1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/05/28(木) 11:50:48.43 _USER
振り返れば1980年代の中盤から、日本には韓国を絶賛して「韓国に学ぶべきだ」と主張する人々がいた。
人脈としては途切れているが、今も新型コロナウイルスに関連して、「日本は韓国の防疫に学ぶべきだ」と叫ぶ人々がいる。

日本のあるテレビ局は最近、「むやみに新型コロナウイルスのPCR検査数を増やすべきではない」と述べた医師のコメントを、
“編集詐術”により、「韓国のようにしろ」と主張したかのように放映した。そこまでして、「韓国持ち上げ」に狂奔する背後には、何があるのか。

韓国の駐日大使館の「対日世論工作予算」が、2020年は前年の3・3倍にも急増したことと無縁だろうか。

いつしか韓国では「海外に自慢すべき事物」に「K」を付けた英語で呼ぶようになった。
初めは「Kポップ」だった。やがて「Kビューティー」(=美容整形や安価な化粧品)、「Kフード」(=屋台料理)、「Kメディカル」(=医療手術)…。
そして、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は就任3年の記念演説で「K防疫」を高らかに自慢した(=なぜか、防疫は英訳せず韓国語のまま)。

K防疫とは、国民総背番号制度を背景に、感染者の動線をスマホの位置情報、カード支払いの記録、
防犯カメラの映像から割り出し、疑わしき者には検査を強制し、陽性者は強制入院か強制隔離する措置をいう。

日本でそんな措置をしたら、マイナンバーにすら文句を言っている“人権派”が猛反対するのは必至だ。
ところが、「日本もK防疫を」と叫ぶテレビのコメンテーター。その主張に踊らされているとの自覚もないまま受け売りして回る人々(=テレパヨという)は、“人権派”と重複する。

つまるところ、彼らは「何が何でも反安倍晋三政権」なのだ。
日本ではできないことを主張し、「できないのは安倍政権のせいだ」といい、日本政府が一歩踏み出したら“人権派”の仮面をかぶるのだ。

日本が新型コロナ問題で、韓国から学ぶことがあるとしたら…。
それは韓国政府が「社会的距離の確保」をまだ解除していなかった4月30日夜から5月1日早朝にかけて、
ソウル梨泰院(イテウォン)に数カ所あるゲイ専門クラブに5000人を超えるゲイが集まり、集団感染を引き起こしたことだ。

「K防疫」ではない。反面教師としての「K感染」だ。首都圏でも緊急事態宣言が解除されたからといって、決して緩んではならない。

韓国の情報当局(旧KCIA)は、「反安倍」を対日情報心理戦の最重点課題にしている。
日本製品に対する不買運動の標語が一夜にして「NOジャパン」から「NOアベ」に変わったのは、運動そのものが官主導であることを物語る。

同時に、それは対日情報心理戦の韓国内でのバックアップ活動でもある。

日本国内の「何が何でも反安倍政権」の動きは、韓国のこうした対日情報心理戦と無縁だろうか。

韓国の南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使が、大幅増になった対日世論工作費に関連して、
「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だと述べた」(聯合ニュース19年12月23日)というベタ記事に着目せざるを得ない。

「Kマネー」が、日本のマスコミ界の背後で蠢(うごめ)いていると見なければならない。

■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。
時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。
著書・共著に『悪韓論』(新潮新書)、『崩韓論』(飛鳥新社)、『韓国リスク』(産経新聞出版)など多数。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/for2005280001-n1.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590634248/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:52:01.67
急に干され気味のタレントが安倍たたき始めたもんな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:52:48.08
人権派が人権無視の監視社会を望むと。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:54:03.40
NHKでさえ韓国の話題がトップニュースになって
事ある毎に韓国ガー!韓国ガー!ってやってるもんな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:03:29.41
>>6
NHKでさえというより、むしろNHKがテレビ局のなかでいちばんひどいよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:54:36.46
安倍叩きやったところで、受け皿が全くねぇんだから無駄だわな。
早く南朝鮮が経済崩壊して金を出せない様になってくれ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:55:21.70
知ってた。内容も説明せず韓国に学べを連呼していた連中を忘れない。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:55:47.22
人権派って要は自分が管理する側に回りたい人がかなりいるでしょ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:56:28.05
自作自演で韓国人が「日本人は韓国人を見習え」って日本で言うだけなの悲しくならんか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:56:34.17
ドルが全く無い貧困国は日本から何とかドルを盗もうとやる事が下品

