1: 新種のホケモン ★ 2020/05/31(日) 08:25:58.33 _USER
鉄塔上で闘争のサムスン解雇の男性、355日ぶりに土踏む=名誉復職で会社側と合意

2020年5月30日、韓国・YTNなどによると、サムスンを解雇されたのを抗議するため、鉄塔に上り300日以上居座って名誉復職などを求めていたキム・ヨンヒさんが29日、同社と合意ができたとして、立てこもり生活を終えた。

1982年からサムスン航空の工場で働いていたキムさんは、労働組合の設立委員長として活動したという理由で、1995年5月に解雇されたのは不当だと主張して会社側と争いを繰り広げてきた。昨年6月10日からは、ソウル市内にあるサムスンの社屋近くの鉄塔に上り、立てこもり生活を続けてきた。

その後、両者の交渉はこう着状態が続いたが、サムスングループの事実上のトップで、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が6日に無労組経営を改める意思を表明すると状況が一変。サムスンは「両者合意の上で最終的な妥結をした」と発表し、問題を早急に解決できなかったことに対し、キムさんに謝罪した。

記事によると、キムさんが求めていた名誉復職と被害補償などについても合意したと見られるが、具体的な内容は明らかにされていないという。

キムさんは合意を受け、29日に鉄塔での立てこもり生活を終え、355日ぶりに地を踏んだ。

これに、韓国のネットユーザーからは、「公共物を無断で占有することは法的に許されるの?」「355日も鉄塔に上がって主張することが正しい行為だとは思えない」「塔から転落するようなことがあったらどうする?危険な行為だ」「このようなことに時間をかけるのならば、別の会社に再就職した方がよかったのでは?」などと批判の声が上がっている。
一方、「闘争の末、サムスンと合意できたことは喜ばしいことだ」「人生の3分の1を復職闘争に費やしたというのはすごい」といったコメントも寄せられている。(翻訳・編集/関)

レコードチャイナ 2020年5月30日 19:20
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=810015&ph=0&d=0155

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590881158/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:27:08.91
ジョジョのパクリかよw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:27:09.87
フェンシングのアレかよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:27:27.36
騒ぎゃいいと思ってるチョーセンジン

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:30:03.62
3分の一とか意味不明
言葉も綴れないのか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:33:19.74
>>7
解雇されて20数年で鉄塔男が現在61歳だから

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:41:48.54
>>19
えっ、そんなに長いこと仕事してなかったん?
正直言ってそんなやつに何の仕事ができるの?
ただ居るだけで給料寄越せってか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:35:49.78
>>7
1995年の解雇以降ずっと争ってきたんだから
2020年で25年。
ほぼ人生の三分の一ってことだろねw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:30:06.07
なんともはや
no title

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:32:40.47
>>8
思ってたんと違う…

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:37:17.80
>>8
これじゃない感が凄い

12: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/05/31(日) 08:31:10.50
>>1
>29日に鉄塔での立てこもり生活を終え、355日ぶりに地を踏んだ。

つまり塔の上で生活出来る様に支援者がいたのかな?
支援の方向が違くね?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 18:40:15.97
>>1
>>12

この人には支援者(個人・宗教団体)がいて、毎日食事を下から上に届けていたそうな。

上で昼飯中の写真
  no title


ウンコをどうしていたのかは知らん。

ところで、この籠城主のキム・ヨンヒ(???)について注意事項を連絡しておこう。
Google翻訳でこの人名前(???)を翻訳すると、「ランジェリー少女時代」になる(その逆もしかり)。
記事を機械翻訳する時は、みんな気を付けてくれ!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:31:12.13
こんな事がまかり通るんだからゴネなきゃ損みたいな世になるわな韓国w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:31:43.35
行動力がすげーわ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:32:27.94
鉄塔の上からしょんべんやらうんこやら撒き散らしてるのか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:37:17.34
日本でもこういう人たちが得する社会になりつつあるんじゃね
不法滞在で居座ったら勝ちみたいに

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:41:47.82
ここまでして自分を切った会社に残りたいか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:43:08.54
韓国航空宇宙産業(かんこくこうくううちゅうさんぎょう、KAI)は大韓民国の航空機メーカー。

1999年10月、壊滅状態にあった韓国航空産業を立て直すために3財閥の解体による、それぞれの航空宇宙分野(現代宇宙航空、サムスン航空産業、大宇重工業)を政府が合併して設立した。

社長は韓国大統領選で文在寅の選挙陣営にいて、勝利後に指名された金照源。
ウィキペディア(Wikipedia)

>1982年からサムスン航空の工場で働いていたキムさんは
もう無いじゃん。てか政府による救済合併の邪魔だから解雇されたんだろw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:53:00.02
全労連のような他の労組の支援を受けてたんだろうけど、会社をクビになった状態から20年以上も労働闘争って色々な意味で流石韓国やな。
しかもこの人の活動ってサムスンの労組結成には殆ど繋がってないだろし。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 09:17:10.86
>>50
まぁ日本も国鉄の不当解雇とかで何十年も裁判続いて、最後は左派の菅政権が倒閣前の最後屁で、1人二千万以上も払って和解してたからな。
何処の国でもパヨクはこんなもんだろ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 09:27:04.94
>>76
そういや日本でも有名なソレがあったね。
にしてもこのおっさんは昨年の労働組合結成の流れを受けて、時勢を逃さず即座に鉄塔に立て籠もって見事に賠償金ゲット。
どこぞの慰安婦団体と一緒で大したものだ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 08:58:16.75
ゴネ得かあ

こういう国民性なんだなあ、やはり

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 09:19:42.40
ここまでやる韓国人すごいな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 09:20:56.55
これずっと放っておいたら
どれだけの記録樹立したのか見てみたい

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 09:29:37.15
解雇後25年もどうやって暮らしてきたんだこいつは

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 09:44:48.77
正直、在日がこれを誇らしく受け取ってるのマジで凄いな。
人型なのに価値観が全く違う。
ごね得なんだな。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 09:51:12.85
頭おかしいけど少なからず支援者が存在しないと無理そうだし
こんなのに支援するってのもどうかしてるけど

正義連とかのような従北親北派みたいな連中だろうか?
大抵労組とかって左関連だし。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 10:11:41.20
こんなん会社戻っても白い目でみられるだけじゃね

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 10:15:35.46
なんで25年前にやらなかったの?

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 18:03:23.86
>>92
たぶん今から4半世紀前だとこの原告がまあ有り得ないが
全面的に全くうそ偽りのない善意の被害者側だったとすれば
1995年ぐらいの時期だろうから財閥側の貴族権力が
圧倒的に強い時期で特にサムチョンなどと現代グループは
神の聖域だろうからまともに裁判権なども無いわなw
 
声を出して主張など続けていれば
公園で突然自殺する事になってるだろうw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 10:42:30.37
なんで不法占拠してる奴と交渉するんだろw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 11:04:15.48
「泣く子は餅の1つも貰える」のチョンのことわざどおりだね。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 11:52:47.95
単なる電柱じゃねーか
もっと頑張れよ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 12:37:38.92
こんなん復職しても楽しくないだろ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/31(日) 13:17:46.77
こういうの見ると本当に韓国人を雇用する時はよく考えろ?
ろくなことしないし安易に解雇するにも面倒臭いことになるから
まず関わらないのか一番だなって本当に思うわw