1: 蚯蚓φ ★ 2020/05/20(水) 22:49:48.69 _USER
no title

▲昨年の「女性の日」に金福童さんの写真を掲げる尹美香(ユン・ミヒャン)氏 写真=オ・ジョンチャン記者(2019年3月8日撮影)

 慰安婦被害者支援市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)は昨年6月からアフリカのウガンダに「金福童(キム・ボクトン)センター」を建てるとして、韓国国民を対象に募金を開始した。ウガンダ内戦中に性的暴行被害を受けた女性たちに、慰安婦被害者・金福童さん=2019年1月死去=の希望を伝えるという趣旨だった。

ホームページにはこの事業の現地主管団体として「ゴールデン・ウーマン・ビジョン・ウガンダ」(Golden Women Vision in Uganda=GWVU)と同団体のアチャン・シルビア代表の名前が書かれていた。「現地に確保した用地」だとして土地の写真や建物の設計図面もホームページに掲載、合計約2億ウォン(約1760万円)かかるとしていた。昨年末までで、韓国国内の100以上の団体や個人が4300万ウォン(約380万円)を正義連に寄付した。

 ところが、ウガンダ側の話は違う。GWVUのシルビア代表は18日、本紙の電子メール・インタビューで、「『金福童センター』建設を推進したことはない」「昨年の半ばごろ、正義連から『金福童センター』を建てようと提案されたが、当初から拒否の意向をはっきりと伝えた」と語った。

正義連の写真にある用地はGWVUがウガンダ内戦で被害を受けた女性のシェルター(shelter)を作るために購入したものだという。シルビア代表は「土地を購入した時、世界のさまざまな団体からの寄付金を受け取った。正義連にも所定の寄付金を要請したが、『内戦生存者のシェルター』を建てるためのものであって、『金福童センター』を建てるためのものではなかった」と説明、「正義連は金を集める道具として私を利用したようだ。むかむかする(disgusted)」と言った。

 しかし、正義連は19日、「GWVUと協議して(金福童センターの)用地を用意した。購入費は約1200万ウォン(約100万円)だった」「ウガンダ政府が『日本』『金福童』という名前が入ったことを問題視した」として、センター建設が失敗に終わったという趣旨の説明をした。正義連はその後、この用地をGWVUに寄付したと発表した。正義連は今年1月28日、「ウガンダ金福童センター」事業中止を発表、代わりに「米国に金福童センターを建設する計画」「本格的に募金を開始する」としていた。

 正義連は昨年6月から今年1月にかけてホームページに「ウガンダ金福童センター」に関する写真や詳細な計画を見せて募金活動をした。この計画で正義連はウガンダの都市グルの北に「約380坪」(967平方メートル)の土地を「確保完了」したと書いている。その土地と建物の購入に1億ウォン(約880万円)、各種内部工事と用品購入費に1億ウォン、計2億ウォンが必要だと述べた。

 この募金活動は今年1月末まで行われ、100以上の団体や個人が寄付金を出した。そうした中、正義連は今年1月28日に「日本政府の不当な介入で金福童センターのウガンダ建設を中止することになった」と言った。だが、既に集まっている寄付金を返すという言葉はなかった。その代わり、「米国に金福童記念館を建設する計画であり、金福童さんの1周忌(1月28日)に本格的な募金を開始する」と明らかにした。

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<ウガンダに「金福童センター」建設、正義記憶連帯の怪しい募金>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/20/2020052080058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589982588/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 22:55:34.36
日本としては吐き気がするわ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:01:53.12
また日本のせいかよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:05:08.11
>>1
日本にも、この慰安婦詐欺団体と連携して
活動してた連中が居るんだろ?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:06:21.42
募金詐欺だらけ こんなんじゃ募金なんてできないよね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:08:47.98
聞きしに勝るとはこのこと
まじスゲェ・・

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:19:37.41
ウガンダと金福童の間になんの関係あるの

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:24:49.32
金福子センターだったらこわくて近寄れねーよな?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:37:50.29
>>1
>その代わり、「米国に金福童記念館を建設する計画であり、金福童さんの1周忌(1月28日)に本格的な募金を開始する」と明らかにした。

アメリカも迷惑な話だよな。
職業売春婦の名を冠した建物とか建てられたらその地域は恥ずかしくて仕方ないだろ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 00:52:38.55
>>31
どうせアメリカは土地が高くて目標額が集められなかった(あるいは日本のせい)で頓挫するから大丈夫。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 23:50:56.30
ちょろまかすというレベルじゃなくて募金詐欺するんだ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 00:17:51.98
>>1
> その代わり、「米国に金福童記念館を建設する計画であり、金福童さんの1周忌(1月28日)に本格的な募金を開始する」と明らかにした。

メリーランド州ですねわかります。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 00:26:57.89
目的がそもそも侮日であって、被害者を救うとかとはまったく考えてない
ウガンダは早々に見破ってよかった、救うにも救えないミンジョクがあるんですよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 00:36:08.97
相変わらずチョンは他人を怒らせる才能が豊かだな~
世界中で嫌われとけよw>バカチョン

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 00:38:53.42
凄えな
これが人間のやることかねえ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 00:54:15.51
他国の内戦まで利用して金集めか
いかにも卑しい韓国人の考えそうな事だな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 01:08:04.47
>>1  米国に金福童記念館を建設する計画であり、金福童さんの1周忌(1月28日)に本格的な募金を開始する」と明らかにした。

まだ最後の一勝負やる気かよ。さすがに完成を予測するヴァカはいないだろうな。
誰が金を持ち逃げするか、互いを牽制し合って、身動きが取れない。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 01:17:44.72
ボットン便所をウガンダに作ろうとしめ拒否られる韓国って感じか

66: !omikuji 2020/05/21(木) 01:19:46.33
ウガンダにまで出しゃばってたの…;

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 01:22:45.75
騙せるところが少なくなってきたから

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 04:42:00.69
無理筋でも声掛けまくって百に一個引っ掛かればオッケー
って詐欺師でも最低ランクの手法の人なんだな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 05:43:52.40
>アフリカのウガンダ

自称慰安婦は関係ない場所にまで作って
アホなの?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 06:03:44.43
これで正義連は潰されるんだろうが。新しい利権団体が出てきて
売春婦利権は連綿と引き継がれるんだろうなあ・・・・・

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 06:16:14.96
>>98
金が生れなきゃ利権も何もない
日本から金は引き出せないし、まだ募金するバカいるのかね?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 07:03:47.13
キムボットン便女センター建設費として嘘を並べ立てて金を集め
そんで日本に妨害されたとしてポッケナイナイ
反日を刷り込まれた韓国民のヘイトは日本に向き
女衒の詐欺集団正義記憶連帯は無傷のままホクホクて寸法ですね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/21(木) 07:15:54.37
普通に募金詐欺団体で草