1: 荒波φ ★ 2020/06/02(火) 18:16:38.24 _USER
日本が韓国政府の輸出規制措置撤回を要求する「最後通告」を事実上黙殺し、韓国外交部は今後軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了のカードまで検討できると明らかにした。

産業通商資源部で日本を相手取り世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開すると明らかにした直後だ。

外交部のキム・インチョル報道官は2日の定例会見で、「GSOMIA終了を再び検討する考えか」との質問に、「昨年11月22日の発表でGSOMIAの効力をいつでも終了させることができるという前提の下に韓国が協定終了通知の効力を停止した状況。輸出規制措置撤回議論の動向に従って(GSOMIA終了も)慎重に検討する予定」と明らかにした。

この日産業通商資源部は日本の3品目の輸出制限措置に対するWTO紛争解決手続きを再開すると発表した。これは日本側が昨年の輸出規制強化の根拠として提起した▽韓日政策対話中断▽在来式兵器に対するキャッチオール統制不十分▽輸出管理組織と人材の不十分という3種類の事由が解消されたのに日本政府が問題解決の意志を見せておらず、輸出規制解除議論が進展していないことに伴った措置だ。

これに先立ち青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)は昨年8月23日に、日本政府の半導体・ディスプレー核心素材3品目の輸出制限措置に対しGSOMIA終了を通知した。

その後11月22日にGSOMIA効力終了を数時間後に控えた時点で「いつでもGSOMIAの効力を終了させることができる」という前提の下に「2019年8月23日の終了通知の効力を停止する」と発表した。

その後韓国政府は協議を通じ、日本側が掲げる輸出規制強化事由がすべて解消されたと判断、先月12日に「5月末」までに日本に半導体・ディスプレー3品目に対する輸出規制とホワイト国(輸出審査優遇国)から韓国を除外したことに対する日本側の具体的な解決案を明らかにするよう要求した。

しかし日本は韓国が提示した回答期限である5月末までにこれといった回答を出しておらず、韓国政府はこの日WTOへの提訴再開とGSOMIA終了検討などの対応に出た状況だ。

ひとまずGSOMIA終了は韓日対立を韓米対立に拡大させかねないだけに、現在としては可能性は高くないという見方が多い。

米国政府は昨年8月に韓国政府が日本にGSOMIA終了を通知した際に公開的に強い懸念の立場を明らかにしている。



中央日報/中央日報日本語版2020.06.02 18:02
https://s.japanese.joins.com/JArticle/266601

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591089398/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:17:01.86
カードにならねえってどうやったら理解するんだ?

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 19:02:44.92
>>2 手持ち最強のカードニダ

507: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 20:01:15.10
>>2
実際に切るしかないだろうなあ
切っても日本のスパイに無効化されたとか本気で言うんだろうけど

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:17:25.33
はよやれ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:18:04.55
ただただアメリカを怒らすだけだとどうして分からないんだ、ちょんは。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:51:42.58
>>4
後先考えられないから。

558: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 20:06:15.03
>>4
ムンムン「トランプにG7呼ばれたニダ。韓米の絆は強力ニダ」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:18:56.48
ここでGSOMIA持ち出して騒いだら、サミットで殴られるなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:18:57.51
鶏かよw
半年前あれだけアメリカから怒られた事もう忘れたのかw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:19:23.14
また米に怒られたいのか韓国は

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:19:26.94
G7参加の手土産は GSOMIA破棄 かな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:24:40.45
>>12
追加で中国包囲網参加表明と言う
バランサー気取りで全方位敵に回す展開希望

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 19:25:17.29
>>43
中国包囲網に参加してGSOMIAを破棄するって
アメリカをどうやって納得させるんだ

サミット参加後にムンは中国に行って中国支持します
と言うからアメリカは激怒すると思うけど

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:19:43.18
まだ終了してなかったのかよw
未練がましいぞw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:19:59.38
次なる手はWTO提訴だっけ?
だけどWTOからは貿易とは関係無いって怒られていなかったか?w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:21:17.51
>>17
これからロビー活動
いつも通り職員待ち伏せて接待漬けよ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:22:19.02
GSOMIAって共有情報管理の協定。軍事同盟ではない。
それを破棄するということは、情報が個別管理になるのでコストが騰がるということ。
それなのに駐留費の値上げするな、と言ってるんだから、バカとしか思われていない。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:23:07.61
G7に呼ばれても座る椅子は無いかもしれんね
中央の筵に正座かなw

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:37:52.50
>>28
韓国人の考えは逆
トランプはG7に韓国を招待すると公表し、ムンは出席すると発表した。
G7と直接関係のないGSOMIAを破棄したからと言って、トランプが韓国の
G7招待を取り消せば、アメリカのほうが恥をかくことになる。
だから今ならGSOMIAを破棄しても、アメリカは表立って文句を言えない
と韓国は思っている。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:45:29.55
>>121
アメリカはGSOMIAを破棄させないし、G7招待は取り消さないだろ
G7招待は踏み絵だからw

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:54:06.55
>>158
韓国って、過去の首脳訪問で何かについて合意しても、帰国後に
「あの合意は嘘ニダ」と平気でやっている。
だから韓国相手に踏み絵なんて全く意味がない。

G7の席上では中国制裁案に賛成した後、帰国後に
・ 実は反対だった
・ 日本が悪い
・ 韓国は中国の友人で、制裁しない
と平気でやるだろう。
招待した時点でトランプは負けてる。

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:58:42.56
>>198
それやったら、今度こそ密輸の証拠出されて
もろとも制裁対象国指定だと思うよwww

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 19:00:30.15
>>213
密輸じゃなくても対北制裁違反とか使えそうだね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:23:16.92
経験からも学べないのが鮮者かw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:23:28.63
だから現金化が一番わかりやすくいいだろとっととやれバカチョン

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:24:13.64
アメリカに怒られたのにまだ対日カードの認識なのか病気だなw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:24:25.35
前回、直前で泣きいれて撤回したって知られてるのに…
韓国国民はまだ騙されてるのか? 

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:24:30.78
日本相手にジーソミアなんてカードに成らないが
アメリカが怒るだけで韓国には一部の利も無いのがまだ分からないのかねぇ?
そもそもジーソミアなんて日本は韓国と結びたく無かったのに、アメリカに無理やり結ばされた、 謂わば枷みたいな物だと言うのにねぇw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:25:44.20
アメリカがG7に招待すると言ったから少し強気になった?www

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:26:26.55
そうこうしているうちに、期間満了の更新期限来ちゃうじゃん。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 18:27:09.10
GSOMIAまたカードにつかうのか?いま無茶苦茶機嫌悪いアメから潰されるぞ