1: 蚯蚓φ ★ 2020/05/27(水) 00:06:49.53 _USER
河野日本防衛相の執務室に韓半島全図がかかっていることがメディアに公開された。防衛相執務室に日本列島の他に特定国家の地図がかかっているのは韓半島だけだ。私たちの国防部長官執務室に日本列島全図がかかっていれば韓国軍が日本を狙っていると日本メディアがわめきたてただろう。

防衛省側は河野防衛相以前からかかっていたと説明した。それなら日本軍部はずっと韓半島を虎視耽々としてきたことを認めるのか。

河野は昨年10月、自身の公式サイトに韓国の購買力平価(PPP)基準国防費が2018年から日本を追い抜き始めたとし、韓国国防中期計画の国防費増加率が年間7%、日本中期防衛力整備計画の増加率が1.1%で5年後、韓国国防費が日本の1.5倍なると危機感を表わした。これを根拠に極右指向の産経系列「夕刊フジ」は李承晩(イ・スンマン)ラインを持ち出して韓国脅威論を助長している。

私たちが単なる防衛相執務室の韓半島地図に注目するのはアベ政府に入って独島(ドクト、日本名:竹島)領土野心が露骨になったからだ。昨年9月、発刊された日本防衛白書と今年5月に発刊された日本外交清書でも独島を竹島とし、自国領土と表示した。日本国内右翼専門家たちは現行憲法では独島を守れないとし、戦争できるように憲法第9条を改正しなければなければならないと主張する。

韓半島問題に大きく関心を持つのは、日本の官吏や保守メディアだけではない。昨年2月、東京で開かれたあるセミナーでムン・ジョンイン外交安保特別補佐官の韓半島平和体制と非核化に関する基調演説に対し、日本側討論者が「日本に対する言及が一カ所もない」とショックを受けたと言い、韓国側参席者が「日本側がショックを受けたというとことがさらにショックだ」として反論したことがある。
これは韓半島問題に何か役割を果たさなければならないという日本側の認識と韓半島問題に対する日本の介入を不便に思う韓国側の認識を端的に見せた例だ。

韓国側の不便な対日認識は日本が自ら招いた。第二次北核危機の時、日本政府の参加要求を受け入れて6者会談になった。しかし、本来、日本は議題になかった拉致問題を取り出して「2・13合意」を破り、重油20万トンを終わらせることなく6者会談決裂の口実を提供した。
2018年、平昌(ピョンチャン)オリンピック開幕式に参加した安倍総理がムン・ジェイン大統領に北朝鮮選手団の参加名分になった韓・米軍事演習延期を取り消すべきと内政干渉発言もした。
北・米首脳会談決定後、アベが急に米国に走って行ってトランプ大統領に拉致問題先決を要求してブレーキをかけようとしたが拒絶された。

このような事情にもかかわらず、日本側は居直りの態度を見せた。アベ政権と日本メディアは大法院の「強制動員被害者」に対する「賠償」判決を「強制徴用工」に対する「補償」判決と歪曲し、わが政府が国家間の約束を破ったように事実関係を糊塗した。最近、日本軍慰安婦問題を扱った一部団体の不良運営が世論化されるや日本メディアは連日特筆大書してあたかも過去の罪悪が免罪符を受けたように行動している。
(中略)

アベ政権は強制動員被害者、慰安婦、独島挑発、原発汚染水、輸出規制強化など隣国である私たちにあらゆる迷惑をかけてきた。このような非友好的な態度にもかかわらず、わが政府は未来指向的な観点で自制力を発揮してきた。昨年3・1記念日100周年演説でムン大統領が日本に対する否定的言及を自制し、平昌冬季オリンピック閉会式後、15カ月ぶりの昨年12月、韓日首脳会談を開いた。

韓日が真の隣国になるために、日本政府は効果もなく関係だけ悪化させた輸出規制強化措置を解いてホワイトリストを原状回復しなければならない。

まだ日本戦犯企業の差し押さえ資産現金化という時限爆弾が待っているが、日本政府の意志さえあれば解決できないことではない。日本は過去の歴史無視と影響力投射でなく、韓半島非核化と平和そして東アジア領域内の平和・繁栄のための真の協力関係構築で自身の存在感を高めなければならないだろう。

チョ・ソンニョル国家安保戦略研究院諮問研究委員
no title


ソース:京郷新聞(韓国語)[チョ・ソンニョルの新韓半島ビジョン]韓半島問題と日本の存在感
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?art_id=202005260300045

関連スレ:【国際】 韓国で河野防衛相の執務室が批判の的に・・・韓国軍関係者 「気分のいいものではない」 ★2 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1590021488/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590505609/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:07:55.26
たぶん、底抜けのアホだと大笑いすると思うよ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:08:24.49
>防衛相執務室に日本列島の他に特定国家の地図がかかっているのは韓半島だけだ。

