1: みつを ★ 2020/05/08(金) 02:38:46.16 _USER
【訃報】外交評論家の岡本行夫氏が新型コロナで死去 慰安婦問題について「仕方なかった、という議論は国際世論には通用しません」

武田肇 朝日新聞大阪本部社会部記者
https://twitter.com/hajimaru2/status/1258415422136741888?s=21

外交評論家の岡本行夫さんが新型コロナで死去されました。日韓関係についてインタビューさせて頂くなど、個人的にもお世話になりました。慰安婦問題について「当時は仕方なかった、という議論は、人権感覚の研ぎ澄まされた国際世論には通用しません」と語られていたのが印象的でした。ご冥福を祈ります


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200507/k10012421291000.html


外交評論家の岡本行夫氏が死去 新型コロナウイルスに感染
2020年5月7日 23時13分おくやみ

外交評論家で、小泉内閣や橋本内閣で内閣総理大臣補佐官を務めた岡本行夫氏が、新型コロナウイルスに感染し、亡くなっていたことが、外務省関係者への取材でわかりました。74歳でした。

岡本行夫氏は、外務省の北米第一課長などを歴任したあと、外交評論家になり、当時の橋本内閣で沖縄問題担当の総理大臣補佐官を務めました。

その後、小泉内閣でも総理大臣補佐官に任命され、イラク戦争が終結したあとの復興に向けた政府の支援策の検討にあたりました。

総理大臣補佐官を退任したあとは、外交評論家としてテレビに出演するなど活動していましたが、外務省関係者によりますと、新型コロナウイルスに感染し、先月下旬、亡くなったということです。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588873126/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 02:42:02.76
朝日新聞「これは痛快」

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 02:44:11.42
他人の訃報すら偏向イデオロギープロパガンダに利用するとは、流石は下衆の極みの朝日新聞ですね。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 04:58:27.89
>>4
自らサンゴ礁に K.Y と落書きして、記事にするような新聞社ですよw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 02:45:06.90
人権感覚じゃなくて外交感覚だろ、馬鹿野郎。
もっともその外交感覚も疑問だが。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 02:45:38.21
慰安婦問題を朝日新聞の記者がツイートしてもなぁ
誤報かましているのに思い出すけど良いの?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 02:59:18.29
>>1
何十年日本の国益を損ねて来た糞

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 03:04:11.64
評論家は自分の言葉に責任を持たない
利用出来ると思った人間が評価する
その評価を一般人が受け入れるかどうかは個人の知識と知恵と思想思考

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 03:06:36.72
さて、在日は『世界一安全なコロナ封じ込め国』の祖国に全員帰らないと、
>>1 みたいな痛快(朝日評)な目に会うよ(笑)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 03:07:20.60
死人に口なしってこのことよ
「慰安婦を語る時の苦渋に満ちた顔が印象的でした」
でもいいわけだよな?
個人の印象だもんな!

30: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/05/08(金) 03:07:46.91
朝日に都合いい発言だけ摘み食い

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 03:12:24.33
慰安婦問題について「当時は仕方なかった、という議論は、人権感覚の研ぎ澄まされた国際世論には通用しません」と語られていたのが印象的でした。

さらっと自己弁護してんじゃねーぞ捏造新聞社が。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 04:34:02.67
>>33
ほんまやね
完全に捏造慰安婦報道を全世界にばら撒いたの自己弁護してキモイね
コロナばら撒いた中国が開き直ってるのと同じだね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 03:46:20.05
韓国代弁やっていたジジイか
最近まで元気だったのに

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 03:50:18.01
>>1
じゃ~欧米人みたいにベトナム戦争時
タイやフィリピン等にあった自由恋愛?とやらができるビアバーやゴーゴーバーを作ればよかったのね?

