1: 新種のホケモン ★ 2020/05/24(日) 17:21:42.67 _USER
2020年5月22日、韓国・SBSによると、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策として同国で支給が始まっている緊急災害支援金が、1人の申請者に2度支給されるなどのトラブルが相次いでいる。

同国ソウル近郊の仁川(インチョン)市のとある市民は9日、家族4人の支援金として100万ウォン(約8万5000円)を地域カードで受け取った。同国では、支援金を現金ではなく、プリペイド式の地域カードやクレジットカードのポイントとして支給しており、この住民は前週に、クレジットカードで既に同額の支援金を受け取っていた。住民は「地域カードで受ける分は市から、前週の分は国から支給されたものかと思った」と話しているという。地方自治体と国、カード会社でデータベースを共有しているというが、今回の事例は、同市が管理システムを構築する前に既に国からの支給が始まっていたために起きたという。同市では、同様のトラブルが複数件発生していたが、市は市民から問い合わせがあるまでミスに気づかなかったという。

また、別の市民のクレジットカードには、申請をしていないにもかかわらず、支援金としてポイントが付与されていた。この市民と、住民番号の前半部分が同一の申請者が、後半部分の数字入力を申請時に誤り、偶然、この市民と番号が一致したことが原因だという。この申請者は氏名や電話番号も入力したにもかかわらず、カード会社のシステムは申請を認証し、支給処理した。このカード会社の関係者は、「申請受付当初、本人認証のシステムが正しく作動せずミスが生じた。既にシステムを改善している」と話しているという。
これに、韓国のネットユーザーからは、「国民の税金から支給する支援金がこんなにもいい加減に管理されているなんて」「再びこのようなことが起きないように、しっかりと処理してもらいたい」「ミスが他にないかもう一度確認して」などと批判や、再発防止を求める声が上がっている。

一方、「全国民を対象にした初めての支給なので、当然ミスもあるだろう」「初のことだから完璧にはいかないのでは?回収すれば済むこと」などと擁護する声も。
その他、「他に重複して受け取った人がいるならば返還して」「重複して受け取って、知らん顔する韓国人はいないだろう」などといったコメントも寄せられている。(翻訳・編集/関)

2020/05/24 17:10レコードチャイナ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7319560

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590308502/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:22:45.11
知ってたw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:23:44.11
友人を家に招く時には、
貴重品は隠さなくてはならない韓国だからな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:23:59.66
>>1
支援金おかわりニダ(AA略

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:24:18.28
日本のことバカにしてたのに?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:25:12.94
チョンは改名が簡単だから100回くらい改名して申請してるんだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:25:19.95
>「重複して受け取って、知らん顔する韓国人はいないだろう」

韓国人性善説を信じる人かな

528: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 18:46:52.51
>>11
模範的韓国人でしょ。
息をするように嘘をついてるだけで。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:25:43.76
日本で報道したらクレーム入るなコレ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:27:02.54
朝鮮半島は朝鮮人だらけなんだぞ

19: ◆65537PNPSA 2020/05/24(日) 17:27:07.34
むしろ「アイツは2回もらってんのに俺が貰えないのはズルい」とか言うだろ?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:27:50.45
地域カードで受ける分は市から、前週の分は国から支給されたものかと思ったニダ

嘘吐き

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:27:52.99
知らんぷりする韓国人?

むしろ返却しろと言われたらブチ切れる韓国人しか居なかろう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:28:23.04
韓国は名前変え放題だし、それがなくてもふつうに複数回申請してるだろ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:31:19.57
>>24>>
重複申請しないヤツをバカ扱いするよね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:34:23.02
>>35
生活保護ですら二重取り(住所と名前変えて)してるやつがいるような連中だからな。

632: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 19:06:09.49
>>54
マジかよ。
最低な生き物だなニダ

641: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 19:08:21.26
>>632
なお、夫婦で同居せず事実婚状態で別居として
二重取りするケース等もある

660: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 19:12:15.16
>>641
そういうのって、一方が糞安いボロアパートでも借りるんかね?
単純に1人が二重盗りしてるとするならば、2人で4人分か。

668: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 19:14:18.82
>>660
いや、家族4人(夫婦に子供2人)で父&母子家庭(夫婦別子供1人づつ)で
必要だとして家賃出されるMax分近い、部屋を借りるらしい

678: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 19:17:12.05
>>668
日本はそういうの、そろそろ飼ってる場合じゃないと思うよね。
どっかで断ち切るのが筋だろうに。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:29:57.21
さすが日本よりはるかに進んだIT先進国(笑)

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:37:37.55
ITで迅速に支給とかホルホルしてたやんwww

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:41:41.24
他人の善意をもれなく悪用するのがシナチョンの特徴

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:44:30.92
おかわり自由の国じゃないのか

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:45:06.97
>>1
国民総背番号制度はなんだったのか

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:45:38.60
>「重複して受け取って、知らん顔する韓国人はいないだろう」

むしろ重複受け取りに失敗した韓国人は
差別ニダと言って騒ぐだろう

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:48:51.68
「重複して受け取って、知らん顔する韓国人はいないだろう」
息するように嘘を・・・

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:50:13.50
K本さん「貰えるもんは貰とけばええんや!」

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 17:52:14.16
韓国だったら、2重に貰えたら貰ったもん勝ちなんだろうな
日本だと、どんなに時間かかっても、追えるものは追って白黒つけるからね
普通の人は、そんなトラブルに巻き込まれたいと思わん

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/24(日) 18:04:13.64
まあこんなもんだろ、韓国で相互連絡ができてるわけないもの
毎度の報道見てればわかること