1: 荒波φ ★ 2020/05/27(水) 16:47:20.19 _USER
※韓国日報の元記事(韓国語)
'おばあさん支援'寄付金3%だけ使った正義連…対外広報には10倍超えて使った
https://www.hankookilbo.com/News/Read/202005271453374529


2020年5月27日、韓国・国民日報は、寄付金の不正流用疑惑が取り沙汰されている元慰安婦支援団体「正義記憶連帯」(正義連)の今年の寄付金使用計画について報じた。

寄付金全体のうち、元慰安婦の支援事業費が占める割合はわずか2.6%であることが分かり、記事は、「被害者が疎外されているという指摘が出ている」と伝えている。

記事によると、正義連は「2月17日から今年末までに20億ウォン(約1億7000万円)の寄付金を募る」とする計画書を、同国の行政機関・行政安全部に提出。

寄付金を募る目的は「(元慰安婦の)人権、名誉回復事業のため」としたという。

しかし、併せて提出した寄付金の使用計画書では、元慰安婦の支援事業費は5000万ウォン(約430万円)ほどとなっており、これは活動費1億1000万ウォン(約940万円)を除いた総事業費18億9000万ウォン(約1億6000万円)のわずか2.6%だという。

一方、対外協力事業費の支出予定額は12億9000万ウォン(約1億1000万円)を計上した。

正義連をめぐっては、これまで活動を共にしてきた元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんが、同団体の寄付金不正流用を指摘。今月2回にわたって記者会見を開き、「寄付金が私たちのために使われていない」「(正義連に)30年間も利用され、だまされてきた」などと主張している。

これに、韓国のネットユーザーからは、

「正義連は(元慰安婦を)利用している」
「(元慰安婦は)こんな団体と関係を絶った方がいい」
「運営の仕方がめちゃくちゃだ」「こんな団体は解散すべき」

などと、正義連に対して批判の声が多く上がっている。その他、

「寄付金がこのような使われ方をすると知っていたら、寄付しなかった」
「もう寄付をするのをやめることにした」
「これほど問題が大きなっているのに、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はなぜ黙っているの?」

などといったコメントも寄せられている。


2020年5月27日(水) 16時0分
https://www.recordchina.co.jp/b771830-s0-c10-d0155.html

関連記事

聯合ニュース
慰安婦団体 被害者支援に寄付金の3%しか使用せず
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200527002000882?section=society-culture/index

朝鮮日報
今年も20億ウォン集める計画の正義記憶連帯、元慰安婦支援には5000万ウォン
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/27/2020052780058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590565640/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:49:08.41
国母様のためだろ?
全財産寄付するくらいやれよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:49:15.44
慰安婦という名の売春婦にも騙されてるぞ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:49:22.84
養分は養分として最後まで寄付しつづけろよw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:50:17.33
運営が韓国人である以上どこの団体でも同じ
ほぼ全ての寄付は運営の浪費に使われるだけだろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:50:49.48
元イアンフ(自称)に使われる割合は、何と全体の僅か数十分の一。
意味ないだろこんな団体

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:51:01.01
そりゃ運営が朝鮮人だからな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:51:02.88
いや、むしろどういう使われ方をしてると思って寄付したの?
今更アホすぎるだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:51:12.43
尹美香の懐を温めるための募金でした

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:52:02.75
まあ寄付金の使い道なんてどの団体も似たり寄ったりだ
24時間テレビとかアグネスチャンとか

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:11:22.41
>>18
残ったとか言ってすぐ懐にいれるからなぁ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:52:24.18
でも朝鮮人自身もただの売春婦だって気づいてたんだろ?
日本が謝罪するから、それこそ「道徳的上位」に立てると勘違いしたから
嘘だと承知で乗ってたんだと思ってたが。違うの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:52:40.54
今まで反日オナニー出来たのだから良いだろ。文句言うなよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:53:50.29
>寄付金がこのような使われ方をすると知っていたら、寄付しなかった
>もう寄付をするのをやめることにした

こういうことを言う人ほど実際には寄付していないんだよwwwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:54:05.06
>「これほど問題が大きなっているのに、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はなぜ黙っているの?」
下手に首突っ込むと、自分も巻き込まれるからだろ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:55:34.44
こんな胡散臭い団体の実体に今まで気づきもしなかった国民も流石としか言いようがない
次は「何が何でも反日」について疑念を持とうな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:57:12.08
20億ウォンの募金計画と一緒に提出した使用計画が5000万ウォンになっているのになんで気づかないんだよwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:57:43.27
3%って手数料レベルだな、実際は97%が手数料として団体の取り分になってるだけど、これに今まで気付かなかったバカな韓国人w
日本人は全員が慰安婦団体は詐欺集団だと知っていたのに

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:57:47.61
生活費は国から出てるんだろ
そもそも最初から慰安婦食わせる団体では無いだろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:58:59.02
>>1
何で、こんな手のひらを返したような騒ぎになってるんだ?
韓国政府がその計画で、認可してる訳でしょ?
適正な、いわゆる反日広報の活動じゃん?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:09:08.16
>>55
コロナ以前から無能ムン君のおかげで経済疲弊してたし日本を当てにしての動きじゃない
中国も台所苦しくなってるし今さら米国には頼れないしで残ったのは人のいい日本だけとか

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 16:59:00.02
朝鮮人が朝鮮人を騙す構図って海外だろうが国内だろうが存在するいつものよくある事例の1つだな。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:00:04.52
もともと婆さんたちはどうでも良くて反日を叫びたかっただけだろ
寄付の目的に沿った使い方で言えば挺対協の着服の方がましだったんじゃないか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:01:31.70
>>1
朝鮮人の日常だろうに何をいまさら騒いでんだ、バカチョンは
おまエラがやるべきは告発者の婆さんと団体の長をケシて、
さっさと反日の日常にもどることだろうが

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:03:06.09
反日すらまともに出来ないとはな
何のために存在するんだこいつら

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:06:07.69
慰安婦支援団体が北朝鮮の工作機関だなんて
日本では昔からわかってたことなのに
なんで今更韓国では大騒ぎなんだろ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:06:23.87
そもそも証言だけで婆さんを信じてた自分が悪いんじゃん
自業自得だろ!

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 17:08:59.68
日本大使館前に建てたブサイク売春婦像を作って儲けてる奴には、まだ飛び火しないのかな
あれも慰安婦じゃなく、米軍の被害者像なんだろ、どこもかしこも嘘だらけの韓国