1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/05/04(月) 18:17:13.30 _USER
no title


2020年5月4日、韓国・中央日報は「新型コロナウイルスの感染拡大以降で最も多くの人が済州島を訪れており、防疫当局に緊張が走っている」と伝えた。

記事によると、日本と同様に大型連休を迎えた韓国では連日、多くの人がリゾート地の済州島を訪れている。先月29日から今月3日までに済州島を訪れた人は16万3000人に達した。連休初日の先月29日には、新型コロナウイルス感染拡大以降最多の3万6587人が訪れたという。

そのため海岸はもちろん、植物園、博物館など室内の観光スポットにも多くの人が集まり、ソーシャルディスタンスの確保が「事実上不可能」な状態になっているという。さらに暑さのためかマスクをしていない人の姿も目立つそうで、済州島関係者も「室外でのマスク着用率は60%ほど」と説明しているという。

これを受け済州島は新型コロナウイルス感染拡大を防止するため飲食店や宿泊施設、遊興施設など2万3800の施設に対し、マスクをしていない観光客の利用を制限することなどを求める防疫指針を発表した。また、先月30日から入島する全ての人に特別入島手続きを実施。発熱検査基準も37.5度から37.3度に強化したという。

韓国政府は3日、最近の1日の感染者数が10人前後に収まっていることを受け、外出自粛要請を含む「ソーシャルディスタンスの確保」の取り組みを5日に終了し、6日からは日常生活と経済活動を再開しつつ防疫を行う「生活防疫」を行うと発表した。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「まだ終息したわけではないのに」「マスク着用は最低限のマナー」「他の地域でもマスクをせず歩いている人が増えた。外出したい気持ちは分かるが、せめてマスクは着用してほしい」「最低1年は耐えようよ。少なくともワクチンが開発されるまでは…」「今油断すればこれまでの努力が無駄になってしまう」など、済州島の状況に不安を示す声が続出している。

一方で「ここまで感染者数が減ったのだから後は個人の判断。不安な人だけマスクをすればいい」との意見も。
その他「済州島の措置が甘過ぎるのが問題」「マスクをしていない人には罰金を科してほしい」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b803180-s0-c30-d0058.html
Record China 2020年5月4日 16:30

関連
【韓国】「普段の生活」再開へ 防疫緩和、コロナ疲れ考慮[5/4]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1588580764/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588583833/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:17:51.98
陽性出てないし、もう大丈夫だろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:18:54.90
実際にこれでどうなるのか実に興味深い

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:23:40.27
ムンムンが終息宣言したんだからダイジョーブでしょw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:25:16.08
韓国人がマナー語るとか草生えるwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:25:34.09
韓国って2月の死者が前年比で10%、人数で2400人増えてんだっけ
ホントに収束してんのかね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:27:49.07
>>1

これまでの努力を無駄にする


ここまでが韓国伝統の様式美
 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:29:39.34
こーなるとクラスター発生しても
位置情報だけじゃ追いきれない

だって いっきに うん十万人を追跡する必要がでてくる

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:29:42.05
滅びよ、それが神の意志

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:33:16.82
今、韓国でコロナに掛かっても他の病気で処理されるから大丈夫。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:47:14.05
素直にテストケースとして参考にしたい。

ちゅうても新規感染なんて出ても隠すかな・・・

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 19:04:51.51
豚に真珠。猫に小判。チョンにマナー。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 19:21:14.11
>>1
コロナに打ち勝ったとかエラそうに言ってた癖に
何を気にしてんだw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 19:28:44.03
マジで収束したん?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 20:03:56.02
>>33
今回のは分からん。多分していないから、この後半島はエライ目を見るだろう。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 21:11:50.91
>>33
収束したんだろ。あいつら的には。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 19:53:09.32
不安な人だけマスクすればいいと言ってる時点でマスクの意味を何もわかってないのが良く分かる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 20:12:15.28
収束したはずなのに、謎の死者が10%増の韓国さん
がんばってください

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 20:46:20.61
汚いトイレの不潔民族がマスクねぇ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 21:05:51.97
5/2-5/5から2週間後が楽しみだな。再感染・再陽性となる可能性が高いよw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 21:30:27.07
朝日やニューズウィークで韓国ではみんなマスクしないで焼肉食ってるって
威張ってたのに済州島でマスクしてないって韓国マスコミが嘆いてるの矛盾してませんかね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 21:32:57.26
済州島しか飛べない飛行機

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 21:35:14.45
そもそも抑え込んでる説が嘘っぽいからなぁw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:30:04.72
>>66
8割欠陥品で検査してどうやって抑えるのよw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:31:40.01
>>73
検査で抑え込むってのが意味不明だ。
体重計に乗ったらダイエットは終わりって言うのと同じじゃん

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:41:36.35
>>74
壊れた体重計に乗ったらダイエット終わりニダ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 21:49:35.36
連休明け大爆発の悪寒

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:04:13.23
>>68
謎の肺炎患者が増えるだけでコロナの陽性は出ないのかもよ
普通に考えればそのほうがやばいんだけど国民もマスコミもそれに突っ込まないでニホンガー言ってるだけになってそうだけど

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:32:59.91
心配するなw
韓国では武漢肺炎は終息したと日本のメジャー紙アカヒが紹介してたぞw
韓国人はもうマスクなど不必要な状態の安全地帯だw
 
だけど謎の肺炎死が多いですけどねwwwwwwwwwwwww

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:33:23.50
これの結果で本当に抑え込めたのかがわかるな。
正直、終息ってするのか?ってのが疑問なんだよ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:42:31.20
>>76

韓国ならコロナで死んでも統計から外すでしょ。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 22:54:01.00
キムチ人はマスクしてると胃腸から臭って来るニンニク臭が
口鼻付近に留まって耐えられないんだろうなと思う
これから暑くなって蒸れるし気持ち悪いだろうね

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/05(火) 01:14:22.58
日本も、ワクチンが開発されるまでは中国韓国を日本に決して入国させないでくれ頼むよ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/05(火) 01:23:15.65
本当に感染が少なくなってるのか、まあ、感染はあると思って
長期戦なのか?韓国の姿勢が分からない。まあ検査検査と言っても
1%以下でしょ?もう何がどうなってるのか分からん、すべて終わってから
どうだったのか分かることでしょう。経済を止め続ける事も出来ない。
当面は自国で頑張りましょう、ブロック経済。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/05(火) 01:29:16.15
そういえば何週間か前に一度回復した人が再発症してるってニュースあったけどあれどうなったんだ?
WHOと共同で調査してるとかだった気がするが?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/05(火) 02:58:24.17
済州島でこれだと
日本が解禁すれば怒濤の勢いで押し寄せるな
取り敢えず年内は入国禁止とアナウンスしておけ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/05(火) 07:51:48.79
>>1
テレビ映像でみたが
余裕でマスクしてないな。
マスクする習慣がないとこうなるね。