1: 新種のホケモン ★ 2020/04/28(火) 17:21:53.69 _USER
昨年7月に日本が韓国を対象に断行した半導体・ディスプレーの核心材料の輸出規制を契機に、韓国政府組織内の貿易安保機能が強化される。

韓国産業通商資源部と行政安全部は、貿易安保業務を専門的に担当する貿易安保政策官の新設を主な内容とする「産業部とその所属機関職制一部改正令案」を28日の国務会議で議決し、翌月6日から施行すると明らかにした。

貿易安保政策官は貿易投資室内30人規模の正規組織で構成され、下部組織に貿易安保政策課、貿易安保審査課、技術安保課が新たに設置される。貿易安保政策課は汎政府貿易安保コントロールタワーとして貿易安保政策を総括・樹立して日本輸出規制のような対内外の貿易安保懸案に対応する業務を引き受ける。

貿易安保の専門担当組織を新設したのは、日本が韓国向け輸出規制措置を取りながら、韓国輸出統制人材と組織の脆弱性を問題視したことが影響を及ぼした。加えて日本輸出規制のような貿易安保関連の懸案が発生した時に、より効率的かつ迅速に対応するために組織を一元化し、専門性を強化する必要性が発生したことを受けて組織改編が行われた。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の尹載寛(ユン・ジェグァン)副報道官はこの日、書面ブリーフィングを通じて「これで日本が輸出規制措置の原因として提起した事由を韓国政府はすべて解消した」とし「今後は韓国の制度改善に相応して、日本は輸出規制の原状回復などの措置を速やかに取らなければならない」と明らかにした。

ⓒ 中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/265386?servcode=A00&sectcode=A10

2020.04.28 15:46

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1588062113/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:22:46.71
まだ言ってるんか
自国でなんとか出来るんだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:24:04.87
北朝鮮横流し症候群直してから出直せw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:24:05.63
意味が解らない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:24:11.41
何をそんなに焦っているんだい?(・∀・)

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:24:11.99
国産化はどうした

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:24:26.05
自国生産に成功して日本の方がダメージが大きいと言う話はどうなったんだ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:24:26.39
どれだけ必死なんだかw
韓国側が劣勢ニダー!辛いニダー!やめて欲しいスミダー!と叫んでるに等しい。

韓国国内の制度がどうなろうと外国側の処置には関係無かろう。

13: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/04/28(火) 17:24:40.62
>下部組織に貿易安保政策課、貿易安保審査課、技術安保課が新たに設置される

(´・ω・`)ノ これに電気管理技術士がつけば、雇用大幅アップ!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:24:59.26
いつ日本企業の資産売却すんだよヘタレが

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:25:05.38
何かの量産化に成功したんじゃなかった?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:25:48.02
また無駄にポスト増やしてる…

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:26:12.44
やっぱり馬鹿だ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:26:49.48
>>1
「今後は韓国の制度改善に相応して、日本は輸出規制の原状回復などの措置を速やかに取らなければならない」

上から過ぎね?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:26:58.17
甘い甘い

アメリカが、戦略物資の対中輸出スキームを厳格化するので
日本も、もっと厳しくなる
連座制とか取られたらかなわん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:27:00.79
頑なに規制規制言いよる

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:27:49.07
>「これで日本が輸出規制措置の原因として提起した事由を韓国政府はすべて解消した」

てことは、やっぱ問題あったんじゃんwww

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:27:52.48
>「これで日本が輸出規制措置の原因として提起した事由を韓国政府はすべて解消した」とし

書類は?

>「今後は韓国の制度改善に相応して、日本は輸出規制の原状回復などの措置を速やかに取らなければならない」

何この上から目線w

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:47:10.52
>>31
そもそも一番重用な信頼関係が損なわれているのにな
一度北と同じ扱いに変えて日本がどういう考えを持っているか明確にだしたほうがいいと思う

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:28:20.53
>日本輸出規制のような対内外の貿易安保懸案に対応する業務を引き受ける
>これで日本が輸出規制措置の原因として提起した事由を韓国政府はすべて解消した

ポストだけ作って解決とか頭コロナかよこいつら

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:28:26.17
日本不要論はどこ行った

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:28:37.02
<丶`∀´>日本が規制するからパクれないニダ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:28:45.28
言ってることが変わってないんだが…

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:29:09.63
書類出せば輸出するぞ
何で出せないのかなぁ(ハナホジ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:29:48.09
日本に毎日文句を言うだけの簡単なお仕事です

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:30:05.55
輸出規制ではなく、輸出管理
しかも、管理強化ではなく、厳格化
何も変えて無い、従来あった規則をちゃんと適用しますと言ってるだけ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:32:57.21
>>47
厳格化というのも正確でなくて、実際は優遇で緩くしていたのをASEAN諸国と
同様の扱いにしただけだから、いわば「普通化」とでも言うのが正しい。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:30:38.95
>>1
約束守れる係り作ったほうがいいんじゃね~~のw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:30:45.15
新設するのは良いけど機能するの?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:30:51.54
頑なに「規制」と言ってるけど、実際は優遇を普通の扱いにしただけだからな。

「原状回復などの措置を速やかに取らなければならない」とは「日本は韓国を優遇せねばならない」
と言っているも同然であり思い上がりも甚だしい。日本が誰をどう優遇するかは日本が決める。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:31:12.06
もう問題はなくなってるはずだけどな。
だってフッ化水素の生産に成功したんだろ。
何回もw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:31:46.42
しつこすぎこっちみんなカス

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:32:33.94
普通の国扱いに戻しただけ 書類出したら買えてるだろボケが

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:33:56.33
>>1

まだ言ってるのか!?w

国産化出来るんだろ!?www

日本が嫌いなら日本なんか無視すれば良いのに不思議な国だww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:35:15.52
>>1
日本以外から調達できたニダ

国産に成功したニダ

日本は輸出規制を解除するニダ

これの繰り返し

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:36:09.52
いまいち何をするか分からないけど
多分有事の際は外国に散って日本の悪口を言いまくるんだと思う

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:36:43.48
>>1
何に使ってたのを開示してから言えやバカチョン そもそも自分等で作れるんだろ 本当に口だけだな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:36:55.42
悪態付きまくりなのに、決して断交をしようとしない嫌らしさ
これぞ依存症を拗らせたリスカブス

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/28(火) 17:37:38.78
そもそも輸出規制じゃなく輸出管理だと何回説明しても理解できない馬鹿
3年間、ホワイト国としての協議をブッチしてたから資格なしとして他のアジア同様に書類書け、って扱いになっただけ
そもそもがただの隣国なだけの反日キチガイには過ぎた配慮だったんだよ