1: 蚯蚓φ ★ 2020/05/27(水) 21:47:05.96 _USER
48日ぶりにコロナ19緊急事態を解除した日本は25日基準で累積感染者1万7344人、死者864人を記録した。パンデミックで来る7月に開幕予定だった東京オリンピックは1年延期になり、来年も開催できない場合、取り消しが有力な状況だ。専門家たちは1年延期による追加費用が3兆ウォン、経済的損失は7兆ウォンを越えると分析した。

日本はコロナ19検査や医療体系、保護服とマスク支給などで初期から不良対応と評価されてきたが、累積感染者170万人、死者数 9万人で全世界で最も深刻な米国と比較して「幸せ回路」を回している。

慶応大、東京医科歯科大学などが日本国内コロナ19死者が西欧国家より低い理由を「遺伝子」で究明する研究を始め、日本放送は感染者数が米国より少ないのは「日本語」の力という内容を放送して笑いものになった。

no title

▲「これはペンです」日本TBS放送画面キャプチャー

ツイッターとフェイスブックには去る21日放送されたTBS時事番組「ひるおび!」のキャプチャーが出回っている。日本女性はトイレットペーパーを顔の近く当て、日本語「これはペンです」と英語「ディス イズ ア ペン (This is a pen)」をそれぞれ比較して発音した。日本語にも破裂音があり、また発音と強度は人によって違うにもかかわらず、これを放送したのだ。

実験後、司会者は「日本語は英語と比較すると唾が飛ばないので、コロナ伝染が難しく、英語には有気音があって空気を強く吐きだすので発音が強い。」と言い、出演者もやはりこれに対し積極的に同意する姿を見せた。これを見た海外ネチズンは非科学的な主張をばかにしてパロディにし、ハッシュタグとともに「#ThisIsAPenChallenge」映像をアップしている。

日本政府はマスク品薄現象を緩和するとして全家庭に布マスク2枚ずつを配布し、安倍総理が先に立って布マスクを使っていたが「鼻覆い」という嘲弄を受けた。数百億円の予算を投じたマスクは小さすぎて、鼻と口を一緒に覆うのがギリギリだという指摘が出たし、弱り目にたたり目で汚染物質やカビが出た。

実際に日本国民のうちマスクを受けとって使う人は100人中2人程度に過ぎないことが分かった。日本政府は物議にもかかわらず問題になった業者と再契約した。26日のツイッターには日本の一部学校で国家支給マスクを使えと子供たちに強要した情況が明らかになり、再びぶつぎをかもした。

キム・ユミン記者

出処:ソウル新聞(韓国語)オリンピック延期・でたらめマスク…日本、米国と比較して‘幸福回路’
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20200526500057

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590583625/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:49:30.16
でたらめ検査してる国に言われたくないわ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:49:57.61
韓国は尻穴感染ってはっきりしてるもんな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:50:03.05
ホモ大国に言われても失笑しか出ない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:50:28.30
まーた羨ましくなっちゃったのか
精神的勝利で我慢しとけ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:50:59.44
内容が悔しさしかないw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:51:24.39
幸せ回路って言われるの悔しかったのか。

758: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/28(木) 06:09:00.82
>>13
これ
言われたことをオウム返ししか出来ない
記者は在だろと思ったら半島だったw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:51:51.68
>数百億円の予算を投じたマスクは弱り目にたたり目で汚染物質やカビが出た
カビとかはヤラセじゃなかったっけ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:01:38.56
>>16
中国が日系工場からの輸出まで止めていたからだぞ。
日本からは緊急援助までしたのに。
アビガンの原料も止めた。
そう言う国だと改めて確認できた。
少なくともキンペーが生きている間は信用できない、中国はリスクでしかない。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:08:34.94
>>63
マジかよ・・・
中国様最悪だな、ファンやめます。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:52:10.70
そんな事より調査捕ゲイの作業に戻れ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:53:31.52
この映像外国人がバカにしまくってるが、馬鹿とも言い切れないよ
確かに英語と日本語は全然飛沫の仕方が違うだろ

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:46:02.81
>>22
キスやハグ、靴のまま部屋に入るとかベッドに行くとか、
公衆トイレ汚すぎとか、手を洗わないとか、そういう山のような違いの前に
言語の飛沫は些細な問題すぎるだろ・・・

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:48:28.57
>>221
破裂音が多いラテン系の言語の国が感染者が多くて
極端に少ない日本がこうなんだから、最も重大な問題
といってもいいと思うぞ

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:51:30.50
>>22
逆に科学的に否定もできないのにバカにすることが馬鹿なんだなと思わせる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:53:46.88
日本人のこと気にしすぎだろ

何で南朝鮮人って日本人に病的な劣等感を丸出しにしてんの?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:57:23.13
>>23
信じられないことに、互角かやや朝鮮優位と思ってて、それを汚い日本の工作で評価されてないと感じてる。

パラノイア

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:00:26.36
>>38
とっくに日本を追い越したって思ってるみたい
多分マジで言ってるから頭おかしい

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:55:53.07
韓国人が悔しがっているw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:56:18.94
ひるおびの何とかって、よくそんな日本人ですら見て無きゃ全く知らんネタで盛り上がれるもんだな。
ソースは昼のバラエティニュース、なんてネタで煽られてもふーんとしか思えんというのに。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:56:38.99
ホルホル回路発動中ですか?韓国は

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:57:10.97
基本不潔だよね、欧米は。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:57:30.86
韓国人は心が不潔だけどな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:58:24.11
>>1
終息宣言して幸せ回路全開で選挙とバカ騒ぎやって、クラスタアッー!発生させてるのはどこのバカチョンかな?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:58:41.50
自国民の虚栄心が満たされるかもしれんが、世界における評価や地位は全く変わらんぞ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:58:54.96
なんだ嫉妬かよ気持ち悪い
ホモクラスター片付けろよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:59:06.03
すごい早口で喋ってそうな記事だな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 21:59:53.84
>>1
幸せ回路と言われてムカついたニダまでは読んだ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:00:19.34
>>1
悔しさがにじみ出すぎだよw韓国人w

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:00:42.91
怨恨回路発動中か

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:01:11.88
「幸せ回路全開」って言われるのがすごく悔しかったのはわかるw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:02:46.70
ホモと汚婆さん詐欺でグダグダなのに日本が落ち着いてるからそら悔しいわな

68: 冷やしあめ ◆.sszGVuJIY 2020/05/27(水) 22:02:51.05
米国とだけ比べなくても死者数が少ないからなあ
現在は医療崩壊も起こしてないし
結果だけ見れば成功してるのは間違いない
失敗は消毒液の転売規制の遅れとアベノマスクくらいやな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:04:27.69
これが新聞記事か
相手を悪し様に言わせたら韓国人は世界一だな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:05:02.20
ドヤ顔でK防疫とか抜かした後で、ホモのゲイ棒液で台無しにされたのホント草
何偉そうにしてんだよカス

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:06:44.22
どれだけ日本が気になるんだよ
コンプレックス丸出しやん

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:06:55.50
「幸せ回路」もパクるのか。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:09:00.61
幸せ回路とか2ちゃんねる用語じゃないのか
韓国もじゅうぶん笑いものになってるから安心しろ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:10:13.58
>>1
おいTBS!
チョンがおまエラをdisってるぞw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:12:10.51
海外で日本は成功…とか報道するから韓国人がこういう妬み記事を書くんだよな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:17:23.67
G7の中でもぶっちぎりで少ないからなあ
と言うか他がヤバ過ぎる

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 22:17:26.02
ウリナラ精神勝利法は楽でいいなぁ