1: 荒波φ ★ 2020/05/16(土) 08:47:40.09 _USER
2020年5月14日、韓国・マネートゥデイは、日本の対韓輸出規制強化をきっかけに推進してきた、韓国の国産化の努力が実を結ぶ形で表れてきていると報じた。

記事によると、韓国政府は13日、大田(テジョン)の韓国化学研究院で「第4次素材部品装備競争力強化委員会」を開き、昨年の日本の輸出規制措置以降の対策の成果を点検した。

委員長を務める洪南基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官をはじめ関係省庁の長官や民間委員らは「3大輸出規制品目を中心に供給安定化が進んでいる」と評価したという。

韓国政府は昨年7月、日本が半導体・ディスプレイの核心素材3大品目に対する包括許可を個別許可に転換し、韓国を輸出手続きの優遇対象とするホワイト国から除外すると、すぐに対応システムを稼動させた。

約1カ月後には「素材部品装備競争力強化対策」を発表し、100大品目を選んで供給の安定化を推進してきた。

その結果、輸出規制3大品目であるフッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストは、日本製に代えて米国、中国、欧州の製品を使ったり、外資系企業の投資誘致や韓国企業の生産拡大などのさまざまな対策を動員したりすることで、実質的に供給の安定化を達成したという。

今後政府は、対策を推進するとともに日本政府に輸出規制問題の解決を強く求める方針だという。

これを受け、韓国のネット上では

「よくやった」
「やっぱり韓国に不可能はない。日本の技術を追い越す日もそう遠くない」などといった喜びの声をはじめ、
「これは現政権の功績」
「最近政府は仕事を頑張っていると思う」
「これまでこんな政府はなかった。韓国万歳」

などと文在寅(ムン・ジェイン)政権に対しても称賛の声が上がっている。一方で

「扇動はやめて。国産化が商用可能レベルになったのは微々たるもの。反日ショーで国産化をあおるのではなく、未来のための技術開発、雇用創出のため真の国産化を成し遂げるべき」
「コストが増加し、品質競争力は弱まった。見た目だけ取り繕っても意味がない」

と警鐘を鳴らす声も上がっている。


2020年5月16日(土) 8時30分
https://www.recordchina.co.jp/b805695-s0-c10-d0127.html

関連スレ
みんな知ってのとぉり

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589586460/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:49:38.09
国産化に成功したからはやく規制を解除するニダ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:49:38.61
供給安定化なんてしてたらGSOMIAまで言及して日本に要求してこねーだろ嘘つきが

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:11:40.41
>>4
一番困ってるのは横流し用の確保なんだろうけどね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:49:42.82
じゃあ解除しろニダと喚くなよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:50:11.22
必要分輸入出来てるからな
不正輸出用が無いだけで

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:50:29.12
扇動なら、きっとなんとかしてくれる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:51:27.53
じゃあ未練たらしくうだうだ言うなよ
キムチわるい

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:51:40.35
つい一昨日くらいに「緩和しろ」と騒いでなかった?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:54:45.23
>>13
<丶`∀´> 国産化と輸出規制緩和せよのニュースはセット物ニダ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:53:16.78
なぜ安定供給できているのに日本に輸出規制問題の解決を求めるの?
このまま輸出規制が続けば日本企業は韓国に製品を輸出できないニダ!韓国大勝利ニダ!!
ってことになるんじゃないの?フシギダネー(´・ω・`)

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:55:37.88
もう断交してもいいんじゃないか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:56:36.33
国産化成功→輸出規制撤回要求→国産化成功→輸出規制撤回要求→(ry

これを何回繰り返せば気が済むのかw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 08:56:57.19
韓国は、何時も何にでも
日本ガー!日本ガー!しすぎなんだよ

文化も技術も人の行き来も無くして、
永遠にお互い全く無関係で行こうぜ!!!!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:01:55.26
契約違反を無いことにしろってアホか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:02:35.96
そもそも自分の命綱を輸入させてもらいつつ
全力で嫌がらせをしている矛盾に気づけよ

普通相手側が自分の命運を握ってたら
こうも偉そうに高圧的にはなれないもんだが

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:04:54.31
ウソでも本当でもどっちでもいい。日本に関わるな。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:06:09.94
それで良いから
こっち見んな
こっち来んな
こっちに関わるな
日本製品を輸入すんな
在日朝鮮人を全て回収しろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:07:18.41
<#`Д´>「>>1 これで日本の輸出管理に意味がない事が分かったニカ??
      だから韓国をさっさとホワイト国に戻すニダーーーッ!!!(怒」

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:15:15.60
スワップもフッ化水素も同じ

「ウリは問題ないニダ」
「チョッパリ何とかしろニダ」

これを繰り返すだけ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:17:38.37
>>1
本当に輸出止めたらいいんじゃね
許可して包括的にしてやってるのにさ
感謝しない国にもうやる事ないわ

日本の信用がないと何も出来ない国だから元に戻して欲しいんだろけど

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:17:43.63
国産化成功 → 規制解除せよ → GSOMIA破棄
不買運動 → 経済ピンチ → コロナのせい
防疫成功 → 選挙 → 感染者大量発生
準備高豊富 → 米韓スワップ → 1ヶ月で半分使用

こいつら日常生活などで疑問を感じると言う事は無いのか?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:22:11.62
なんで朝鮮の血ってこうなんかな 嘘ついてないと死ぬの?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:25:51.14
すばらしいこれで心置きなく国交断絶できるなついでに早いとこ在日引き取って

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:28:17.22
ホワイト国も信用状も何も要らないだろ。
いちいちこっちみんな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:29:31.22
何回目?
もうさすがに聞き飽きてな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:34:36.22
そりゃ書類をキチンと出してきたもんには日本から
輸出してんだから安定するだろ
バカじゃねえの、こいつら
まずはあつ森やめてから物言えよ、ヘタレどもが

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:40:22.63
>>1 「実質的に供給の安定化を達成したという」・「日本政府に輸出規制問題の解決を強く求める方針」

フツーに考えると
とても矛盾してるんだけど?
自給が進んでんのに、なんで規制緩和を日本に求めてんの?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:40:59.49
国産化なんて、
何回も成功しているんだから簡単だろ。

禁煙と一緒でな。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 10:07:57.11
>>120
俺も何十回もダイエットに成功してるよwww

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:46:07.20
良かったね
せいぜい外国から買って首根っこ掴まれてくれ
二度と日本と関わるな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:46:12.93
お互い困ってないから、輸出規制はこのままでいい

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 09:49:49.15
>>135
そもそも規制してない

155: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/05/16(土) 09:58:59.70
実際はコソコソと日本から輸入しているという事実www

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 10:03:13.40
まず輸出規制とかいってる時点で何も理解してない
管理を止めるのに信頼関係が必須だけど世界で一番信頼から遠い国だしなあ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 10:03:22.37
株価見る限り韓国人以外誰も信じていない

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 10:16:50.39
韓国は二枚舌。
韓国内向けには、「国産化」
日本向けには、「規制をやめろ」

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/16(土) 10:18:51.93
何十回()と国産化成功してんのに日本にGソミちらつかせて意味不な解除要請してる時点で
おかしいと思わんのかねこの池沼民族共は
だから酋長のただの保身リップサービスでホルホルマンセーしてホモパンデミックみたいないつもの流れになるんだよ