1: 蚯蚓φ ★ 2020/04/25(土) 21:39:00.85 _USER
no title

no title

no title

▲ 24日発売されて盗作論議が起きている鬼殺の剣(写真出処:グーグル プレーストア)
no title

▲鬼に家族を殺された主人公の話を扱う鬼滅の刃(写真出処:アニメマックスTV)

24日発売された国産モバイルゲームが日本の有名漫画/アニメ「鬼滅の刃(グィミョルウィカルナル)」をコピーした、と盗作論議に包まれた。

論議の主人公は国内ゲーム会社テンナインが自主開発して24日、グーグル プレイストアで発売したアクションRPG 「鬼殺の剣(グィサルウィコム)」だ。

家族をヒョルグイ(血鬼?)によって失った悲運の主人公タツヤがヒョルグイを狩る剣士になって世の中を救う、という話を含んでいる。このゲームはタイトルからストーリー、キャラクターまで日本の人気漫画、鬼滅の刃を盗作したという指摘を受けている。

鬼滅の刃は吾峠呼世晴が2016年から週間少年ジャンプに連載中の漫画で、家族を鬼に殺された主人公カマド・タンジロが家族を殺した鬼を懲らしめるために冒険に旅立つ話だ。おばけとヒョルグィの差があったりするが、非常に似た展開だ。

キャラクターもやはり類似性が濃厚という評価だ。額に傷がある主人公タツヤは鬼滅の刃の主人公タンジロに似ており、頭に角がはえた女性キャラクター、カスミは鬼に変わった主人公の妹、ネズコを連想させる。

一部では、ゲーム システムが既存のモバイルゲームであるソードマスター ストーリーに似ているという指摘も出ている。
(中略:ソードマスター ストーリーの説明)

鬼殺の剣公式カフェではコンセプトとキャラクター、ゲーム性に対する盗作疑惑を指摘したところ、カフェから追い出されたという情報提供が上がっている。

盗作論議に対して、開発会社であるテンナインはこれを頑強に否定した。テンナイン関係者は24日、ゲームメーカーとの電話通話で盗作論議について「鬼と戦うという世界観と、キャラクターが日本式の服装を着ている点で似ていると判断するようだ」として鬼滅の刃とは関連性がない作品であり盗作でもないと主張した。

テンナインは鬼殺の剣が初めての作品である新生開発会社だが、グーグル プレイに登録された住所および報道資料に明示された代表名を見ればジャスティスソフトと同じだ。ジャスティスソフトはロスト社サバイバル プロジェクト開発者であるクォン・テユン代表が2014年、独立してたてた開発会社で、社名である「ジャスティス」のように正しいゲームを開発しようというモットーで設立された。

リュ・ジョンファ記者

ソース:ゲームメカ(韓国語)国産新作ゲーム'貴殺意コム',日本漫画クィミョルの刃盗作論議
https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1629439

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587818340/

4: バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆rO5E.zbets 2020/04/25(土) 21:40:41.80
隠す気ないぐらいにパクってるな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:40:50.38
日本嫌いなクセにこういうとこプライドないよなぁ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:40:59.84
丸パクりじゃん

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:41:17.11
すがすがしいほどのパクリだな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:41:48.38
反日なくせに

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:42:30.65
>>13
韓国刀って言い張るまでがデフォ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:42:03.99
一文字以上ちがえばパクリじゃないニダ
参考にしただけニダ
たまたま似ただけニダ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:42:06.56
パクってはいないぞ、そのままだw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:42:38.88
額の火傷の痕を目の傷に変えてるだけで、完全な丸パクリだろw
相変わらず、恥知らず真似ばかりするバカチョン

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:42:57.55
朴ってるねぇ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:43:11.77
???「耳飾りの旭日旗がないでしょうが!!!」

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:43:34.87
韓国では嘘をつき通せば、それが真実なんだろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:44:24.26
お前の国の鬼は
人食い鬼じゃなく
糞食い鬼だろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:44:33.84
これは完全にパクリだな
旭日の耳飾りがないだけw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:45:23.40
今さらもう驚きもないが
もうちょいアレンジするくらいの知能ないんか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:45:28.16
あのさあ、恥ずかしくないのこれ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:45:47.44
テコンV がパクりだって未だに認めない連中が居るような国だからな。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:46:16.86
パクった後の名前までが日本式名なのが笑えるなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:46:33.31
丸々パクってんじゃんwww

52: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/04/25(土) 21:46:52.16
四川ガンダム位は誤魔化せよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:48:44.96
顔に傷のサムライ風兄、鬼化した妹、そして妖怪を退治する旅

これがまったく似てないと?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:48:47.01
なんというか、他のマンガとかゲームとかで
パロディタイトルとして出てくるような作品名だなw

ニャンピースとか
徐々に奇妙な体験とか

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:48:47.89
どこが「疑惑」やねん。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:48:55.59
マルタとかなんとかで文句付けてなかったか?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:50:53.31
>>75
それは、僕のヒーローアカデミア

鬼滅に文句言ってたのは、耳飾りに付けてる花札が旭日模様だってとこ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:51:26.05
これでも韓国基準だとセーフになるんだろ?w

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:52:01.19
朴李すぎるわ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:52:11.01
2020年にもなってまだこれやっちゃうか

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:53:25.76
あいつらオリジナリティが理解できないからどこまで似せて良いかの判断が出来ないんじゃないか?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:54:01.75
隠す気ねーだろこれ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:56:30.33
ホント、チョーセン人は最低だなwww

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:56:35.37
ここまで見苦しいことをよーやるわw

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:56:41.26
また昔から家にあった原稿を何者かに盗まれたニダ的な事を言うのかな

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:57:48.18
日本相手なら何やってもいいと思ってるから、
恥を求めるのは無駄だよ。

むしろ人気コンテンツを参考にして効率的に開発したと、
誇らしく思ってるぐらいだろう。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 21:58:06.57
バレないと思ってパクったんだろうか

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 22:00:00.97
隠すつもりが毛頭も無い程のパクりぶりがむしろ清々しいなw

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 22:02:01.92
すごいな、これ
麻薬とか病気とかじゃなくて平然とここまでパクるとか、まるで朝鮮人みたいだ

あ、朝鮮人だった

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 22:02:27.34
何でもう少し捻らないんだろう

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 22:03:50.55
旭日旗の耳飾り辞めて、韓国に配慮した結果がこれか
集英社は本当にバカだな

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 22:04:21.18
こんだけ売れてるのに韓国じゃバレないのか
というかハングル語だとタイトルもほぼおなじになるんじゃね

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/25(土) 22:04:43.86
パクらないと何も出来ないやつら