1: 荒波φ ★ 2020/05/25(月) 09:07:50.20 _USER
日本政府が韓国を含んで世界各国を対象に実施している事実上入国拒否措置を6月末まで1カ月間延長する方針だと伝えられた。24日、読売新聞によると、日本政府は入国制限措置を6月末まで延長した後、7月以降から段階的に緩和する計画だ。

経済危機状況である点を考えて企業家の出入国規制から緩和するものとみられると新聞は伝えた。まず出国前にPCR検査を受けて陰性を証明する書類を受け入国時に提出する。

その後、到着後に再び検査で陰性であれば宿泊先での14日間の待機などを免除する、いわゆる「ファストトラック」が検討されている。

これを受け、、茂木敏充外相は3段階緩和策を示唆した。22日記者会見で「経営者や専門人材など必要不可欠な人材から始め、次に留学生。観光客はかなり先になるのではないか」と話した。

対象国も段階的に拡大する方針だ。現地の収束状況に加え、経済的な結びつきの強さや人的往来の必要性などから総合的に判断するということだ。

西村康稔経済再生相は22日、BSフジの番組に出演して「TPP(環太平洋経済連携協定)の国では豪州やニュージーランド、ベトナムと6月に入れば意見交換したい」と明らかにした。

また、この日、日本経済新聞は「ベトナム、台湾、欧州の一部国家が候補として取り上げられている」と報じた。

これに先立ち、韓国と中国が外交チャンネルを通じて企業家の入国緩和を求めたが、これは受け入れられていない。

現在、日本は韓国を対象にすでに発給された査証(ビザ)の効力を停止し、90日間訪問ビザの免除措置も一時中断した状況だ。日本人も入国時は14日間自宅隔離が義務付けられる。

一方、日本政府は25日入国拒否対象国にインド・アルゼンチン・南アフリカ共和国など11カ国を追加して111カ国・地域に拡大する予定だ。


中央日報/中央日報日本語版 2020.05.25 08:59
https://japanese.joins.com/JArticle/266274?servcode=A00&sectcode=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590365270/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:08:51.10
はやく断行しろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:09:27.00
商売なら電話とメールで済む話

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:09:39.90
< ;`Д´> ウリナラはいつになるニカ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:09:45.09
「してほしい」?
仁王立ちして命令調で「緩和しろ」じゃねえの?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:10:09.69
NO JAPANとか言ってたんだからこっち見るなよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:23:00.58
>>7
これだよな。
都合よすぎ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:10:12.42
ホモクラスターが解決しないと無理だろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:11:15.22
日韓断交でいいじゃん

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:12:10.19
もうそのままでいいよね
不要な事がわかっちゃったし

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:12:25.35
まずコロナ完全に終息させてから言えよ、テロる気満々じゃん
つーか脱日本するんだろw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:14:54.65
これを機に、反日在日の帰国が進むと良いんだけどな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:15:21.78
韓国の要請をガン無視って
日本政府マジ切れしてんじゃん・・・

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:22:04.06
>>19
実際コロナ対応で余裕無いでしょ
連日マスゴミが政権のコロナ対応を叩くから
つれーわー、死者数少なさ世界トップなのに
叩かれてつれーわー

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:15:22.35
代わりに在日を強制送還してあげれば?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:16:02.88
TPPに入ってない国は後回し

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:16:42.78
いい機会だから断交しようよ
お互いに嫌いなら断交しようよ
まさか日本のことが好きなのか?
まさかね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:16:55.94
日本が嫌いなのに何で入ろうとすんだよw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:18:16.85
>>1
>西村康稔経済再生相は22日、BSフジの番組に出演して「TPP(環太平洋経済連携協定)の国では豪州やニュージーランド、ベトナムと6月に入れば意見交換したい」と明らかにした。

ああ、こうなるわな。
防衛協定のない国を優先しないし、ましてや「り地域」おや

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:18:33.58
>>1
NO JAPAN、日本不買運動の最中なんだから寧ろ喜べよ。
いつものように報復対応しないの?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:20:46.32
企業家という朝鮮犯罪者
最近治安がいいのはコイツらが来てないから

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:25:46.34
>>1 日本の入国拒否、6月まで延長か…「企業家は緩和してほしい」 
この企業家は「親日罪」でタイホですな。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:46:43.02
>>51

韓国企業が日本に工場持ってるわけじゃないのだから
用があるならスカイプ等で済ませろよって話

企業家ってどうせパクるために来日するような連中ばかりだし

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:27:02.04
>>1
これからは中国や韓国との取引を減らせよ、
もううんざりだよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:27:21.76
>>1
無視されてて草

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:27:55.95
>>1
6月までで済むかなぁ・・・。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:28:46.04
>>1
そういえば輸出規制(笑)解除についての日本政府の回答を
今月末までと勝手に決めて息巻いてたけど何か進展あったか?
GSOMIA破棄の再検討を開始するんだっけ?

まぁ頑張れ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:32:30.58
>>68
勝手に期限を切ってたよな
どうするつもりかねぇw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:29:00.86
ノージャパンしてるなら企業への緩和有り得ない。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:30:05.71
永遠の入国禁止が望ましいな

お互いに

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:32:26.14
2週間で新規感染者3倍弱まで増やしてる国を緩和しろって?
溺れてるときに助けに来た人を沈めてでも自分だけ助かろうってクチか

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:33:19.37
>>1
>韓国の要請には回答なし

回答ないんじゃなくて、自分たちが求めている回答が得られなかった
だけじゃん

>韓国と中国が外交チャンネルを通じて企業家の入国緩和を求めたが、これは受け入れられていない。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:33:31.89
てかコロナ抜きに敵性国家との往来は制限設けるべき

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:34:29.00
このままシレッと中韓と断交して欲しいw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:35:52.69
企業家?サムスンの副社長とかが来日できないと何か困るの

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:44:03.47
>>97
産業スパイができないニダー

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:45:17.51
>>131
ホワイト国外されたしキツイよな・・・

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:36:31.05
当分無理に決まってんだろ
中韓入れて第2波来たら確実に政権終わるわ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:38:51.23
完全に終息したわけじゃないんだから
お互いの為にも入国緩和しない方が良いだろ
何をそんなに焦ってるんだ?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:40:32.59
偉大なミンシュシュギ強国の先進国でコロナ対策優等国である大韓は
既に人的交流の門戸を開いて国境を開放しているのですよね?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:42:04.11
>>117
なぜか世界中から入国禁止措置を受けてるのに、日本にだけ報復的な入国禁止措置を取ってます。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:41:32.40
チョッパリが土下座したから開放したら新型コロナが蔓延したニダ!
謝罪と賠償を・・・・まだ使えないニカ?

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:41:59.44
文大統領曰く日本は盗人猛々しい国なのに何しに来るの?NO JAPANもやってるのに

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:49:54.39
文句なしの台湾やTPP加盟国で感染者数が絶対的に抑えられている国が最優先方針なのは間違いなさそうだな
中韓は数字が怪しすぎる。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/25(月) 09:51:41.18
日本にとって重要な国から
対応するのは当然じゃね
韓国は一番最後だろ