1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/04/30(木) 11:43:33.41 _USER
(写真)
no title

▲ 日本のJPニュースのユ・ジェスン代表 (キム・オジュンのニュース工場より)
_______________________________________________________

日本の右翼が嫌韓感情を刺激するため、意図的に事実を歪曲した韓国保守メディアの報道や極右の発言などを悪用しているという指摘が出ました。

日本でジャーナリストとして活動するJPニュースのユ・ジェスン代表は今日(29日)、TBS(交通放送)の『キム・オジュンのニュース工場』とのインタビューで、最近日本の極右メディアが韓国総合編成チャンネルの報道を歪曲し、『韓国のコロナ19診断キットの70~80%が不良品』と報道したことに言及し、このように述べました。

これに先立ちチャンネルAは25日、ある業者の『検体輸送バッジ』に問題が生じたことを『不良キット』と表現し、まるで診断キットから大量不良品が出たかのように報道して、日本の右翼メディアはこれを引用しながら、外国に輸出される我が国の診断キット全体の7,80%から不良品が出たという形に拡大、歪曲して報道しました。

ユ代表は、「このようなやり方で日本の極右メディアが軽々しく報道し、嫌韓を助長するフェイクニュースを作り出す戦略を非常に多く使っている」と批判しました。

同時に、「かなり前から報酬を受け、専門的にこのような日本右翼の戦略を支援している韓国人がいる」と指摘しました。


ユ代表は、「以前、チュ・オクスン氏が輸出規制措置を安倍首相に対して心から謝罪すべきだと述べた発言が、1時間足らずで日本のサイトや放送に誇張されて紹介された」とし、「チョン・グァンフン牧師やチュ・オクスン氏のような、韓国の極右が韓国政府を批判したり親日発言をすれば、それをそのまま収集し、日本に報告する形式で送る者がいる」と明らかにしました。

ユ代表は、「親日の発言だけではなく保守メディアの報道も、日本の右翼メディアが頻繁に歪曲して引用するソースである」と指摘しました。

これに先立って朝鮮日報日本語版では、「韓国政府が日本にコロナ19の診断キットを支援する」と報道しました。

すると、日本の右翼はそのニュースにそのまま言及し、「韓国の診断キットは70~80%が不良品なので、絶対に韓国から受け取ってはいけない」と話し始め、菅義偉官房長官は「韓国が支援しても、検証して使用する」と発言しました。

我が国の政府は「日本に診断キットの支援を推進していない」と言っているのに、日本は「韓国がくれても、日本は検討してからもらう」という奇妙な主張をしました。

ユ代表は、「このような事実と異なる報道が出た場合、日本の右翼が直ちに受け取りそのまま歪曲し、そして誇張して報道をするため非常に危険だ」とし、「これが日本の右翼のやり方だ」と批判しました。

ソース:TBS(韓国語)
http://www.tbs.seoul.kr/news/bunya.do?method=daum_html2&typ_800=4&idx_800=3385477&seq_800=20378054

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588214613/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:44:59.96
おっさんなのかおばさんなのか、どっちだよ

5: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/04/30(木) 11:45:39.84
>日本は「韓国がくれても、日本は検討してからもらう」という奇妙な主張をしました

(´・ω・`)ノ 送りつけ詐欺に?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:47:08.87
>>5
メリーランド州が涙目だからな。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:09:59.72
>>5
送りつけるだけならまだしもあの反日国家なら
わざとウィルス付けてくることまで考えられるからな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:47:14.97
>>1
タブついたキットを日本に送りつけられなくて逆恨みかよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:48:27.69
知れば知るほど嫌いになる国 それが韓国

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:49:18.60
国交断絶でスッキリしようぜ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:49:54.67
むしろ、韓国の反日発言の方が嫌韓ツールになってますがな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:52:02.00
>このようなやり方で日本の極右メディアが軽々しく報道し、嫌韓を助長するフェイクニュースを作り出す戦略を非常に多く使っている

具体的にどこかな?
日本は反日親韓メディアばっかだから、一つや二つそんなのがあっても大した影響力はないよw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:54:06.53
反日報道が一番の嫌韓ツールだよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:55:28.67
要約:事実を報道されると都合が悪いニダ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:55:37.56
<丶`∀´> 診断キット承認出来なかったニュースを報じた共同通信はネトウヨニダ

てことだよねw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:56:34.23
ネットをちょっと見たら韓国嫌いになる要素満載だろw
異様なマスゴミの韓国持ち上げ仲良くしましょうキャンペーンに疑問感じてネットで色々見た結果、韓国人がどう考えてるか理解できてすぐに嫌韓になったわ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:57:39.40
じゃあデモや暴れてる画像が出回るけどあれも歪曲か?
放射能オリンピックとかあったろ
日頃の行いって大事だなぁ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 11:57:43.48
親日で嫌韓とか意味不明www

55: ワンカップ菊 ◆V/OybiDVZw 2020/04/30(木) 11:57:59.65
嫌韓のルーツ?

