1: 荒波φ ★ 2020/05/27(水) 08:52:32.87 _USER
※ハンギョレ新聞の元記事(韓国語)
駐韓米軍防衛費分担金をなぜ駐日米軍が使うか
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/946604.html?_fr=mt0


2020年5月26日、韓国・ハンギョレ新聞によると、韓国政府が昨年負担した駐韓米軍の防衛費のうち134億ウォン(約11億円)が駐日米軍の装備整備の支援に使われていたことが分かり、物議を醸している。

記事によると、これについて韓国国防部は「営外の米軍装備支援は有事の際に朝鮮半島に増員される戦力を対象に行われているため、韓国の安全保障に肯定的に寄与する活動だ」と説明した。

しかし記事は「駐韓米軍の駐屯経費を支援するために防衛費を負担するという当初の趣旨から外れる上、駐日米軍が日本政府から防衛費をもらっている状況では不適切だ」と指摘している。

これに韓国のネットユーザーからは

「日本がすべきことをなぜ韓国が?」
「韓国の負担金が多過ぎる証拠だ」
「私の出した税金を日本のために使ってほしくない」
「その解釈なら、日本の自衛隊を支援することもあるのでは?有事の際に朝鮮半島と世界平和に寄与すると言って…」
「米国は韓国を植民地と考えているようだ」

など不満の声が相次いでいる。一方で

「他の国もそうしているよ」
「韓国で戦争が起きたら駐日米軍も応援に来る。当然のことでは?」
「自衛隊を支援しているのではないから問題ない。米国はただ、西太平洋に駐屯する米軍をひとくくりに考えているのだろう」

など理解を示す声も上がっている。


2020年5月26日(火) 22時20分
https://www.recordchina.co.jp/b803977-s0-c10-d0058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590537152/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:55:12.91
1000億ぐらいならともかく11億程度でグダグダ言うかなあ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:03:23.07
>>3
それ思った
そんな多少の金額日本からの金も韓国にいるアメ公の兵士に使われてる事もあるだろうよ
日本はいちいち騒がないだけで

379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 10:28:22.86
>>32
その10倍以上の日本の金を韓国で使ってると思う。
韓国がブーブー言うなら差し引き100億円を日本に返せ、て言いたくなるなw

772: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 14:45:14.55
>>3
ついでに未払いが溜まってるW
トランプはこれ分払えで金額あげたんだけどねW

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:55:36.22
>>1
そりゃー韓国守る為に韓国に駐留している部隊では足りないからだろ?
必要経費だよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:55:37.59
そんなことはどうでも良いから駐留費増額してやれよな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:55:52.19
GSOMIAって共有情報管理の協定。軍事同盟ではない。
それを破棄するということは、情報が個別管理になるのでコストが騰がるということ。
それなのに駐留費の値上げするな、と言ってるんだから、バカとしか思われていない。

11: 八紘一宇は日本の国是 2020/05/27(水) 08:57:11.42
>>1
むしろ積極的に在日米軍基地費用の半分は払えよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:58:59.27
>>11
朝鮮有事のバックアップ基地だから
そのくらい必要だよね~

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:57:47.12
ジーソミア破棄の前ぶりですね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:59:54.39
知らんがな

どう使おうが米軍の勝手だろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:00:00.02
調べたら分かるのだろうけど、そもそも法律やらなんやらで流用はできないと想像するわけだが
素朴な疑問として、日本に流用できるほどの金を払ってるの?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:24:07.66
>>19
ほんそれ
韓国基地の費用はじゃあどっから出してんだっつー

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:00:23.94
国連軍後方司令部が現在も日本にあるんだもん、って話だろ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:00:53.05
在韓米軍基地の金払いたくないから新しい被害者コスプレ見つけてきたなw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:01:12.63
駐留費増額飲まない理由にしようってか
勝手にすればいいんじゃね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:01:25.48
>>1
米韓同盟なんかむすんでるからこういう目に合うw
さっさと破棄して中国様に守ってもらえw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:04:49.10
>>25
ホントそうだよ
レッドチーム入りですべて解決

