1: 蚯蚓φ ★ 2020/05/13(水) 23:40:03.71 _USER
no title

▲12日ソウル、鍾路区旧日本大使館前でアベ反日青年学生共同行動会員たちが反日銅像真相究明共同対策委員会の少女像撤去および水曜集会中断要求記者会見に対抗して少女像を保護している。聯合ニュース

韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協・現、正義記憶連帯)代表だったユン・ミヒャン共に市民党当選者をめぐる論議で日本が反射利益を得るだろう、という憂慮が提起されている。

ユン当選者、慰安婦被害者、パク・クネ政府外交部当局者間の三角葛藤様相になった今回の論議が過去の問題の外交的解決に懐疑的態度を見せた日本右翼の立場に力を与えかねないという分析だ。

ヤン・ギホ聖公会大日本学科教授は12日「最近ふくらんだ論議について日本は『外交的好材料』と見ている。結局、過去の問題は整理できないという日本側の認識が強くなりかねない」と明らかにした。

日本右翼は河野談話(1993年)と村山談話(1995年)等を介して過去問題の責任認定を尽くしたのに、韓国が我を張ってずっと謝罪を要求している、という論理を繰り広げた。安倍晋三総理執権後、日本の主流社会でもこのような傾向が強くなった。今回の論議がこのような主張に火をつけるだろうという事だ。

駐日大使だった元高位外交官も「米国下院の慰安婦決議など国際社会の支持世論を導くことができたのは道徳的優位のためなのに今回の論議でこの優位が多少ゆらぐ可能性がある」と憂慮した。

直ちに日本メディアも加勢した。読売新聞はこの日「元慰安婦、活動家議員批判」という題名の記事でイ・ヨンス、ハルモニの記者会見後、韓国社会でユン当選者に対する批判がふくらんでいると報道した。NHKも11日、「韓国で慰安婦ハルモニが(慰安婦)支援活動を批判するのは異例」としながら「韓国メディアは正義連(後援支援金)運営に問題がある可能性を指摘するなど大きく報じている」と伝えた。

両側の交錯した主張など韓国メディアの報道をそのまま伝える水準でもある。ただし、今回の論議が日本国内で歴史歪曲や嫌韓材料として悪用される憂慮も今なお残る。

代表的な嫌韓要人である武藤正敏、元駐韓日本大使はこの日、オンラインメディアJBプレスに「元慰安婦の告発が剥がす慰安婦団体元代表の化けの皮」という文を寄稿した。彼は正義連に対して「慰安婦問題が解決されれば存立基盤が消える。反日運動を進めて慰安婦問題を利用し、北朝鮮と連係することによって日韓対立が深化することを願う団体」という強弁した。

今回の論議が日帝強制動員被害者や慰安婦被害者問題解決に役に立たないという指摘も多い。ヤン教授は「日帝強制動員被害者問題に関する韓日間交渉にも悪影響を及ぼす恐れがある」と憂慮した。日本企業が賠償金を出すことによって強制動員問題は解決するのか、という日本政府の論理を力付けるという意味だ。

チョ・ヨンビン記者、ヤン・ジンハ記者、東京=キム・フェギョン特派員

ソース:韓国日報(韓国語)ユン・ミヒャン・定義研疑惑に…日本、の中に笑う
https://www.hankookilbo.com/News/Read/202005121740011553

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589380803/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:41:08.88
「こっちみんな」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:43:27.06
<丶`皿´> アベが裏金使ってイ・ヨンスを操ってるニダ! アベー! アベー!

とか言えよバカ賤人w

8: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/05/13(水) 23:43:32.98
⎛´・ω・`⎞利益って、何かね…?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:44:46.46
偽物慰安婦と一緒に詐欺で金儲けしてた集団。それを錦の御旗で日本叩きやってた朝鮮人。

全員悪人

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:25:30.79
>>11
反射利益も何も最初からそれを踏まえ指摘して
予想通りになっただけだからな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:45:18.43
今までの感情に起因する嫌がらせや根拠のない言いがかり
を考えると反射利益などあろうはずもなかろうに...

