1: 動物園φ ★ 2020/05/20(水) 18:49:23.98 _USER
5/20(水) 18:42配信
共同通信

 【ソウル共同】韓国検察は20日、不透明な会計処理があったとして横領や背任などの容疑で
告発されていた元慰安婦を支援する市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」
(正義連)のソウルの事務所を家宅捜索した。聯合ニュースが報じた。

 正義連を巡っては、寄付金を原資としてソウル郊外に「元慰安婦の憩いの場」として
設立した施設の土地・建物を相場より高く購入した疑いが浮上。また寄付金を目的外の
用途に流用した疑惑なども指摘されている。

 共に活動してきた元慰安婦の李容洙さん(91)が正義連の運営を批判したことをきっかけに、
ずさんな会計処理が相次いで報じられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff849881a0caf3d9694569df924da3816b83e9be

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589968163/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:51:26.88
与党への献金の資料なんか出てくれば面白くなる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:04:14.38
>>2
逆、与党の資料だけは全力で握り潰すよ
もう検察も手中に押さえてるからね
この検挙も当たり障りのない程度の証拠しか出して来ないだろうし、ロウソクとか主催してたのもこの団体だろ?
なら、もうひっくり返る事ないね、日本は高みの見物でチョンの下民の阿鼻叫喚見ながらメシウマしてたら良いよw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:19:26.14
>>39
総選挙が始まる前に検察も掌握してたしねえ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:06:22.75
>>2
「家宅捜査」しましたってアリバイ作りじゃね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:53:26.91
ポーズだけちゃうの?すべて信用ならん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:54:01.52
愚民がウルサイから一応ね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:54:07.92
>>1
日本のせいにできないからな
せいぜい頑張ってくださいよ^^

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:54:43.34
金がからむと、かの国では嫉妬と憎悪にかられて成熟した民主主義が発動してしまいますねw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:55:09.19
報道されている通りなら、年収200万円程度で娘をアメリカの音大に留学させ
ローンも組まずにマンションをポンポン買っていんだよな。
その金はどこから出てきたのかなあ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:56:21.88
>>13
お金を何倍にも増やしてハルモニに渡すために運用してたニダー

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:10:03.05
>>20
そんな昔の事は覚えてないニダ!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:56:09.34
韓国検察「証拠不十分につき不起訴」とかになったら
更に世論が荒れるんやろうけど。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:57:03.71
検察がいくら頑張ったところで、どうせ国民感情で無罪方面だろ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:02:11.45
>>21
権力者+金
これがセットなので成熟した民主主義が発動してしまいます。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:05:58.33
>>34
文の権力が盤石だから、当てはまらないんじゃないかなぁ今回のは。
やっぱり日本が悪いってことでうやむやにすると思うけどねぇ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:57:05.27
ゴーンみたいに海外に逃亡すればよかったのに

26: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/05/20(水) 18:58:22.54
冫(゚Д゚)  この事件で明らかになったこと

・海外でも公演しトランプに抱きついたA級慰安婦婆は実は慰安婦ではなく友達が慰安婦
・支援金詐欺団体
・問題を解決することを妨害している団体、理由は「補助金や寄付が目当て」

33: 紫血光 ◆OraIuMpdbc 2020/05/20(水) 19:02:06.77
さあ、盛り上がってまいりました。

>>26

一行目kwsk

65: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/05/20(水) 19:10:58.09
>>33

ユン・ミヒャン「イ・ヨンスさん「慰安婦被害者私ではなく友達...」と電話 "

加えて、市民党ユン・ミヒャン当選者が8日、「水曜集会をなくせ」とした日本軍慰安婦被害者イ・ヨンスさんと関連して「1992年に申告電話をしたときに、
私はオフィスでの電話を受け、蚊の音だけ声で震えながら「私は被害者ではなく、私の友人のです...」していたその時の状況をすぐに昨日のことのように覚えている」とした。

ユン氏はこの日、フェイスブックにこのように書いた後、 "ほぼ30年を一緒に歩いてきた」とした。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 18:59:37.41
聖域だと調子こいて管理が雑すぎるから北への送金ばれもあり得る

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:00:23.29
パヨクさんたちどうすんのこれ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:04:48.05
金が日本の団体や政治家に流れてたら笑える

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:05:30.23
検察は改革(調略)済みだ。

文在寅の意に反するような結果(尹美香の逮捕など)にはならないだろう。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:08:04.64
>>43
それならそもそも捜査しないだろ。
与党の議員を相手にこれだけ捜査して何もありませんでしたでは、検察の責任問題になる。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:11:12.46
これでこの団体は潰れて
新しい団体立ち上げてゼロからまたやりなおすつもりだろw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:11:50.68
問題は無かった、問題はあった

どちらに転んでも慰安婦婆および挺対協の信用は暴落ですわぁ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:16:39.01
やっぱり騒動を収束させるための茶番なのかねぇ~
国民感情をどんくらいコントロールできるかがすべてね。

89: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:18:30.61
尹とやらの政治生命は終わっただろ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:19:04.07
>>1
今日も元気に日本大使館前で水曜日集会開催。
現・正義連代表は演説で疑惑を全て否定。
近くでカウンターデモやってた保守系団体は警察により強制解散。

いつもの平和な日常でした(笑)

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:19:51.61
いったん吊し上げモードになった韓国社会は止められない

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:21:30.28
微罪で起訴して、猶予で手打ち

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/20(水) 19:25:19.16
慰安婦のババアは偽物だとか親日だとか批判していたが、結局御本尊であるところの慰安婦の方が優位なのかな?
とはいえムンムンの反日の柱のはずの慰安婦が手元から離れちゃいそうだねぇ

どのみちすぐ新しい慰安婦支援組織が謝罪と賠償を要求し始めるんだろうけどさ