1: 新種のホケモン ★ 2020/05/07(木) 08:52:00.46 _USER
 日本の安倍晋三首相が、自国で開発された薬剤「アビガン」を新型コロナウイルス感染症の治療薬として広報することに熱を上げている。しかし、アビガンは新型コロナウイルス感染症の治療効果が証明されていないばかりか、肢体不自由児を出産するかもしれないという副作用があることが分かった。

 「安倍首相が『アビガンは新型コロナウイルス感染症の治療効果がある』と主張している姿は、まるでドナルド・トランプ米大統領がマラリア治療薬でクロロキン系のヒドロキシクロロキンを新型コロナウイルス感染症の治療薬として広報しているのと同じだ」と米紙ニューヨーク・タイムズが5日(現地時間)、報道した。

 アビガンは日本の富士フイルムの子会社「富士フイルム富山化学」が新型インフルエンザ治療薬として開発した薬だ。安倍首相は先月7日の記者会見で「アビガンは既に120例を超える投与が行われ、症状改善に効果が出ているとの報告も受けている」「アビガンの備蓄量を現在の3倍、200万人分まで拡大する」と述べた。トランプ大統領との電話会談や主要7カ国(G7)首脳会談でもアビガンの使用を積極的に勧めた。

 しかし、「アビガンが新型コロナウイルス感染症に効果があるという確かな証拠はない」と、ニューヨーク・タイムズ紙は報じている。動物実験で、アビガンはエボラウイルスを治療するのには効果があったが、人間の病気も治せるという研究結果はまだないからだ。

 さらに、アビガンには肢体不自由児が産まれる可能性(催奇形性)があるという副作用がある。安倍首相も今月4日の記者会見で、「(つわりを防ぐ薬)サリドマイドと同じような副作用がある」と言及した。サリドマイドとは、これにより1950-60年代に数千人の肢体不自由児が産まれて販売が禁止された薬物だ。

 専門家は、アビガンにエボラウイルス治療薬のレムデシビルやぜんそく治療薬のシクレソニドのような新型コロナウイルス感染症治療の可能性がある複数の薬の候補の一つと見ているだけだ、と日本の共同通信は報じた。日本の自治医科大学の田村大輔准教授は「アビガンはほかの治療薬候補に比べて優れた効果を示しているわけではない」「副作用を十分に考慮した上で薬の使用を検討しなければならない」と語った。

 しかし、安倍首相は今月末までにアビガンを使用した新型コロナウイルス感染症治療を許可するという計画を固守している。日本国内1000カ所の医薬品生産施設でアビガンの生産を開始したほか、日本の外務省は約80カ国がアビガンの購入意思を明らかにしたと伝えた。日本政府の統計によると、現在までに日本の医療施設1100カ所で新型コロナウイルスの患者2200人にアビガンを投与したという。中国は既に新型コロナウイルス感染症治療にアビガンを投与するよう使用を許可した。

 日本の報道機関は安倍首相と富士フイルムの古森重隆会長が今年1月までよくゴルフをしたり、食事をしたりするなど、格別の関係だと報道している。菅義偉官房長官は、安倍首相がアビガンの使用を推奨していることと富士フイルム会長との関係については「何の関連性もない」と弁明した。

キム・ユンジュ記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020050780005

2020/05/07 08:40

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588809120/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:53:56.58
おまエラには何も言ってないけど?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:54:06.47
アビガンやらねーよw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:54:40.00
>アビガンは新型コロナウイルス感染症の治療効果が証明されていないばかりか
中国様が武漢で速攻で治験やって「薬効あり」てゆーてたやろが。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:11:32.56
>>6
その論文、あっというまに取り下げられたからw

アビガンを投与されたケースと、使っていないケースで比較して、
投与された方が有為に早く治ったという発表だったが、
実はアビガン投与グループの方は、若者だけだったというオチだったw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:14:08.96
>>94
次の日に、同じ論文が再掲載されたよ

642: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 10:54:43.32
>>115

同じ論文ではない。同じものが再度掲載されるわけないだろw

最初の論文では「有為な差があった」と断言してたところを
「今回こんな結果が出たけど、みんな参考にしてね♡」と
結論を濁す表現に変えて出してきたwwww

601: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 10:42:26.62
>>94
裏を読もうよ。
日本に主導されたくない中共が
論文取り下げさせたんだって。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:54:55.96
そっちには勧めてないじゃん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:54:57.64
韓国はアビガンを使わないんだから、アビガンがどうであろうと関係なかろうに。

11: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/05/07(木) 08:55:17.33
(ぶっちゃけ、副作用が強かったら、新型インフルエンザの治療薬として認められねーよ……)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:55:17.45
飲んだら永遠に副作用があるわけでないんだろ
一定期間注意すればいいだけじゃないの?

