1: シャチ ★ 2020/05/19(火) 01:44:59.80 _USER
韓国歌手のRAIN(ピ/37)が、韓国で2度目の全盛期を迎えている。5月18日には、中国の化粧品ブランド『GRE-KRITI』のイメージキャラクターに起用され、再ブレイクの波は海外まで広がっている。

RAINは、'02年に『悪い男』でソロシンガーとしてデビュー。'07年には、韓国人アーティストとして初めて東京ドーム公演を成功させた“元祖韓流スター”だ。デビュー初期から本名のチョン・ジフンを使って俳優としても活動。'04年の主演ドラマ『フルハウス』は韓国で視聴率40%超えの大ヒットを記録している。

韓国では「ワールドスター」の愛称で親しまれ、'17年には国民的女優キム・テヒ(40)と結婚。一男一女の父でもある。

そんなRAINが、現在、韓国の若者を中心に再ブレイク。きっかけは、'17年12月にリリースした楽曲『GANG』だが、発売から2年以上経った今、なぜ人気が急上昇したのだろうか。

防弾チョッキのような衣装、大きく「RAIN」と書かれた帽子、ゴリラを彷彿とさせるワイルドなダンス……と『GANG』は、ひと昔前のK-POPを彷彿とさせる要素が満載だ。歌詞には、「王の帰還 後輩たちは忙しくなる」「華やかな照明が俺を包み込む」「悪いオッパ(お兄さん)が舞台を再び濡らす」など、RAINの自己愛が全面に出ている。

リリース当時は「時代遅れだ」といった酷評が多く、鳴かず飛ばずに終わった。しかし、今年に入って一部のネットユーザーを中心に『GANG』が流行。YouTubeで配信されている公式ミュージックビデオは、今年5月1日から7日の一週間で再生回数を57万回以上伸ばし、18日現在で849万回を突破した。

動画には「王の帰還なのになぜ後輩が忙しくなるのですか」「恥ずかしい出来事があったけど、RAINよりはマシだと思えた」「誰も止めてくれる人がいなかったんだろうな」「どうか初心を忘れてください」と9万件におよぶコメントが殺到。特に笑いを呼んだコメントだけを集めた非公式の動画が第9弾まで配信されるほど、一大ブームを巻き起こしている。

コメントを読むために動画を繰り返し見る人が続出し、1日1回は視聴するという意味の「1日1GANG」という言葉も誕生。一般人による『GANG』のカバーダンス動画も多く投稿され、中には再生数が200万回を超えるものもある。

あくまでYouTube内でのブームであったため、《RAINがこれを知ったら気分を悪くするかもしれない》と心配するコメントもあった。

しかし、RAINは世間の予想を裏切り5月16日放送のバラエティ番組『遊ぶなら何する?』に出演。「1日2GANGほどする」というMCに向かって「その程度じゃさみしい。1日3GANGはしないと。僕は平日3GANG、週末は7GANGしますよ!」とノリノリで言及したのだ。

「曲がダサい」という指摘については「知っています。ただ、その後(リリース後)に知ったんです」と笑顔で返答。また、妻のキム・テヒも“GANGブーム”を認識しているといい、「面白くていいじゃないと言ってくれています」と明かした。

視聴者たちは《正直、辛辣なコメントばかりで本人が見たら傷ついてもおかしくないのに、笑いに変えて受け入れる姿を見て、本物の一流を知った》《RAINのメンタルがかっこいい。見習いたい》と、ネット上の“イジり”を寛容に受け入れる姿勢を称賛。

RAINのCM起用を要望する声も多く、韓国のワールドスターの復活に注目が集まっている。

5/18(月) 18:12配信女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200518-00010013-jisin-ent
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589820299/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 01:52:00.45
まだ生きてたのか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 01:56:41.05
1円w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 01:57:03.73
韓国が絡んだ動画の再生回数は異常

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 01:57:53.71
こいつ韓国の芸能界では嫌われてるだろ
兵役中に抜け出して女と会ってるのがバレて
芸能人への特別扱いがほぼ無くなってしまったから

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 01:59:48.16
関根麻里の旦那かと思ったら、ありゃKだった

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 02:08:54.60
1円ネタと名前は随分前から知ってた気がするが、顔画像は初めて見たかもしれないw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 02:10:09.78
色白マッシュルームカットよりはマシに思う

