1: 荒波φ ★ 2020/05/15(金) 12:20:50.66 _USER
インド南部のアンドラ・プラデシュ州で起きたガス漏れ事故で、インド環境裁判所は韓国LG化学の現地法人に対して5億ルピー(約7億600万円)の供託を命じた。

供託金は損害賠償に備えた措置で、州当局者は「欧州連合(EU)や米国で起きたときと同水準の補償を求める)と言明した。

事故は7日午前3時ごろ、韓国LG化学の現地法人LGポリマーズの工場で発生した。同工場はテイクアウト用カップのフタの素材であるポリスチレン樹脂を生産している。

有害物質のスチレンガスが流出して数キロ先まで拡散し、近隣住民ら少なくとも13人が死亡したほか、約1000人が入院した。住民らは目が焼けるような感覚と呼吸困難、嘔吐(おうと)などの症状を訴えたという。

韓国・中央日報によると、2日後の9日には事故の遺族ら住民約300人が責任者の逮捕や工場の閉鎖などを要求してデモ。

遺族の一部は犠牲者の遺体を担いで参加し、遺体は会社側への抗議の意味を込め数分間、工場の正門前に置かれた。一部の参加者は正門を乗り越えて工場内に侵入する騒ぎになった。

聯合ニュースによると、地元州政府はLG化学側に事故の原因物質を韓国にすべて移すよう指示。すでに8000トンが韓国行きの船舶に積まれた状態であるという。

LGポリマーズは「指示により、工場などに保管していたすべてのスチレンを韓国に移している」と明らかにした。

この工場はインド政府が新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)を開始した3月24日から閉鎖されていた。

ちょうど再開するところだったといい、警察当局はロックダウンで無人となった工場の容量5000トンのタンク内で化学反応が起こり、熱が発生してガス漏れに至ったとの見方を示した。

警察当局は毒性物質の管理を怠った疑いなどでLGポリマーズの経営陣の立件を目指し、捜査に着手した。

環境裁判所は供託命令と同時に事故原因を究明するため、5人で構成される真相調査委員会の設置を発表。委員会は事件発生の順序、発生原因と責任の所在、人命被害程度などの報告書を提出することになる。

環境規定違反の事実が摘発された場合、工場免許が取り消される可能性があるという。

東亜日報によると、LG化学は事故直後、内部に非常対策委員会を立ち上げ、被害者補償策などを準備している。辛学[吉吉]副会長ら役員も現地に向かった。

LGポリマーズは謝罪文で「事故の原因調査と再発防止策や治療などの全般的な措置に万全を期す」と約束した。


2020年5月15日(金) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b805607-s0-c30-d0059.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589512850/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:21:58.23
ウリへの愛はないニカーーーーー

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:22:22.66
どうせ約束なんて守らないだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:23:05.50
桁がもう2つぐらい増えてもいいじゃん

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:27:40.03
>>7
供託金って手付けでしょ。
まあ、供託金だけ置いてトンズラしそうだけど。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:23:11.09
アメリカ基準だとシャレに成らないよね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:25:39.97
K「ウリはEUやアメリカでの事故でも、賠償から逃げてるニダ。それを認めてくれるニカ?」

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:36:56.53
>>22
環境裁判所はインド独自の機関
今回のガス漏れみたいな専門性の高い事故に特化
裁判起こす気満々だなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:26:41.22
>>1
正当な要求だけど、しかしLGはバックレると予想するwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:32:59.36
>>25
LGグループは2度とインドで仕事できなくなる。

インド人の韓国に対する印象も極めて悪くなる。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:36:17.14
>>47
印象がインド象に見えてしまう

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:46:17.91
>>60
今あれアジア象らしいな。
歳がバレるから気を付けた方がいいかもですよ。




ええ、私もです。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:27:48.04
韓国だから逃げるつもりなんだろうけどインドを弱い国と見てると酷い目にあうぞ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:29:18.65
これ続報無いね
映像を見る限りもっと被害者はいるように思えるんだけど

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:30:40.86
これ南朝鮮政府が出て土下座するレベルの失態だからな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:31:21.85
どうせトンズラして払わないんだから、いくら請求されても平気だな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:33:14.34
あわよくばなあなあ又は端金で済まそうとしてるの読まれてるよな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:35:11.09
支払わなきゃ市場締め出ししちゃえばいいな
国ごと

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:36:09.66
>>1
インドの法令が米国並びにEU並みに整備されていればこの要求は当然であろう
何か問題あるのか?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:37:45.53
>>1
かかわるとろくなこと無いな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:37:52.83
韓国なら夜逃げまでがデフォやろ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:38:00.47
そいうや、インドって船舶事故で
韓国に煮え湯飲まされているんだっけ?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:38:19.57
見せてもらおうか
真正性ある謝罪ってやつをよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:42:44.27
交渉の場にはラオスダム関係者をはじめその他の被害国も挙ってオブザーバー参加した方がいいな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:43:00.19
たった7億で済ませられるのか?もっとだろ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:45:58.73
漏れ出したガスの成分って地中に浸透して残るのかな?残るなら浄化事業で7億なんかじゃ絶対済まない。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:05:10.49
>>83
人間の後遺症も怖い
こういうのは医学的・科学的に証明できないし
事故後10年して出てくるとかもある
精神的な問題も残る

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:14:38.84
>>83
動画で見る限り凄い範囲の植物が全て枯れていたね。
土壌汚染は起きているだろうね。後はどのくらい深刻なのか……

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:49:12.86
チョンが大人しく従う訳がないんだよな~
いつもグダグダ泥仕合引き伸ばし作戦だからな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:50:17.58
供託として7.06憶円払ったことを勝手に賠償支払いとして「もう金は払ったニダ」とか言って逃げるんじゃない?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:53:20.95
ハッテン先進国なんだから相応の補償しないとね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 12:56:29.51
責任転嫁で逃げ切りたいだろうがこれはさすがに無理だろうな
LGがインドでの訴訟の専門家を抱えてるとは思えないけど韓国に味方してくれる弁護士集団が見つかるといいねw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:06:45.62
ベトナム、ライダンハン
ラオス、ダム決壊
インド、毒ガス漏出
次は、、、
UAE原発かな、

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:08:03.45
こいつらに金払わすの大変だからなぁ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:10:31.24
アメリカ基準で賠償求めたら、天文学的な金額になりそうだな
ま、ラオスのダムの時みたいに逃げるだろうが

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:17:21.53
韓国とインドの合弁会社がインドで建設した橋も崩落してなかったか?
ヒュンダイだったと思うがパラオの橋といいラオスのダムといい
韓国企業はきちんと責任とって補償したことがあるのか?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:20:31.19
>>141
そういう会社は事故が起きる頃には既に倒産して跡形もなくなっている。
泣き寝入りするしかない。

154: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/05/15(金) 13:23:10.65
>>141
⎛´・ω・`⎞パラオの橋を造ったのは、解体されてなくなった双竜グループの双竜建設。完工したあとで倒産した

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:26:53.12
少なくね?
2桁たりない

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:27:05.64
当然だ。倍額でもいいぞ。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:30:12.51
>LGポリマーズは謝罪文で「事故の原因調査と再発防止策や治療などの全般的な措置に万全を期す」と約束した。

これだけの事をしでかしておきながら、謝罪も賠償も無しで済まそうってかw なんだ治療ってw バカにしてんのかw

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/15(金) 13:36:34.03
EUやアメリカも軽く見られたもんだな
アメリカで同様の事故起こしたら供託金の桁が二つほど違うわ