1: 荒波φ ★ 2020/05/13(水) 08:59:24.71 _USER
新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)による感染者が発生したソウル梨泰院(イテウォン)のクラブが一人目の感染者である龍仁市(ヨンインシ)の66人目の感染者Aさん(29)が訪問しなかった施設6カ所を含んで9カ所に増えた。防疫当局はAさんが確診と判定される前にすでに複数の場所の地域社会でいわゆる「静かな伝播」が進んでいたと分析し、広範な拡散の可能性に対する懸念の声が大きくなっている。

12日、ソウル龍山区(ヨンサング)によると、前日確診判定を受けた20代のBさんは先月24日と今月4日それぞれ梨泰院のクラブ「ピンクエレファント」と「ピスティル」を訪問した。このクラブはAさんが訪問しなかったところだ。疾病管理本部など防疫当局はAさんが訪れたクラブ3カ所(「トランク」「クイーン」「キング」)を中心に訪問者を追跡してきた。

だが、Aさんが訪問しなかったクラブ「ソーホー」「ヒム」「ザ・ファウンテン」「メイド」の訪問者の中でも感染者が確認され、この日訪問しなかったクラブが2カ所追加された。これに伴い、梨泰院地域の51クラブのうち感染者が発生したクラブは9カ所に増えた。

梨泰院以外の地域への拡大の兆しも感知された。仁川市(インチョンシ)は7日、ソウル弘大(ホンデ)の居酒屋に行ってきた社会服務要員がこの日、確診と判定されたと明らかにした。

防疫当局は今回の集団感染の経路が1カ所でな複数の場所である可能性を認めた。Aさんから事態が始まったわけではなく、その前から地域社会で「静かな伝播」が進んでいたが、ゴールデンウィークを迎えてクラブを通じて爆発したということだ。

中央防疫対策本部のクォン・ジュヌク副本部長はこの日、定例記者会見で「一つの震央地から始まったのではなく、複数の震央地があったと判断している。おそらくその前から地域社会などで静かな伝播が進んでいたようだ」と話した。また「そうするうちに結局、(社会的距離の確保終了以降第一週目である)先月24日、梨泰院クラブに密集した環境が作られ、新型肺炎ウイルスが侵入し感染者の発生が増えた」と明らかにした。

彼の言う通りなら集団感染事態がいつ、どこでも発生し得るという意味になる。実際、この日、政府のクラブ訪問者調査対象期間(4月24~5月6日)でない7日に梨泰院クラブを訪問した感染者も発生した。チャ医科大学のチョン・ビョンユル教授は「第2、第3の『梨泰院』が出てくるかもしれない」とし、「地域社会の所々に無症状感染者が活動しており、確認できなかったウイルスがどこでも隠れているため」と話した。彼は「偶然にも集団感染事態が発生し、検査してみたところ感染者が一気に発見されたこと」と説明した。

翰林(ハンリム)大学聖心(ソンシム)病院呼吸器内科のチョン・ギソク教授(元疾病管理本部長)も「このように相次ぎ感染者が確認されるのは感染源が一つではないということ」と話した。

だが、疫学および追跡調査の環境は新天地事態の時よりさらに劣悪だ。新天地は特定宗教集団で関連者も迅速に把握したが、今は名簿もなく疫学調査が遅れて進められる可能性が大きい。防疫当局がクラブ・宗教機関・多重密集施設などを生活防疫カテゴリーに入れたのが早すぎたのではないかという指摘が出る理由だ。

一方、この日午後6時現在、梨泰院クラブ発感染者は108人に増えた。地域別ではソウル68人、京畿(キョンギ)24人、仁川7人、忠北(チュンブク)5人、全北(チョンブク)1人、釜山(プサン)2人、済州(チェジュ)1人だ。


中央日報/中央日報日本語版 2020.05.13 07:03
https://japanese.joins.com/JArticle/265865?servcode=400&sectcode=400

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1589327964/

2: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/05/13(水) 09:00:23.65
お、案外リークが早かったな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:00:41.10
選挙で隠蔽してただけだしな
かなり市中感染広がってるぞ

5: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/05/13(水) 09:02:19.66
>>3
それをゲイに責任をおっかぶせて
ホモフォビア感情に火をつけて政府は悪くないってやってたんで

その政府の書いた絵が案外早く崩れたなぁ、と

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:02:22.68
選挙が終わったのでこれから感染者が爆発的に増えるけど、偉大なるムン・ジェイン大統領様が間違いを犯す訳がないので別の理由が必要なんだよ。

それに利用されるのがホモと飲み屋って事だな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:02:35.19
つまりK防疫なんて幻だったということだな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:03:18.56
>>7
そもそもPCR検査が何故防疫になるのか意味不明だけどなw