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 02:11:47.01
この人
ひろゆきに似てるよね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 02:12:39.87
>>1
林家(ぺ)とかの仲間かな?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 02:36:03.19
そういや、こいつアメリカでチケットが売れなくて一方的にコンサートをキャンセルして
訴えらっれて、ずっと逃げ回ってたけど解決したんかな?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 02:53:20.13
意味がわからん。
韓国ではRAINと書いてピと発音するわけ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 04:56:16.38
>>35
「ピ」が韓国での元々の名前、たぶん名字。

で、「1円」は日本で大人気のはずなのにコンサートチケットがヤフオクで売れ残り、値下げを重ねた結果とうとう1円でも売れずにオク終了した事から付いたアダ名。

「RAIN」はアメリカ進出の時、ピだと英語でオシッコになっちゃうからオシッコではなく雨だと名乗った名前。

だったはず。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 05:01:50.57
>>55
ピは朝鮮語で「雨」
つまり芸名が「雨」本名は知らん
海外進出するにあたって「ピ(rain)」と併記するようになった

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 03:40:25.49
1円歌手

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 03:57:25.66
>>1
一円という呼称を知らない人が多くて、この板も若い人見てるんだなあ、という感慨を抱いた。
もう10年以上前のことなんだな。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 05:21:36.93
>>52
ヨン様と不愉快な仲間たちの頃だからねぇ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 05:47:57.41
海外公演で客が入らずトンズラして逃げ出した詐欺師だろ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 05:52:13.62
>>65
もう一つ思い出した、アジアの何処かの国で低レベルなコンサートやって叩かれまくってたな。
態度も横柄で生意気だとも。いつもの韓国人だ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 06:33:44.25
枕営業が上手くいったんだなw
ケツの穴大事にしろよ(´・ω・`)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 06:35:05.98
1円懐かしいなー
とにかくあちこちのチケットサイトから、こいつの広告メール多くてうざかったなー

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 06:56:40.15
>>1
原爆ドームダンスのクソ朝鮮人だよな
俺は朝鮮人を一生涯嫌い続けるぞ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 07:21:20.12
>>1
またホモ?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 07:21:56.53
>防弾チョッキのような衣装、大きく「RAIN」と書かれた帽子、ゴリラを彷彿とさせるワイルドなダンス……と『GANG』は、ひと昔前のK-POPを彷彿とさせる要素が満載だ。

昔のK-POPってそんなだったの?今も今で恥ずかしいけど昔もそうとう…w

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:45:22.79
こいつだろ韓国忍者とか演ってたやつ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:54:56.89
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0406/10082256.html
韓国歌手で俳優のRain(ピ)(本名:チョン・ジフン、28)が、米国週刊誌TIMEが選ぶ
「世界で最も影響力のある100人」(以下、TIME100)オンライン投票で、6日現在1位となっていることがわかった。
Rainは、「TIME100」のオンライン投票にて4日(現地時間)から同日午前まで4万7,600票を集め、
2位のクリス・コルファーに2万票ちかい差をつけて1位となっている。なおRainは、
2006年から6年連続で「TIME100」にランクインする快挙を達成。2006年には最終まで残り、レッドカーペットを歩いた。

世界中でイカサマ押し売りしてた朝鮮芸人

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:59:45.92
BLACKPINK タイム誌「次世代の100人」に
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/14/2019111480193.html

BTS(防弾少年団)、TIME誌が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」の投票で2年連続1位に
https://www.kpopmonster.jp/?p=12456

イカサマはどこまでも続く

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 10:10:22.91
ビルをいくつも所有するぐらい稼いでるんだよな
どこからそんな金が出てくるんだ?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 10:34:37.95
RAIN(ピ/37)
ピって何だよと思ってたら、さらに /37 って何?
こいつ37分のピに減ったの?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 11:31:09.98
♪ ピッピッピッ ハト ピッピ ~

♪ カ~ネが欲しいか そらやるぞ~

♪ 朝鮮土下座で 取りにこい~~

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 15:21:26.67
お前等、RAINさんを馬鹿にするなよ?
RAINさんはコンサートのチケットを1円で販売してくれる財布に優しいワールドスターなんだからな?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 15:39:29.93
いや
韓国で再人気ならどうぞ好きにしてくれ
なんでそれを日本で持ち上げる意味あるの?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 16:17:02.00
またF5だろ