1: 新種のホケモン ★ 2020/05/06(水) 10:23:58.24 _USER
 佐賀県は、白石町の70代男性農家のほ場から県産イチゴ「いちごさん」の来年産用の親苗四十数株が盗まれたと発表した。いちごさんの苗の盗難は4月上旬に続き4件目となった。

 県園芸課によると、男性は育苗用ハウスで親苗を保管しており、4月27日に盗難に気付いた。5月1日にJAを通じ県に連絡があり、同日、白石署に被害届を提出した。

 いちごさんは県が育成権を持っており、県が利用権を認めたJAが認める農家以外は栽培できない。盗難により品質の悪いものが出回る恐れがあり、同課は「チラシでの啓発など早急に対策を検討する」としている。【池田美欧】


毎日新聞 2020年5月6日 08時41分(最終更新 5月6日 08時42分)
https://mainichi.jp/articles/20200506/k00/00m/040/012000c

no title

佐賀県が育成権を持つ県産イチゴ「いちごさん」=池田美欧撮影

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588728238/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:24:54.84
ニダ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:25:20.99
覚えがないニダ 自然に生えてきたニダ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:32:51.63
>>3
偏西風に乗って飛んできたニダ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:52:07.66
>>26
偏西風にのって、東にある韓国に飛んできたニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:26:11.12
そろそろ韓国で新種が出回るな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:28:13.75
あ、犯人わかっちゃったw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:28:53.00
>>1
犯人はアレw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:29:09.06
佐賀県自治体上層部は韓国とスブズブですよ。韓国を手引きするのは簡単。

376: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 14:36:14.22
>>11
そっちを疑うのが自然
場所が分かってて土地勘利く奴が盗って
車から韓国人の船にのせかえるだけ
証拠はあっちゅーまに消える

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:31:03.32
次は千葉で栽培している新品種くろいちごが危ない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:31:58.02
悪い奴がいるもんニダ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 11:18:01.02
>>23
全くニダ!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:32:45.77
入国制限(あくまで制限だけど)があるこの時期に盗難?
普通に考えれば実行犯は日本国内にいる人。
そしてどこかの国に送ったかな?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:34:11.95
ホントにどうしようもないカス民族だな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:34:40.03
これ専門のプロいるんだろ
日本で盗んであの国の農家に高く売りつけるっていう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:34:52.19
またどこかの半島で新種が出てくるね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:38:20.54
窃盗罪で死刑にしろよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:39:30.24
1年後にはウリ起源か…困った連中だな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:43:43.25
いちごに限らず、この手の苗が盗まれるのって九州ばかりだよね
やっぱアレが沢山寄生してるから?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:44:52.31
イオンが、韓国人が盗んだものを
隠蔽して、どうどうと韓国人が作りましたとかやってたし。
本当にひどいな。在日韓国人は。

韓国を助けないで、このまま国交がきえて
滅ぼせば、全て解決しそう。日本とアメリカには頑張ってほしい。
韓国人を味方扱いしているから、侵略される原因というのを終わらせないと。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:50:13.18
実ってる果実の盗難じゃなくて苗株盗んでいるのは
突発の物取りじゃないからな。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:52:57.56
>>83
<丶`Д´> 突発的にイチゴの苗育てたくなっただけニダ!

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:51:55.19
>>1
JAは何をしている(-_-メ)
こういう時に農家を守るのがJAの本来の仕事だろう。
やれ選挙だ、やれ農薬の押し付け売りだとか
そんなことばかりやってんじゃねよ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:55:06.35
北海道もいちごの新種出たから気を付けなきゃだね

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:57:13.88
済州島に自生してたニダ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 10:57:49.91
前回盗んだ苗が、そろそろ品種交代の時期だもんな。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 11:06:43.45
断交しかないね

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 11:11:42.10
>>1
<`∀´ ><新品種を開発したニダ。「いちごくん」

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 11:15:24.80
高確率でニダの仕業

そのうち、そっくりないちごが半島から出てくるだろう
今回も楽勝ニダ!

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/06(水) 11:16:27.08
なぜか、この後いちごさんと一緒のDNAを持った苺が韓国に