1: 動物園φ ★ 2020/04/24(金) 13:26:01.63 _USER
2020.04.23|11:07

ホームアンドショッピングが「愛国心マーケティング」イベントを掲げて日本のキャラクター商品を景品として支給して論争が予想される。

no title


ホームアンドショッピングは、24日から「大韓民国は強いです。ホーム&ショッピングが応援します!」というイベントを行うと23日に明らかにした。

イベント期間中、景品を用意し、困難な状況に直面している中小協力会社の活気を取り戻し、低迷した消費心理を生かす狙いがある。

イベントは、24日から26日までの3日間行われ、電話・ARS・インターネット・モバイルなど、すべての注文媒体を通じて商品を注文した顧客を対象とする。

ホームアンドショッピングは、「例年とは異なる春を迎えているが、顧客が日常で小さな楽しみを持ってもらえるよう今回のイベントを企画した」とし、「家計経済が困難な顧客と消費低迷で厳しい中小協力会社に、実質的な支援となるマーケティング活動を続けていく計画だ」と説明した。

ホームアンドショッピングは、イベント期間内に購入した客の中から、抽選で9000人にトイレットペーパーを景品として支給する予定であり、当選者の発表は27日だ。

ところが、景品のトイレットペーパーを日本のキャラクター、ハローキティ製品に選定したことで、「大韓民国は強い」という趣旨に合わないという批判が出ている。

1974年にリリースされたハローキティは、日本を代表するキャラクターとして定着し、日本の大衆文化の象徴的なアイコンの一つだ。

ホームアンドショッピングの関係者はこれについて、「コロナ19のために顧客の嗜好が高いトイレットペーパーを謝恩品として選定した後、ブランドを決定した」とし、「ホームアンドショッピングで扱うトイレットペーパーは、きれいな国(製品名)、モナリザ(製品名)などの製品があるが、これらは、大企業と中小企業の製品であるため、ハローキティのトイレットペーパーを選択することになった」と釈明した。

http://naver.me/FveoTWtZ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587702361/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:27:17.92
これの何が悪いんだ?キティの起源は韓国だろ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:28:08.19
>>2
韓国の場合は違う意味のキティだがw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:33:44.73
>>2
南朝鮮は、キチィです。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:03:10.59
>>2
それはキチガイ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:28:20.40
なんで初見で笑かしにくるんだよ
もうこれ写真にツッコミ入れようってお題だろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:28:58.23
盧武鉉のトイレットペーパーにしたらいいじゃん

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:29:16.27
名前忘れたけどペンギンとかキムチ戦士とか万能壁画の二人組使えばいいだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:30:14.06
仕事を選ばないキティさんはそろそろサンリオから独立すべきだな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:30:19.15
日本がないと生きていけない南朝鮮www

16: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/04/24(金) 13:30:40.99
⎛´・ω・`⎞馬鹿やん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:32:01.26
NO JAPANしながら動物の森をやってキティちゃんを扱う会社は許さない(分裂)
それが平均的韓国人

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:34:04.78
許可取ってんのこれ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:48:36.81
>>28
サンリオって版権の許可わりと緩いのよ
電マにキティ使いたいって言っても通るぞ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:51:36.73
>>56
でも話通さないとサンリオガチギレするぞ
甲府の商店街がキティさんの石像作ったけど、未認可で撤去されててた

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:18:52.26
>>56
あれは健康器具ですから

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:57:27.54
>>56
> サンリオって版権の許可わりと緩いのよ

その結果がこれ、全世界のキャラクターの誕生から現在までの売り上げ累計を出したところ
ディズニーキャラやスターウォーズを差し置いて世界1位がポケモン、2位がキティさん。
https://www.visualcapitalist.com/successful-media-franchises/

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:37:49.85
何故、テコンVじゃないんだよw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:38:43.49
これハローキティじゃなくてハローキムティだからケンチャナヨ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:38:45.29
頭がハローで行動がキチ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:44:23.35
「親日称賛禁止法」成立すんだろ何やってんだよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:44:36.12
朝鮮人って、年がら年中発狂してるんだね。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:48:16.84
そこは強硬にキティちゃんの韓国起源を主張してこそ立派なクレイジーコリアンだろうに

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:56:27.24
>>1
バカだからね、あいつら

反日イラストを幼稚園児に描かせても
ピカチュウやセーラームーンが日本列島
攻撃してるし
日本のコンテンツと知らずドップリ
浸かってるのも知らない哀れなミンジョク

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:59:30.26
>>70
あの地下鉄の絵は中学生が描いたんだぜw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 13:57:49.09
ハローキチィ

87: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/04/24(金) 14:04:49.18
>>1
なんでパッケージが黄土色なん?
no title

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:06:25.32
>>87
朝鮮人の主食の色だからじゃない?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:07:17.92
>>1
日本を代表するキャラでケツを拭くんだから、いいじゃんって感じで決まってそう

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:08:33.26
キティさんは仕事選ばないからなあ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:08:45.63
韓国発祥のキャラ使えよ!と思う
あの大人気でディズニーから版権買いたい
と言われた基地外ペンギンはどーした?
最近話題すら出ねーじゃん!

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:11:29.69
NO JAPANコンサートでのRolandとかと同じかw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:20:49.35
んな事で論争?アホかよ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/24(金) 14:26:42.54
ジャパンボイコットしたといいながらコロナが蔓延する今どうぶつの森を買うために行列を作る朝鮮人・・・
救いようのないカス民族・・・・