韓国人の日頃の行動
それ以上でも以下でもない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:00:56.64
朝鮮のこと知れば知るほど精神が汚染されていくのを感じる
こんな穢らわしい国のことこれ以上知りたくもないし関わりたくもない

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:01:14.58
>>菅義偉官房長官は「韓国が支援しても、検証して使用する」と発言しました。

アサヒの質問に応えたのに
そこを飛ばすとガースーが何ら脈絡無く話し始めたみたいだな…

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:01:22.23
>>1
全文読んだけど何が間違っているのかわからない
チョンコの検査キットが不良品なのは事実だし朝鮮人の政治家が日本に検査キットを送ることを検討していたのも事実

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:05:36.37
>>73
間違ってる根拠無しで、最後に「これが日本の右翼のやり方だ」で終ってるもんなぁww

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:01:42.08
そもそも支援なんて要らないし 日本と言う言葉自体出してくれなくていいのに?
日本に関する話題を出したら死刑って法律でも構わないよ

96: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/04/30(木) 12:07:10.98
「かなり前から報酬を受け、専門的にこのような日本右翼の戦略を支援している韓国人がいる」

冫(゚Д゚)  グーグル翻訳ですが。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:08:16.73
チョンキットなんていらねえんだよ
誰もくれと頼んでもいねえのに、日本に売るなとか請願出すとか自意識過剰すぎてマジで気持ち悪い

106: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/04/30(木) 12:08:40.03
「そのまま歪曲」って表現は初めて聞いた

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:09:59.65
韓国人は在日を回収しておけ
チョン嫌いが止まらないのは在日も原因

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:12:58.51
>>1
レーダー照射での二転三転七転八倒はどう見てるんだ?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:13:13.14
日本人で嫌韓にならないほうが異常。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:15:20.46
韓国の親日発言?????????????????????

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:16:24.07
むしろ一般的な韓国人こそセルフ嫌韓ツール実行中なんだけど

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:17:38.89
またいつもの日本と韓国を入れ替えたら正しくなる話か

×日本の右翼が嫌韓感情を刺激するため、意図的に事実を歪曲した韓国保守メディアの報道や極右の発言などを悪用しているという指摘が出ました。
○韓国のネチズンが反日感情を刺激するため、意図的に事実を歪曲した日本マスゴミの報道やパヨクの発言などを悪用しているという指摘が出ました。

韓国人にとって、こんなふうだったらいいなという妄想と理想を具現化したような国が日本で
韓国人の想像する最低最悪の社会を具現化した国が韓国なので
韓国が最高で日本が最低だという妄想に基づいて話をすると日本と韓国を逆にしたら正しい話ばなりになるのは
まあ、ある意味必然ではあるのだが・・・

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:19:07.68
うん、陰謀脳やなぁw

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:19:35.41
朝鮮人のいつもの自己投影だわ
自分はこう考えるから相手もこう考えるに違いないニダ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:19:37.58
なんかもう陰謀論前提すぎて草

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:20:15.49
反日NO JAPAN続けてるくせに嫌われたくないとかバカじゃねぇのか?

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:22:32.51
>>156
バカだってそこまでバカじゃない

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:20:25.57
>>1
「韓国の親日発言」
これは「反日」の間違いだろw
韓国が親日とか聞いたこと無いわw
それこそ、「歪曲報道」するなや。胸糞わるい。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:22:33.06
事実飴はじめ各国から返品されそうじゃん、ゴミ検査キット。
歪曲でも何でもない罠

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:23:00.43
検査キットの検体輸送バッジって何?
そして結局信頼性はあるものなの?

169: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:24:00.38
「日本の左翼の親韓発言や歪曲報道が韓国の極左の反日ツールになっている」


しっくりくるな

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:25:59.18
親日発言なんて有ったか?
コロナにかこつけてなぜかSWAPしようって記事ならあったが

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:26:55.23
”順序では、日本から支援を要請しなければならない必要があります。

「日本人です。すみません」「心を広く持って支援をお願いします」「今からでも協力の扉を開かなければなりません」

彼らはそう言わなければならないのです。”

こんな「記事」が垂れ流されてるのが韓国だぜ? わざわざ歪曲なんかする必要ないよ。

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:27:51.52
ごちゃごちゃ五月蠅いから
早く断交すべき

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/30(木) 12:28:47.21
別に捏造や歪曲などしなくても
素の韓国を見せてくれるだけで充分嫌韓を煽るツールになっとるがなw

それに韓国製診断キットに不良品が多いのも事実だし
わざわざ記事に角度をつける必要もなくて楽なんじゃないのかなw