1: すらいむ ★ 2020/05/02(土) 15:48:37.24 _USER
金正恩氏報道 ネットで「影武者説」、独特髪形「なんか違う気が…」

 重体説など真偽不明情報が飛び交っていた、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に関して、2日の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」が、北朝鮮の国営メディアが金委員長が1日に公の場に姿をみせたと伝えていることを速報した。

 その北朝鮮側が伝えた金委員長の写真に関して、司会の辛坊治郎氏は「この写真をどの程度信じていいのかと言わざるを得ないですね」と指摘。
 「最高指導者の健康状態が20日くらいも分からない国と、我々はすぐそばで付き合っていなくてはいけない現実を改めて見せつけられた気がします」と述べた。

 関心が集まり、ネット上には「影武者」とのワードが続々と投稿され、かねてからの影武者説が再燃。
 過去写真と比べ、ネットで「黒電話」と呼ばれている特徴的な髪形を指して「なんか髪形が違う」「ちょっと顔違う気がする」との書き込みも続いている。

デイリースポーツ 2020年5月2日 13時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/18207412/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588402117/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:49:07.14
影武者と合成のがあるみたいだな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:50:28.66
造形が単純なものほど似せるのは難しいんだよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:04:37.47
>>3
それとなく容赦のない一言

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:50:31.75
急ごしらえにしてもデブり過ぎだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:51:32.84
以前の声紋データ取られているから音は出せないんだよな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:52:11.73
黒電話なんて言っちゃって大丈夫なのかw

305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 17:27:11.60
>>9
だよな
影武者だったら転送電話とでも呼ぶべき

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:52:22.48
結局こうなってしまったのか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:52:23.77
背中にチャックあるんだろ
知ってる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:52:46.44
健康ならトランプがコメントを控える必要ない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:52:48.94
>>1 ちょっと顔違う気がする
そうしたら、写真の人物は「吉本新喜劇の鵜川耕一という芸名の役者が影武者やってんのか。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:53:56.19
妹の髪の時系列がおかしくないか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:54:18.46
昔録った動画を流してるのかもしれない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:54:31.83
メガネがこめかみの肉に食い込んでる方が本物
食い込んでない方が影武者

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 17:29:29.00
>>18
この書き込みを見た北の担当者が、影武者のこめかみにシリコン注入を指示

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:55:22.10
いいじゃん影武者でも、どうせ無能なんだから

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:55:27.11
色々画像見たけどこのコロナ感染の世で本人側近ともマスクしてないとはねー

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:57:19.96
明らかに俺の知ってる黒電話じゃない!
髪型と言うかほっぺの垂れ方がちゃう

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:58:14.73
こんなことやってると、死亡発表できなくなるぞw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:02:02.29
>>31
40年くらいは死亡発表なしで行くんじゃね?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:07:30.50
>>31
国内向け報道だからね多分
世界中に事実がバレても
北の人民は事実を知らされないという今までの図式通り

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:58:31.13
下手に似た奴出すより「脂肪吸引でここまで変わりました」
って全然違う奴が出てきた方が却って誤魔化せるんじゃないのか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:59:39.01
だが待って貰いたい
今まで本物と思っていた方が影武者だった事は無いだろうか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 15:59:53.59
影武者たちもよかったじゃん本体と一緒に粛正されなくて

333: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 17:34:23.47
>>35
結局何人いるのか知らんが、国葬やる時埴輪みたいに一緒に埋葬されたりしてw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:00:11.86
笑ったときの頬の上がり具合がまったく違うと思うんだが・・・
表情筋の付き方が別人
白馬に乗ってた頃からそんなに変わるもん?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:00:39.24
これはひと目で影武者ってわかるくらいににてない

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:01:19.81
耳は整形できないって聞くけどね

83: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/05/02(土) 16:13:20.13
>>42
耳を切り落として本物から型どりしたシリコンを貼り付ければいい。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:32:59.18
>>83
普段から特殊メイクでミスタースポックみたいにしとくとか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:01:32.53
国内向け時間稼ぎ。世界には通用しない

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:03:32.71
頭に「黒電話」ではなく「赤電話」を載せた影武者。

その内、ガラケーやスマホを載せた偽者が出る。
いっそ、黒電話そのものを置いた方がバレない。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:03:54.61
すでに〇〇年の時点で死んでて
十年間影武者で実はやってました
ってのもありえるんだよね
最近死んだのは影武者の一人ってだけで

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:04:26.58
ここの書き込みを参考にして改良型が登場する可能性がある

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:04:39.88
おじいちゃん自体がソ連が祭り上げた影武者ニダ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:06:51.30
ロケット打ち込んでも誰も見向きもしなくなって
注目を集める路線変更だろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:07:03.70
ワハハ、馬鹿め!そっちは本物だ!

67: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/05/02(土) 16:08:23.22
本物か影武者かなんてどうでもいい。
北朝鮮当局が「本物だ」と言うなら、それを本物として扱うだけ。
偽物だとしてもその責任は嘘をついた方にある。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:10:17.74
この状況で誰もマスクしてない事の方が よっぽど引っかかる

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:11:56.15
>>77
映像見る限り
出迎える群衆はちゃんとマスクしているのよね。
何故か最高幹部達はしていないという。

86: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/05/02(土) 16:14:18.06
>>77
北朝鮮にコロナは無いってのが公式見解だから。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:11:13.94
>>1
写真見て、おいおいいくらなんでも顔変わりすぎだろ…と思ったら辛坊治郎だった

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:13:42.76
ジョングウン「どぶ森にハマってた 公務に疲れていた」

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:16:43.06
ほんと、あの半島は北も南も嘘で塗り固められてんな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:17:10.86
町工場の気のいいおっちゃんみたいな笑顔

601: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 20:26:51.84
>>91
そそw 笑顔が違うんだよね
まさに気のいいおっちゃんw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:17:18.68
そして影武者が金一族を一掃して新たな王朝をつくる

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:18:58.40
鼻の形が違う、
あんな中途半端に腕を組んでるの見たことない、
笑っててもどこか緊張感、悲壮感があったがそれが無くなった。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/02(土) 16:19:03.45
もし本物が出てきても、影武者と言われ続けるだろなw