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:01:44.23
大切なことは
助けないこと、教えないこと、関わらないこと。監視をおこたらず、陰謀には制裁をおこなうこと。

もう朝鮮人は無理なんだよ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:03:36.52
>>1
じゃあその11億円を中止して半島有事には在日米軍基地からは軍隊を出動させなければ解決だね。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:03:58.78
>>1
トランプに先に言えよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:05:14.75
韓国はこのまま駐留経費パックれるつもりかねぇ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:07:14.07
日米中露で協定を結ぶべき

半島緩衝地帯協定

あの土地は荒れ地はげ山で舗装されてない道で白い服を着た原始人が暮らす姿こそ歴史的に正しい。

59: 猛虎弁使い 2020/05/27(水) 09:11:07.42
>>45
(*゚∀゚)不関与協定を結んで無理矢理終戦させればエエよw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:13:13.32
>>59
どこの国も利用できない様に
高レベル核廃棄物処分場にすればOK

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:09:18.35
嫌ならやめればいいんだよ
日本にお守りしてもらわないと生きていけないお子ちゃま大国、w大韓wのみなさんwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:09:42.33
このへんは民主国家の軍として3か国とも透明化と線引きはすべきだろ。
逆に日本の負担分が韓国向けにジャブジャブ使われてたら理不尽だし。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:09:54.80
全然足りないからトランプからもっと増やせと言われてるのに、流用って余裕がないだと出来ないことだぞw
何でも適当に言えば良いってもんじゃないぞ、バカチョン

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:10:49.57
阿保な韓国をアメリカが守るために後方基地があるんだ。
お前んとこが北や中国に攻められた時、後方基地がしっかりしてなくて
どうするんだ。
それもわずかな金額・・・・、なんと視野の狭い人の多いことか?
やっぱり、価値観を同じくしてるとは思えない。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:12:00.76
何言ってるんだ、このバカ民族。
じゃあ有事の際に、在日米軍を動かさなくていいのか?
本当は、在日米軍の駐留費も韓国に半分くらい負担してもらわないといけないんだぞ。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:17:53.32
>>65
基本的な事も自分たちが有事だって事もまるで分かってないんだろうな
馬鹿はこれだから相手にするだけ馬鹿らしい

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:13:21.29
んなもん米軍に言えやとしかねぇ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:14:15.39
韓米同盟破棄しろw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:14:43.09
国連軍の本部が日本(横田基地)にあるので当たり前

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:19:31.05
>>72
それだろうな
国連軍本部の維持に韓国も負担してるだけで別に日本の為に使われてる訳じゃない

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:23:29.11
>>72
結局これだよね…
馬鹿には理解できんのだろうけどw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:15:20.75
日本が支払っている費用の方が多いのに、どうしてそんな話が出てくる?
理解不能

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:15:21.12
守って貰って文句ばっか

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:16:10.54
どうせ韓国企業が整備を請け負う条件とかだろ。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:18:21.68
>>77
まちがいなくそれ、在日米軍の装備はいくつか韓国で整備受けてるからね、
韓国企業が受注したそれを勝手に拡大解釈してるだけだよ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:23:01.57
>>87
なんか昔も似たようなことで大騒ぎしてた気がする…
韓国企業の整備受注でどーたらこうたらって感じで

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:16:13.73
駐留費足りない上に払ってない分際でまた難癖つけ始めたな
踏み倒しの算段?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:19:29.50
総額同士で比較してどっちが負担が大きいか考えればいいのに

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:22:15.68
てかおめーら糞食いが70年戦争して無きゃ
在日米軍基地の規模も縮小できんだろーが糞が!

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:23:44.12
文句があるなら駐屯費用全額払えよ・・・

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:25:21.61
日本の米軍負担は7000億円、
韓国の米軍負担は900億円だっけ

トランプが韓国は5倍負担すべきというのもよくわかる。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 09:26:10.94
こういう主張を見るたびに「朝鮮人てのは マジで馬鹿しかいないな!」とガチで思うww まず防衛費払ってから家www