8: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/05/13(水) 09:02:37.05
(´・ω・`)ノ 今なうでトレンドなくらぶいこうぜ!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:02:51.95
ピンクエレファントとか直球だなオイ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:03:31.16
他にもあるだろ。あたかも検査し尽くしたみたいな印象を与えていたが。
それでも韓国も全国民を検査したわけじゃないでしょ、と何度言っても解らないんだよ検査連呼厨は。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:04:01.97
>追跡調査の環境は新天地事態の時より劣悪だ。、名簿もなく疫学調査が遅れて進められる
自分から「ぼくゲイクラブ行きました~」て申告する奴もおるまいしな。まぁ頑張って追跡してくれ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:06:52.27
国民も疑いもせずにマスク外して収束ムードだったもんね。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:07:53.32
>>1
てっきり全部ゲイの性にする方針と思ったが
あっさり認めちゃったな
>ピンクエレファントかあw

でどうすんの?
いままで通り検査しまくってGPS監視で岩盤の?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:08:04.74
K防疫とか言ってるけど、
韓国って今だに狂犬病さえ撲滅できない
「防疫後進国」
なんだよな。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:17:27.33
>>31
管理されてるはずの畜産でも、口蹄疫が年中発症してるしな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:21:09.60
>>31
結核及び肝炎さらに赤痢もそうだね、あの国が何をもって防疫の先進国とか喚いてるのか、不思議でならない

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:26:32.87
>>64
このまま韓国とのヒトの往来を制限し続けたら
日本国内の結核患者がどんどん減っていくと思うw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:08:46.63
新型に分類されない謎の肺炎が急に増えたり
PCR検査を日本式のクラスター潰しに変えたり
選挙前の隠ぺい工作もここまでだったなw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:09:34.80
最初のAさんは誰から感染したんだという話だよな
自然発生するわけじゃないから

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:10:03.36
そもそも検査キットが不良品だから誰が感染者か正確に把握できないのに、終息したらおかしいだろw
韓国では感染者が野放しになってるって誰でも分かる

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:10:58.11
そもそも世界が称賛なんてのが無い
まず韓国とかいう極東の一国の感染・防疫状況なんて大々的に海外で報道してる訳無いだろ
自国や自国周辺の国の件以外報道無し、誰も興味も無し
今回のようなホモクラスターのような笑えるネタなら多少報道するだろうがな

だいたい台湾やベトナム等アジア各国は皆どこも「感染者数が比較的少なく死亡者は圧倒的に少ない」という状況で上手くやっていて韓国と同じ状況なのに
なんで韓国のことだけK防疫だなんて報道するんだよ、そんなことあるかいボケが

外国のほんの一部のマスゴミ報道や政治家の発言を
まるでそれが多数・全体であるかのように誇張、捏造して
「世界が賞賛してる!」ってやってただけ
これ韓国人がよくやる手段だからな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:16:48.82
そらそうだろ
ゲイクラブで新型コロナが自然発生したわけでは無いんだから
検査すれば増えるってだけだよ
今まで検査してなかったって事が露呈しただけ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:19:03.70
ああそうか
全部ゲイクラブの所為にしたら検査する奴はゲイってことになるので
っ検査しに来なくなるからかw
ゲイじゃなく感染する場合もあるよと

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:22:03.18
ガバガバじゃねぇかよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:22:29.01
ホモ~の~酒場通りには~♪

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:25:48.91
朝鮮人の統計を信じるほうがアホやろ
南チョンを褒めてたバカは絶対に恥を掻くのはわかってたわ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:26:33.28
K防疫が数日で崩壊したね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:32:51.20
渡航制限しててPCRで無差別検査
容疑者はGPSで完全補足を誇ってて
なぜ今更さいパンデミックになるのかね?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:33:56.38
まぁ韓国は国民全員検査すれば大丈夫やろ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:41:20.26
もう謎の肺炎で突っ走ればいいじゃん
そうすると韓国にとってもいいことあるぞ

『 謎 の 肺 炎 起 源 国 』

ほ~ら大好きな起源だよ~

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:42:50.12
>>1
韓国が誇るK〇〇は、危険、汚い、虚偽のKと言われていることは世界が認知している

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:44:23.40
カルト宗教団体にホモ集団に、スケープゴートを作るのが上手いな

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:45:53.46
なんでハッテン場のことをクラブって言うの?
テレビでクラブで感染って言うたびにソイヤ!!ソイヤ!!のAAが浮かぶ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:48:31.19
やっぱり隠してた
何が韓国を見習えだ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/13(水) 09:49:31.52
選挙であからさまに隠蔽していたからなぁ
選挙終わったあとのどんちゃん騒ぎの様からこうなる事は分かっていた