1: 鴉 ★ 2020/05/19(火) 07:37:42.53 _USER
景気不振が長期化した場合、韓国の国内総生産(GDP)に対する国家債務比率が来年は50%まで急上昇する場合もあるとの見通しが出てきた。

17日、ブルームバーグ傘下の研究機関「ブルームバーグ・インテリジェンス(BI)」が出した最近の報告書によると、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)に伴うグローバル景気低迷が長期化するシナリオで、韓国の今年の成長率は-1.4%、国家債務比率は46%になるという予想が出された。来年は成長率が2.1%にとどまり、債務比率は50%になるだろうとBIは展望した。分母である成長率は低くなる一方で分子である債務が増えるため国家債務比率は高まるということだ。昨年の韓国の国家債務比率は38%水準だった。この比率は一国の代表的な財政健全性指標に挙げられる。

BIは「文在寅(ムン・ジェイン)政府任期が終わる2022年末まで成長モメンタムを守るためにゆるやかな財政拡張基調を維持するだろうと予想する」とし「韓国銀行も政策金利を年0.75%から数カ月内に年0.50%に引き下げるだろう」と予想した。ただし、今年GDPが0.1%減少する基本シナリオでは今年国家債務比率が44%を記録し、来年は成長率が3.3%まで回復して国家債務比率が46%を記録するとみている。

これに関連して青瓦台(チョンワデ、大統領府)の李昊昇(イ・ホスン)経済首席は今月14日の共に民主党革新フォーラムの講演で「財政健全性を担保するために国債発行が必要な時期」と話した。国債発行を通じた積極的な財政政策でGDPを増やせば、債務比率の増加を抑えることができるという意味だ。しかし、専門家の間では拡張財政の効果を担保することができなければ負債だけ増える可能性があるという懸念が絶えない。赤字国債まで発行して用意した災難支援金をめぐる消費効果論争が代表的だ。


中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000007-cnippou-kr
ブルームバーグの警告「来年の韓国の国家債務、GDP50%迫る可能性も」

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589841462/

2: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2020/05/19(火) 07:39:46.71
しってた

みんな知ってた 知らないのは馬鹿のみ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 07:44:37.84
大丈夫、今度は手をさしのべたりしないから。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 07:48:05.81
最近の韓国はクレカ枠(スワップ協定)を増やす事ばかり狙ってる

=危険水準、とみていい(´・ω・`)

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 07:52:23.22
今日も、ウオンとコスピを監視してる。高値止まりの海外勢の資金回収中みたいだな
チキンゲームで何時ナイヤガラが来るかワクワクするわ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 07:58:12.45
なんだ
あれだけ無茶苦茶やって来年までもつのか
結構、国って丈夫だな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:00:39.70
計画倒産なので平気です

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:02:16.96
K破綻。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:04:53.42
おいおい
ジムさんに反論記事を書かせろよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:05:31.67
大好きな文在寅さんのために徳政令カードを買ってきたのねん!

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:10:03.03
韓国は企業や個人の負債額が莫大だからなぁ。
個人の負債が150兆円で、韓国のGDPを超えている。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:14:38.39
過負債神がニコニコしてるよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:14:40.14
韓国の国債買う人いるのに驚きw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:16:26.58
>>75
今回のはそんなに売れてないそうで
焦った韓国政府がクラウドファンディング設立とか
迷走してる

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:18:02.62
>>75
金利が良いからマーケットで短期間の売買では儲けれる
あくまで投機対象としてな
日本やアメリカの国債は資産として保有されるが

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:15:45.34
それ以前にアメからの借金スワップの後始末が問題だろうねw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:19:12.93
また国家運営破綻させんのかな
ここ30年で何回やらかすんだろこの国

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:22:11.82
加えてアメリカに借りたスワップの米国債建てのドル返却が続くという

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:22:23.41
>来年は成長率が2.1%にとどまり

成長すんの?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:27:14.60
来年?
今年もつの?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:27:55.06
だいじょーぶだいじょーぶ今年はムンジョノミスクの効果が出始める年だからまだまだいけるいけるー

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:30:50.49
なあに、それでも文大酋長ならきっと70%超にしてくれる

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:33:13.96
そろそろ祭りが終わるから撤収の準備してね、というニュースですか?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:35:03.08
ウオンを際限なくすればハイパーインフレになって国家債務もチャラ
ムンムンはできる子

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:38:11.39
話は聞かせてもらった
韓国は滅亡する!

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:38:19.19
借りたものを返さない国家民族だから、
これくらい何とも思ってないのでは??

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:41:10.23
歴史の評価って半世紀くらい経たないと正しい評価が出来ないから
放っておきましょう

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 08:51:05.74
いま暫く中韓からの入国禁止でよかったなぁ
韓国の金ない奴ほど日本に違法滞在するだろこれ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:00:01.00
まあ頑張れ
日本は関係ない

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:02:21.62
そもそも来年までもつのか?

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:05:37.14
大丈夫じゃないと日本にたかるので
大丈夫

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:05:50.41
韓国は国民総出で外国から借金してるからな
しかも幾ら借りているのか誰も正確には知らないw

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:07:14.87
でも日本の方がやばいって言い出す在日多そう。

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:20:13.87
そういや最近のマスゴミも日本の負債総額が~とか言わなくなったな

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:20:21.85
すでに破綻してるはずなのに何で存続してるんだ?不思議で仕方がない。

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:21:04.93
>>221
どこの国も欲しがらないから

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:29:29.07
(´・ω・`)ジムさんがなんとかするんだろ?

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/19(火) 09:44:34.42
公務員を増やしすぎって指摘も出てますねえ
増員した公務員の給与、年金、退職金・・・
どうするんでしょ