反対側になんかなかったか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:21:38.82
>>4
反対側はアフリカ、中東、日本地図。
まあ普通だよね。

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 08:46:05.93
>>4
机の上には地球儀もあったしね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:09:40.03
>韓日が真の隣国になるために、日本政府は効果もなく関係だけ悪化させた輸出規制強化措置を解いてホワイトリストを原状回復しなければならない。

ウゼエんだよリスカブス

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:11:25.68
知らんがな北にばんばんばんミサイル打ち込まれてる緊張状態なんだから半島の地図があるのなんか当たり前だろうが

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:13:02.63
は?まだ根に持ってたのこいつらwwwホント器もイチモツもちいせえ民族だなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:14:21.89
とりあえず因縁をつけます

まあ、こんな民族と上品に外交をしようとする方が愚か

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:15:57.85
最も近い紛争地帯だから
地図くらいあってもおかしくはない
狙ってるとか自意識過剰な
勘違い発言は恥ずかしいです

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:18:05.00
紛争地帯の地図を掛けてるだけだし、別に朝鮮に限った話じゃないよ。
思い上がりすぎじゃないか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:19:14.61
ちゃんと部屋の写真見ろよwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:22:17.49
河野太郎は防衛大臣で、朝鮮半島は現在東アジアで最も火種となる可能性の高い地域だ。
これで分からない馬鹿なら、黙ってろ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:23:14.69
たかが河野の後ろにチョン半島の地図があっただけでこれだけビビっている。

チョンパンジーのメンタルは豆腐かよ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:24:07.56
このアホチョンは朝鮮半島以外の地図が有ったことも知らんのだろうな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:26:11.43
>>1
竹島実効支配
北朝鮮と休戦中
自衛隊に対する攻撃

中露と並んで最も近しい危険国家と見做されるのは当然の事だろう

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:26:26.53
韓国の馬鹿どもの中では北朝鮮の核問題は存在しないことになってるんだろうな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:28:58.63
>>46
だろうな
あいつらグルだし世界からバレてるのにどういう目で見られてるか分かってない

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:28:27.59
>私たちの国防部長官執務室に日本列島全図がかかっていれば
>韓国軍が日本を狙っていると日本メディアがわめきたてただろう。

いきなり意味不明で笑った

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:28:57.12
マスコミが来るのにわざわざカメラに写させたって事は
何らかのメッセージだってのに気付けよバカチョン。

51: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/05/27(水) 00:29:14.74
つかおま鰓、盧武鉉時代に米軍に、日本を仮想敵に加えるように要求してたろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:30:16.66
自意識過剰のリスカブスよ
北に住む同族が迷惑をかけてすみませんと言う場面だぞ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:31:20.92
>>1
韓国人の歪んだ認知能力が全ての原因だと言うのがよくわかるな
知識階級ですらこの程度の知性しかない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:31:37.84
>>1
無い無い。たぶん何処も騒がないし。
どっかが記事にしても、全力で韓国擁護だよ
日本のマスコミは


>私たちの国防部長官執務室に日本列島全図がかかっていれば
>韓国軍が日本を狙っていると日本メディアがわめきたてただろう。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:31:49.88
この記事で一番のポイントは、書いたのが

> チョ・ソンニョル国家安保戦略研究院諮問研究委員

ってところだね。ここ国情院傘下の政策シンクタンクだろ。韓国政府はこのたわ言を参考に政策立案してんのかと。文在寅政権やべえわ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:32:03.90
つかおまエラ国防会議開いて竹島付近の日本の巡視船沈める計画立ててただろ

78: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/05/27(水) 00:37:42.02
旭日旗は徹底的にスルーする模様。
教授なにしてんだ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:42:25.31
>まだ日本戦犯企業の差し押さえ資産現金化という時限爆弾が待っているが

カードのつもりらしい

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 02:24:38.61
>>86
作動させたら自分家が吹き飛びました、となるけど(笑)

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 02:25:53.76
>>224
お灸据えたら、その火で母屋が全焼しちゃった。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:43:58.45
ミサイル潜水艦とか作ってる国に言われたくないわな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:46:12.27
竹島侵略してるから当たり前じゃないの?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:46:29.36
いや、何処の国家も国防関連の施設に「自国を中心とした地図」くらい置くし

日本を中心とした地図なら周辺国も当たり前にはいるわな

聞くまでも無いけど、バカなのかな?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:46:56.71
レーダー照射しといて何いってんだろ
韓国人ってマジで記憶が都合良く上書きされてんのな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:49:38.88
>>1
だってお前ら地図から日本消してるやんw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:51:16.87
反対側
no title

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:51:42.30
これさ半島だけ消した世界地図でも文句言ってくるんだろうなwww

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/27(水) 00:59:18.12
そもそも周辺諸国の地図持ってなかったら国防長官失格だろw
日本を仮想敵国にしてるお前らが口出していい問題じゃねーんだよ