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:56:59.31
みんな知ってるけどねw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 11:57:34.96
分かりやすくていいけどね
中国の手口の真似

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:00:33.80
>>1
K防疫、ウイルスみたいな朝鮮人を入国させない防疫処置っていうなら賛同するわ。
電通と日本のメディアはクソ朝鮮人からどれだけの金を受け取っているんだろう。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:01:13.35
でも戦い方が馬鹿なんだよな

なんでもかんでも安倍総理が悪い形にもっていこうとするから、ロジックが破綻して
すごく胡散臭くなることに気づかない。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:09:46.89
>>30
日韓の軋轢も安倍さえ落とせばなんとかなる、と思い込んでるからな
そして手段と目的があべこべになる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:01:32.10
日本中が韓国を
アウトオブ眼中するなか
一部が必死に韓国アゲする違和感w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:03:59.45
日本国内のスリーパーセルを何とかすることから始めないと
日本政府が民間防衛のパンフレットを作って各世帯にくばるべき

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:08:51.86
>>1
だから法則でマスゴミは斜陽に。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:08:56.88
>>1
そんなことは東亜+の常識だな
電通・テレビ・芸能人・新聞・ラジオのマスゴミと電波芸者はカネでいくらでも買えるからな

62: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/05/28(木) 12:09:22.44
(´・ω・`)ノ 金に困った文春がネタばらし!
じゃあ公務員優遇やめますね→自治労ファビョーン!
朝日モーニングショー→視聴率王様にだウェーハッハッハ!
スポンサー撤退で電通その他がふぁびょる。芸能人がばかったーにツイート。
面白いな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:11:38.48
>>62
だいたい、新型コロナだけじゃなく、色々不安を煽って経済を停滞させたら真っ先に削られるのは広告費なのにな
あいつらバカのかね

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:09:54.54
日本には反共法とスパイ防止法が早急に必要だと思うわ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:09:58.69
潜むというか、もう開き直ってるよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:10:50.44
まるで安倍が辞めれば大逆転と思ってそうなのが笑えるよな

もう手遅れだぞ

日本人はチョンとサヨクが大嫌いなんだよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:11:07.85
やはりスパイ防止法は必要だな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:12:12.14
>>1
韓国側で、そもそも対日情報工作費用を増やすという話が出ていたからな、あのニュースは今年の初め辺りだっけ?
それ以降にやたらはしゃぎまわってる芸人が多かったから、コリアマネーと繋がってるんだなとは思ってたよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:12:39.69
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

もしかして、青瓦台の発表と朝日新聞の社説が全くの瓜二つである理由って・・・

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:13:34.69
知ってた。
だがチョンの恐ろしさは日本人の常識が一切通用しない点にある。
嘘、執念、情に訴える、良心の呵責、気狂い、事大、約束、裏切る、信頼。友情。
一見、馬鹿なことをやっていると思いがちだがその内に潜む狂気を恐れなければならない。
あなどれば一瞬にして泥沼に引きずり込まれる危険性があるということを肝に銘じておくべき。
人の形、人の言葉を使っているがその内部は日本人が想像する『人』ではないと理解して対応しなければあっというまに足元をすくわれる。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:31:44.88
>>88

それが「恨」の精神だろ。「恨」があるから何をやっても許されるという
日本人には理解できない自己正当化。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:15:47.55
朝の情報番組でもさりげなく韓国食品推したりとかもね
気色悪い‥

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:18:04.89
落ち目のタレントが安倍叩きでメディアに取り上げられてるな(笑)

