1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/05/04(月) 17:26:04.56 _USER
【ソウル共同】韓国政府は4日、新型コロナウイルスの厳格な予防策を連休明けの6日から「日常生活でできる防疫措置」に緩和するとし、国民に改めて協力を求めた。これに伴い小中高への登校や美術館、体育施設の運営、各種行事が段階的に再開され、普段通りの社会生活が戻り始める。「コロナ疲れ」や経済停滞を考慮した措置。

 韓国では日本よりも早い時期に感染が拡大。予防措置として韓国政府は3月からソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を保つよう呼び掛け、スポーツ大会やコンサートなどが中止され、学校の授業もオンラインで進められた。6日からこの呼び掛けを終了する。

https://this.kiji.is/629946638821344353
2020/5/4 17:10 (JST)©一般社団法人共同通信社

no title

4日、大勢の人でにぎわうソウル市内の動物園(共同)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588580764/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:28:25.91
取り敢えず中国もだけど先行していただき実験場となってもらおう

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:29:50.72
この状態で収束宣言とかw
日本基準じゃ絶対あり得んw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:43:18.70
>>13
口減らしに丁度いいから解放したんじゃないですか?

14: 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh 2020/05/04(月) 17:30:04.50
ワクチンも集団免疫もなしに再開して大丈夫なのかな。
いつまでも経済活動を止めておくわけにいかないのは分かるが。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:32:49.38
韓国は、輸出依存度が非常に高い。
欧米や日本が回復してないし、大打撃だろ。

金融危機以来の打撃を、韓国は受けるかもな?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:33:50.02
再びパンデミック到来と

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:36:58.05
そうかそうか良かったね
でも日本はまだ終息してないから日本には来るな
再発して日本のせいにされたらたまったもんじゃないからな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:39:47.47
ならスワップもアビガンも不要ですね よかったよかった

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:41:16.07
そんなホラ吹いて
入国禁止なくして欲しいのか不良キットをウリたいのか

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:43:22.48
みんなで仲良く感染して死にましょうって事だよね

66: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/05/04(月) 17:45:42.04
>>1
諦めたのか

67: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/05/04(月) 17:46:12.21
>>66
つうか成り立たなくなってるだけじゃね?

77: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/05/04(月) 17:47:42.90
>>67
解除しても世界が止まってるから輸出先無いんだけどなあ
漕いでも漕いでも進まない自転車操業

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:47:04.52
これは、、 、
ムンデミックの予感しかしない

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:48:41.14
いやー、調子こいて遊びまわってるらしいねえ
ちょっと様子見させてもらおうか、海路と空路が遮断されてるから高みの見物だわw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:55:25.46
これで日本が収束したころにバカチョンがまた感染拡大して入国規制解除できない状態になればいいのにw

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:56:04.58
日本に来なければどうでもいいよ
なるべく北に行ってください

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:56:40.25
改めて歴史に学ばない民族だよな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 17:57:33.31
>>126
経験からも学ばないニダ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:07:27.54
内需で回せる国はともかくそうでないと自国だけ復活しても何も出来ないんだよな

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:07:49.89
早く入国拒否解除されるといいね
日本は解除しないからね

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:09:31.35
>>179
韓国人さんに感染させたら大変だし
おさまって10年くらい余裕をみて協議しないと

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:15:43.36
今だけはホルホルさせてやろうぜ
これから色々な事がおきるんだから
現金化まだかな

264: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/05/04(月) 18:19:39.74
>>1
>「日常生活でできる防疫措置」に緩和するとし、

あくまで「緩和」。そらそうだ。
勘違いしてはっちゃける子も多そうだけど。

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:24:29.89
まぁ経済終わったら死ぬしな

431: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:41:25.57
韓国と中国は感染情報を捏造しているから、
どうなってもいい状況だけど

絶対アメリカと日本に入国させてはだめだぞ。

480: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/04(月) 18:50:15.28
>>1
これはいいね
良いデータが取れそう
もち論数字は鵜呑みにできないが