事件起こしたり設立当初から問題だらけの詐欺ハウス
その性犯罪が起きた時に支援してた日本人の名前は吉田
通名の朝鮮人で最初に出た言葉は「日本のウヨクにつけこまれる」
被害者に配慮した形跡ゼロ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:08:29.84
反日で金がバンバン入って儲かりまくりなのに問題解決したいわけがない
反日と言うと条件反射で唾液出しまくりのハンニチの犬の国だから反日活動家はウハウハ
ハンニチだよ→ワンワン
→食らいつくバカ犬たち

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:08:48.13
ただの釣り針なんだから1%でも仕方無い

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:08:49.37
>>1
鮮人そのものなのに
何故、いままで
気づかない。
よくあるのにな、募金詐欺。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:09:19.63
0じゃないのは意外だった

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:10:10.86
初めからビジネスなんだよ
韓国人だって薄々知ってて知らないふりして反日に利用してただけだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:11:43.20
朝鮮人として生まれ
朝鮮人として生き
朝鮮人として死んでいく

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:11:57.66
邪悪な民族だから当たり前

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:11:59.79
これだけいろいろグダグダなのに、なぜ「慰安婦神話」そのものへの疑惑に到達できない?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:13:04.55
寄付を募る団体はどこも、こんなもんじゃ無いのか
先ずは自分の金を確保して、残りを分配する

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:14:14.93
中抜きってレベルじゃない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:16:57.82
ボッケナイナイは朝鮮人の嗜みみたいなもん

にしても99%カットはすごいな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:17:50.48
こんなことをやっても詐欺で捕まんないのがチョンの日常

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:18:25.24
ずっと見世物小屋扱いで金をせびってるもんな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:19:31.95
1%も本来の目的に使っているんだからチョンとしては良心的だろう

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:19:59.25
水曜集会は金集めの場
慰安婦詐欺でまる儲けニダ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:20:02.76
元々が詐欺組織なんだからまともな運用するわけないじゃん。振り込め詐欺と同じ組織だよ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:22:27.17
>>1
気の毒も何も、全部詐欺なのにw 間抜けなん?w

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:23:05.04
気付くのが遅すぎ
韓国人を見たら犯罪者と思えよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:23:26.25
韓国政府が保証しておけば詐欺だと分かっても恥かかずに済んだのにw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:23:47.77
今頃かよ。日本人ならみんなわかってたことだぞ糞朝鮮人。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:37:22.72
>>90
韓国人も相当分かってた事だと思うぞ
そうでないないあまりにも頭が悪い

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:24:09.83
反日エンドレス乞食、それが朝鮮人と韓国人の正体。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:25:41.10
朝鮮人は正義連に騙されたニダまでは声高に叫ぶけどその嘘が根拠で反日卑日を繰り返してる事については謝罪なんか一切せんよな

結局兄だのマウント取るためにそこはずっと嘘ついとるんやろクズが

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:28:36.82
ナヌムの家には、日本人の職員やボランティアも多数在籍していたらしいが、
こいつらも甘い汁を吸ってたのかな。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:28:59.61
コイツら金を得る為には犯罪行為ばかりしてるよな
そして毎回「日本が悪い」って話にすり替えて歴史改竄する

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/06(土) 09:29:01.90
よくいうわ
韓国人全員が知ってただろう

ほんとに元慰安婦がかわいそうにおもうなら
人道に配慮してだれにも知らせずひっそり静かに生活させるだろう

毎週、公衆の面前に引きずり出し
ラディカ・クマラスワミやナバネセム・ピレイをだますために
ナヌムの家に閉じ込めていたのだろうが