1: 荒波φ ★ 2020/06/02(火) 12:07:20.71 _USER
2020年6月1日、韓国・聯合ニュースは、韓国政府が日本政府に対し対韓輸出規制措置の撤回を求めたことと関連し、日本が「誠意のある回答」をしていないと伝えた。これを受け韓国政府が近く立場を表明するという。

記事によると、韓国政府関係者は「2日に立場を発表する」としている。また「日本から反応はあったが、意味を置くほどの内容ではなかった」と話し、「依然として誠意のない回答か」との質問に「そうだ」と答えたという。

日本は昨年7月、半導体・ディスプレー素材3品目の対韓輸出規制を強化し、韓国を輸出管理優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から除外した。韓国・産業通商資源部はこの措置の撤回を求め、5月末までに立場表明をするよう促した。

記事は「韓国側は対話のチャンネルを開いていたが、日本から期待していた回答を聞くことはできなかった」と伝えている。

また「撤回要請に応じない日本に対し、韓国政府がどのような立場を取るか注目される」とし、「中断していた世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開する可能性が最も高いとみられる。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄というカードを出す可能性もあるものの、米国の強い反発が予想されることから、可能性は低い」としている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「これで十分な名分ができた。やってやろうぜ!」
「日本にもプライドがあるんだな。これを機に断交すればいい」

などのコメントが寄せられている。その一方で、

「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の話によれば、韓国の勝利で終わったんじゃなかったか?。日本の中小企業はみんなつぶれたと」
「代替素材を開発するんじゃなかった?。サムスンやSKが全て開発したから、日本企業はもうおしまいだとか騒いでなかった?。これを機に韓国が素材・部品事業をリードすると盛大に宣伝してなかった?」
「何も困ることがないなら、互いに損切りすればいい。日本は別に困らないよと言ってるようなのに、韓国はなぜこんなにふらふらしているんだ?。何か問題があるのかな(笑)」

など疑問の声も殺到している。

また「中国や北朝鮮にも、これだけ堂々と対処してみせてくれ」との意見も見られた。


6月2日10時50分
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=808425&ph=0&d=0144

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1591067240/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:08:59.53
丁寧な無視でいいよ
安全保障案件だから

888: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 13:55:57.35
>>3
雑に無視でいいよこんなの

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:09:33.10
ま~元々韓国が誠意ある対応して無いからな
それに日本はきちんと他の国と同じ手続を通った企業には
輸出許可している訳で、何処が誠意が無いのか分らん
大体、何で書類出すのが嫌なんだ?

それに、日本が最初から求めてた物は既に出してるのか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:09:51.66
こっちみんなカス
書類出せば良いだけだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:09:54.52
NOジャパンなんだからこっち見んなよ!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:10:08.92
完全に断交してくれれば、日本人は強いショックを受けると思う。
ぜひ、お願いします。

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:33:50.03
>>10そうそう
日本が終了しちゃうかもしれない!
よろしくお願いします

495: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A 2020/06/02(火) 12:59:08.86
>>10
まんじゅうこわい

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:10:22.92
>「日本にもプライドがあるんだな。これを機に断交すればいい」

いつまで経っても、こういうキイガイな考えだえw

戦略物資は、どこの国で作れるようなものじゃないから

100%売る方の考え次第w

売ってもらう立場も理解できない馬鹿チョン、だからいつまでも馬鹿と言われるんだよw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:13:01.59
>>12
むしろ韓国の身勝手なプライドで「元(の優遇された立場に)に戻せ」言ってるだけだしな
日本は今まで通り「必要な手続きさえすれば申請された分は輸出する」で十分

713: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 13:31:12.48
>>28
「元(の優遇された立場に)に戻せ」というより
「(輸出管理業務を委託されていることをいいことに)日本からの輸出を今まで通り韓国の好き勝手にやらせろ」という要求だからな

本来輸出する側の日本政府が輸出管理業務をすべきところを
韓国が「組織体制も整備するし業務をきちんとやっている資料も出すし定期的会議も参加するから輸入する側に業務を委託させて!」と言われ
教育もした上で韓国側に委託していたわけだが
委託先が不正をしている疑いがあり会議開催や話し合いにも応じないとなれば
委託元責任として本来の姿通り日本側で管理せざるを得ないだけの話

しかも韓国が何年も話し合いに応じていないのにやっと去年になって委託やめた日本側もだらしがないというかなんというか・・
遅すぎるのもほどがあると言われても仕方がないレベル

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:11:36.87
韓国の次の一手は、本当の意味でのノージャパンを実行し、日本から「お願いだから買って下さい」と
言うまでそれを続ける事。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:12:25.66
やるやる詐欺ばかりやんwww。はよやれやwww。阿呆ちゃいまっかwww。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:12:37.86
嫌いな日本に「優遇してくれニダァァァァァァ!」って恥ずかしくないのかねバカチョン

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:12:57.89
一人で勝手にやってろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:13:24.13
6月になったらアクション起こすって言ってなかった?
めちゃめちゃ期待してるんですけど

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:13:24.84
加害者が被害者面

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:13:42.17
横流ししてるやつにする誠意なんてあるのか?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:14:26.25
WTOに提訴するのかな?

韓国「チョッパリがウリを特別扱いしないニダ」
WTO「知らんがな」

1分で終わりだと思うが

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:17:45.35
>>37
韓国「ウリを特別扱いしないニダ」
日本「普通の国扱いです」
WTO「???」

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:14:34.56
韓国もホワイト外しをしたはずだがなあ
日本が何も言わないから無かった事にしたいんだろうけど

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:16:08.74
>>39
何を外されたのかイマイチ見えてきませんけどね

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:14:36.90
単なるクレーマー

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:15:15.95
日本から優遇されてないって状態が耐えられない位不安なんだな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:15:24.07
WTOに訴えても、個別の優遇措置撤廃しろって方向になるのではw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:16:01.75
「この機に断交」
韓国ネットユーザーに大賛成だw
日本が「戦略物資」の禁輸、石化製品の禁輸、あらゆる素材の禁輸をしたら
韓国社会は即死する。
半導体でも、半導体素材のシリコン、半導体機械も、日米に依存しているのが現状。
自動車の中枢部品も日本から輸入しているし、現代自動車の製造ラインは三菱の
プラットフォームを使っている。そもそも、発電所の発電機は「三菱」「日立」製品。
チョンは自分たちの生活が日本製品の上に乗っかかっている事を知らない。
建設機械も農業機械もビニールハウスも炭素繊維も日本製品だと言う事を知らないサルw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:16:16.44
延々と先延ばしにしてる事のどこが堂々と対処なんだ?w
さっさと断交でもなんでもしてくれ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:16:43.32
信用も信頼も無い奴が何か言ってる

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:16:43.72
そもそもこれが輸出できないとなんで日本が困るんだよw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:16:57.45
おまエラが望む回答ではないと誠意が無いってかw

もともと輸出規制じゃね~んだよ
根本から間違ってるのよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:16:57.92
どっかの国際会議で取り上げる
日本以外の出席者から特に声は上がらない
理解を得られたと勝利宣言

って去年やってなかたけ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:17:03.66
>「韓国側は対話のチャンネルを開いていたが

対話で決めることじゃないっつってんだろ、このキムチ野郎

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/06/02(火) 12:17:37.66
やっぱGSOMIA破棄と現金化だろさっさとやれ
あと断交が一番良いと思う