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:18:13.99
>>1
韓国から直接金もらってやってるなら外患誘致になるが、
間に電通が入ることでテレビも新聞もセーフだと思ってやってんだろ。
いざとなったら知らなかったで制作会社切れば良いとでも思ってんだろ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:19:12.73
>>1
知ってた。

パヨBBAどもの難癖のつけ方がいかにもチョンポイもんな。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:19:47.92
いまだに食べ物の番組にキムチ入れてくるものなw
本当にしつこい嫌がらせだよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:23:41.43
支那、朝鮮はこういう浸透工作好きだよね。

どこも多かれ少なかれやってるだろうが、露骨なのも多くて、また支那朝鮮の日常の言動もあって、反感を招いてる方が多いんじゃないの?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:24:34.27
普段の行いがクソすぎて逆効果になってるんじゃないの

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:26:23.77
つかチョンさん五月蝿いんだわ
筋も通ってないし喚き散らすだけでただただ不快の存在になってる

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:26:25.65
韓国が日本になんかやらかしても、何故か韓国人以上に超絶ミラクル理論で韓国を擁護する奴らがゴロゴロいるもんなあ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:28:47.25
一度、日米の大手マスコミは解体する時がきたようだ・・・。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:30:07.52
> 日本もK防疫を」と叫ぶテレビのコメンテーター。その主張に踊らされているとの自覚もないまま受け売りして回る人々(=テレパヨという)は、“人権派”と重複する。
ああいう輩、テレパヨ言うのか
俺の周りにもいるわ、それしか話題がないのか受け売り話ばっかりしてるやつ
ウザいからみんなシカトしてたら、この件で反論は出ないよねって逆に得意げになってたw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:32:37.25
今の時代に工作とか逆効果なんじゃねえかな
無駄な金かけて失敗ばかりじゃねえか

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:32:47.53
スパイ防止法作れ
そうでなければ、外患誘致罪適用しろ 外国や外国籍による社会的迷惑行為

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:33:16.08
工作員のトラップなんかとっくに判ってる。
それを知らない議員、マスコミが多い事が問題。

親日の墓を掘り返してもう一度処刑しろと言う国会議員。
これが奴らの実態と思い知れ!綺麗ごとで済ませてはいけない!!

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:34:01.50
ネット普及してもう工作バレてるからむしろ逆効果なのにまだやるんだね

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:36:59.09
アベガーの正体露わに

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:37:50.25
朝っぱらの情報番組でも唐突に朝鮮芸能人に韓国グルメぶっ混みで
ゲイクラブ感染拡大や偽慰安婦は扱わない。
どう贔屓目に見てもチョンマネーだもんな。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:41:41.28
>>162
脈絡もなく唐突にぶっ込んでくるから
違和感とイライラ半端ない

おかげさまでテレビ全く見なくなったな

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:37:56.28
工作に乗っかってるバカをしっかり晒していかんとな。
そして乗せられたバカの口からきちんと工作に荷担させられたと言わせないとだめ。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:38:47.34
日本に情報戦をしかける韓国は完全に敵国。
法的にマスコミに外国資本の流入を禁止するべき。

168: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/05/28(木) 12:39:45.72
>>1
バレバレ過ぎて一昔以上前から笑われてる件

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:40:21.27
スパイ防止法

公的機関・報道・インフラ関連への外国人の就労規制
(経営権・人事権への介入禁止)
違反する場合は国内資産没収の上強制退去

外国資本の不動産購入禁止
(迂回投資も同様)

最低これくらいやらないと乗っ取られるぞ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 12:44:07.97
朝鮮本国からの宣伝費が増えて、それに比例して仕事も増えたとは思うが

そもそも日本のマスゴミの半分は朝鮮人の傀儡よ

こんなゴミがいまだにのうのうとのさばってるんだから不思議な国だよ日本は

185: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2020/05/28(木) 12:45:29.45
朝鮮料理だの芸能界だの全くどうでもいいネタばかり投入する癖に
鮮人どもの後ろ暗いネタはぼやかす媒体のやり口にはうんざりだ