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:34:05.10
>>12
妊娠中はアルコール摂取はよくないのとあまり変わらんね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:55:32.31
まあ半島人にとっては肢体不自由というのは唾棄すべき存在だからな。

15: 2chのエロい人 がんばれ!くまモン! 2020/05/07(木) 08:56:06.53
嫌なら導入しなければいいだけの話。
それがわからないの?
バカなの?
チョンなの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:56:17.30
副作用の可能性があるからこそ治験で影響を試すんだろ
そもそも妊婦に飲ませられない薬の方が多いってのに

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:56:21.94
一週間で体外に排出じゃなかったっけ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:57:45.46
それ妊婦に飲ませなければ問題ねえじゃん
そんな薬ごまんとあるわバカチョン

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:57:51.05
突っぱねたくせに気になるのか(笑)だせえ民族だな(笑)

415: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 10:03:32.06
>>25
アビガンと言い通貨スワップと言い本当に見苦しいよなw

429: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 10:06:09.07
>>415
イソップの「すっぱい葡萄」
キツネが高い所にあるブドウが食べたくて何度か跳び上がる。しかし、届かない。
そして最後には、「あのブドウはまだ青くて食べられないや」と言って去る。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 08:59:21.08
うちでも試させてくれって国があるから
無償提供しただけで
どうするかは各国に任せてるよ

使えとか日本、そんな力ない

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:00:03.35
韓国はどうやって完治させてるのか疑問やね

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:01:08.28
>>32
書類上で完治とします。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:02:17.75
>>32
陰性反応が出るまで検査をする。
陰性が出たら「はい完治しましたねー」て退院。

104: ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY 2020/05/07(木) 09:12:24.95
>>42
まるで「大吉が出るまで引くおみくじ」だなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:00:41.87
意訳「悔しいニダ」

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:00:56.10
そもそも、最初から副作用には言及してるじゃん。

426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 10:05:53.73
>>35
韓国人て自分が知らなかったことや忘れていたことを
ある日突然「○○がわかった」とか言い始めるよなw
彼らの認識力には根本的な限界があるように思う。
記憶力だけの問題じゃないような気がする。

51: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/05/07(木) 09:04:22.48
いや別に押し売りしてる訳ではなく、要望があった国にお分けしているだけだが。

845: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 11:49:16.17
>>51
ほんこれ

53: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/05/07(木) 09:04:34.85
冫(゚Д゚)  そりゃ、RNAの複製を阻害する薬だから胎児には影響あるのは当たり前。

冫(゚Д゚)  日本人なら高校生でも理解できることなのに、朝鮮人はそんな事も理解できないから、ノーベル賞が取れないんだよ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:06:49.73
>>1
心配せんでも、余ってないしお前のところには欠片も輸出しねーから
全然、まったく、これっぽっちも関係ない外野がいちいち騒ぎ立てんなw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:08:08.19
必死だなあ何が気に食わないんだ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:08:59.40
>>72
ノージャパンの影響で日本から支援してもらえないから(笑)

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:09:06.21
逆にチョンは副作用出た方がマシになるんじゃない?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:09:59.75
副作用を隠してるわけでもないのにやたらと敵視する方が異常だよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:10:34.33
治療方法の選択肢は多いに越したことはない。選択肢を減らす方こそ悪手だ。
反日をやり過ぎて、日本からの経済援助を利用した経済建て直し案が使えなくなって苦労している韓国なら実感できているのでは?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:11:05.32
ちゃんと使用法を守って服用すればいいだけの話だけだろ
しかし韓国人って馬鹿しかいないんだな…

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:11:09.92
チョンは効果が不透明で副作用が危険だから不要だと言ってたろ
日本は必要だから使う
お互いそれで問題ないでしょ

それに日本人の多くが副作用で不幸になるならチョンにとっては大変幸せな事だろう?
むしろ喜べよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/07(木) 09:11:42.43
>>1
アビガン使ってその効果の良し悪しを確認してるならまだしも
ただの噂だけでディスカウントアビガン記事出しちゃうんだから
笑えるよw