遅刻や欠勤して罰金、自由恋愛なのに店側がデートしろと強要するわ
デートで店を出たら店の女がどうなろうと知らん顔の店
こんなブラック企業体制の欧米式慰安所にはダンマリの日本のマスゴミw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 04:08:16.87
>>1
天罰って下るもんなんだね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 04:24:51.35
国際世論には通用しないってのはこれは真実だよ
なにせ、慰安婦問題にしろ南京事件にしろこれらの問題提起は熱心な日本人発だからね
追随する韓国朝鮮人と中国人とその走狗が長年にわたって工作活動をしてきた成果なんだよ
その間、日本政府はなにも抵抗しなかった
その結果がこの国際世論なわけ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 04:52:06.74
事前に有名人の感染者明らかにしといてくれるか
いきなり死亡とか言われても
衝撃が大き過ぎるわ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 05:03:44.17
典型的な昭和の中韓土下座外交官だな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 05:14:24.88
朝鮮人は売春どころかベトナムでレイプして子供はらましてるのに、
謝罪も賠償もしねえし、国がしらきり通してるけど、これを見てわかるように
奴らが人権でやってるわけねえやん。嫌がらせだと。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 05:17:21.57
>>93
奴ら他人には過剰に人権訴えるけど
自分らは人権無視だからな
酷い事に人権を武器にして他人を攻撃までしている。

ああいうのに人権与えちゃダメだという典型。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 05:33:40.10
こんなクズが.外交官やってたわけだからね。そりゃ日本が外交で損だけになるわけだわな。
岡本行雄は三菱マテリアル取締役になり、戦時に労働させたとされる中国人に補償、謝罪という名で金を流した。
それが朝鮮人が徴用工でも金が取れると勘違いさせた原因になってる。
中国には補償、韓国には無視、という劣等感に火をつけたわけ。
死んだ者に言いたくはないが、保守の様なふるまいをしながら稀代の売国奴だよ、こいつ。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 05:36:57.65
痛快とか言うから…

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:00:25.11
>>1
現在の状況を創り出した老害の一人じゃねえか

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:11:23.56
>>1
第三者の意見を使って、自分の意見を主張する朝日得意の手じゃねえか。
しかも、亡くなった方を利用するとか、最低のメディア。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:22:20.73
最初保守かな?と思わせといて話聞いていくうちにアレ?ってなる人第3位

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:37:19.13
訃報だから、ご冥福をお祈りしときます
サンモニに呼ばれる人だから、アレなのは仕方ない

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:41:51.71
「評論家」ってな「無職」とどう違うのかと。
単に無職が能書き垂れてたらたまたま当たっただけじゃないのかと。

てか日本人以外で「評論家」を名乗る人物を聞いたことがないんだが。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:52:20.99
他のスレに書いてあったけど、テレビでマスクは着けないと言ってたそうだ
媚中の奴だから中国から来たウイルスにころされて本望かな

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:54:52.76
こう言う人が、韓国人の嘘を増長させたんだよな。韓国人の敵。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 06:55:59.88
>>1
韓国軍を見習って現地で強姦したらよかったと

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 07:24:56.62
>>1
「仕方なかった、という議論は国際世論には通用しません」

こういう言い方が既に、犯罪だったと決め付けなんだよな。
犯罪が有ったのは、朝鮮人が騙して連れて来た場合であって、日本は取り締まりしてたしね。
売買春は当時合法で、韓国も2005年頃まで合法。
昔の事を今の感覚で糾弾するのは時系列理解出来ないか、嘘で集る連中。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 07:28:12.51
朝日はちゃんとコメント出せよ
「コロナはほんと痛快です」と

176: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/05/08(金) 07:30:52.03
故人のご冥福をお祈りします

それはそれとして、現在も売春婦が存在することを知らない無知をお笑いしいます

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 07:35:22.15
初め朝鮮人に騙されたとしても待遇に納得して大金稼いだのが慰安婦
日本が責められる筋合いは全くない
せいぜい戦争で迷惑かけましたね、程度の事
でもそれは全ての日本人に当てはまることであって特に慰安婦にだけ謝ることじゃない
あんまりうるさいんで誤った対処しちゃったのが問題

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/08(金) 07:53:14.10
仕方なかったんじゃなくて、高給売春婦だった、だろ。
あえて仕方なかった、という言葉を使うならそれは子供を売った親だろ。