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:45:31.86
利益なんてないが
まあ少しだけ楽しめるかな?ってくらい

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:48:03.87
利益は特に無いけど、反日界隈の内ゲバとか格好のお笑いネタじゃん?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:48:54.16
>アベ反日青年学生共同行動会員たち

ここ笑うところですよね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:51:26.46
損得勘定しか頭にないのか(笑)

ほんと誰かが得するのが我慢ならない民族なんだな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:52:31.68
日本になんか利益あんの?????

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:52:43.75
いや、もしかしてこれまでありもしない被害話で日本を不当に責めていた?
という考えは浮かばないのか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:52:50.84
日本人は騙されてた事に、激怒してんだよ!!

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:53:36.02
笑って見てるのは確かだが、全部韓国国内の問題でしか無い

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:56:26.07
そりゃ全てが日本人の予想どおりだったからな。
登場人物全てが典型的な韓国人。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:58:51.48
>>1
脊髄反射してるの朝鮮人じゃんアホかよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 23:59:00.41
>>1
利益もクソもなく笑う
こうやぞ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:02:43.62
ゲイ3000人逃走中のインパクトに比べたらまだまだだな。
話題にしたかったらもっと頑張れ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:04:08.07
アホすぎて笑ってるんだよ
嘘つき同士のドロ試合なんて

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:06:16.64
金、カネ、金、カネ…。金の亡者が!

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:10:18.98
こいつ等、ベトナムにもラオスにも謝罪も賠償もしないのによくぞ日本に永遠にタカれると勘違いするよな
インド人にも完全な賠償済ませろよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:10:30.32
勝手にやってろよ日本には関係ねえから

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:20:07.27
こんな理屈ばっかり
ホントきめえんだよ
スカッと生きられねぇのかチョンは

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:26:44.95
詐欺師が詐欺師慰安婦騙りを利用してたという韓国らしい構図

101: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/05/14(木) 00:28:43.79
>>1
明らかに詐欺だと思われてたのがやっぱり詐欺だと確認されただけ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:29:00.10
>日本が反射利益を得るだろう、という憂慮が提起されている。

こいつら何言ってんの?恥じ入る場面だろうが。
詐欺がばれた、これで日本が得するのは癇癪おこるニダ!ってもうアホかチョンかと

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:29:44.09
日本に優位に立たれたら困るから今後もサギ集団の活動を応援しましょうって言ってるな
論理の組み立て方が日本人とは全く違う
韓国人とは絶対に分かり合えない理由の一つがこれ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:35:07.44
>>104
嘘がダメな事とか悪い事になってないからな。
その先の理屈の組み立て方がまるで日本と変わってくる。

利益を得る事、有利になる事、相手を出し抜く事の方が優先される。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:43:04.73
つか >>1 の写真はホラーかよ
シャイニングを思い出した

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:50:10.11
このオバハンだけでなく
反日に慰安婦を利用した全ての韓国人も同罪な
もちろん嘘つきバアさんもな
揃って地獄行

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 00:52:17.79
反射利益ってどういう意味だ?
韓国の日常が嘘と騙しだらけの世界ならではのの考え方だな

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 01:00:41.25
問題の本質は、反日を利用して詐欺活動している事だろうが。いつまで続けるんだよ。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 01:02:01.06
外野がどう見てるかじゃなくて、先に嘘か真かを追求しろよw

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 01:16:30.75
>>137
嘘が悪ではない価値観だからそこが動かんのよ。
普通の国なら真っ先にそこが問題になるので韓国と他国の言ってる事が噛み合わなくなる。

嘘が悪ではではない国だからな。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/14(木) 01:02:25.91
利益なんかねえよ
韓国と関わること自体が負債みたいなもんだし