1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/04/19(日) 19:05:23.08 _USER
 武漢コロナウイルス感染拡大に伴い、民団がさまざまな対策を講じている。延期していた定期地方委員会は特例で書面決議に代え、在日外国人がコロナ関連の支援金の対象外とならないように政府に要望書を提出した。そのほか、団員に配布するマスクの確保や、在日韓国人が経営する信用組合に協力を求めるなどしている。

 民団中央本部は6日、武漢コロナウイルス感染拡大に伴って延期していた定期地方委員会などを、「特例措置」として書面決議で行う決定をした。支部についても同様の措置をとる方針だが、役員改選に際して複数の候補による選挙が予定される支部については、武漢コロナウイルスの感染状況を勘案して最長8月まで選挙の延期を認めるとした。新人事が決定するまでは現行の三機関長が任期を継続する。

民団が公明党に要望

呂健二中央本部団長は6日、公明党の山口那津男代表宛てに、武漢コロナウイルスの支援策から在日外国人住民が除外されないよう求める要望書を提出した。 呂団長は、武漢コロナウイルスの影響で在日同胞の事業者や生活にも甚大な被害が出ているとして、「在日韓国人は納税の義務も果たしており、市民としての役割を担っている」などと語った。
対応した高木美智代衆院議員は「自民党の一部議員からは給付を日本国民に限定すべきとの意見もあったが、皆様をはじめとする日本に居住している外国人も対象となることを確認した」と説明し、「皆さんの意見をしっかり受け止め、全業種対象になるよう働きかけていく」と語った。
また、呂健二中央本部団長は8日、前日の緊急事態宣言と関連して、「ウイルス感染拡大により同胞社会の活力が失われないよう、今後も責任ある活動を維持しながら、皆さんの暮らしを守り、同胞の経済活動をお支えしていくために全力を尽くしていく」など、健康管理・衛生管理に留意するよう呼びかける談話文を発表した。これと連動して民団中央は、いまだ品薄が続くマスクを5万枚確保しており、4月中旬には地方本部・支部を通じて全団員へ配布する予定だ。

韓信協に協力要請

呂団長は9日、韓信協(在日韓国人信用組合=呉龍夫会長)と面談し、在日韓国人企業に対して、(1)資金繰りの積極的な相談受け付け(2)必要資金の適宜供給(3)一定期間の元金返済猶予(4)返済期間延長や金利優遇措置(5)公的支援策の窓口として在日韓国人企業の補助などを求めた。
在日韓国人などの基幹産業であるパチンコホール企業や飲食業などの余暇産業は、外出自粛要請のあおりを特に強く受けている。  日本政府は緊急事態宣言と併せ、「持続化給付金」による現金給付策などを発表したが、手続きの煩雑さや給付のタイミングなどを考えると、いわゆる「つなぎ資金」などが必要と思われる。
呉会長は「全会員組合にも呼びかけ、同胞への応援を惜しみなく展開していく」と応え、「韓信協会員各信用組合にも応援対策を呼びかけている」とした。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=87290&thread=04
統一日報 2020年04月15日 00:00

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587290723/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:06:10.58
帰れよ…

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:07:13.74
韓国政府に支援を要求しろよ
つか纏めて安心安全な韓国に帰国しろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:16:07.88
>>4
とりあえず韓国政府を通すべきだよな
うちの国民をよろしく頼みますと韓国政府に頭を下げさせないと

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:09:30.08
韓国政府に言えよ クズ
あと、折れからカツアゲした金を返せ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:09:35.36
コロナ先進国に帰ればいいんじゃないかな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:10:34.56
帰国すれば良いのに勝手に居座って金よこせってどんな居直り強盗だよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:13:24.17
なんで日本政府あてなんだよ
おかしいだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:13:50.27
やっぱり公明党の給付金ゴリ押しは民団絡みか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:13:51.84
図々しい 身の程をわきまえろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:15:02.69
韓国政府は帰国命令出さないの?
安全な韓国に帰国させた方が良いよ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:16:14.46
>>20
ほんこれ。
在日に帰国命令出せよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:17:55.19
>>1
日本政府ではなく韓国政府が助ける問題なんだよ
どうして前例のない危機が発生している状況で国に帰ってないんだ

32: うつかりすっぽ~ん ◆HIRO/gHrS6 2020/04/19(日) 19:19:59.76
大使館でもないチョーセンジン組織の戯れ言、など聞き流せww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:22:15.05
先に韓国を頼れや
そこでダメだった時に初めて日本政府に頭を下げて頼むんだよ

「本国にすら見捨てられた哀れな棄民である在日コリアンを助けてください」
と土下座して地面に額を擦り付けてお願いしろ

そこまでやって検討が開始されるんだよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:24:46.15
日本人が作った日本の組織じゃないから本国に要請するのが筋だよね
度々こういう母国にいるかのような、まるで当然とでも取れる行動や言動があるけど
日本人にしたら困惑するよね
厚かましくないですか?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:30:41.58
対策→金をせびる

安全な母国に帰ることが唯一有効な対策だと思うんだが

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:34:58.46
>>1
何で韓国大使館に言わない?外国人だという事忘れてるだろタコ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:37:05.18
住民基本台帳を基に外国人にも支給する方向らしいけどそんな国他にあんの?

てか日本人だけで子供も入れたら1億なんぼだけど外人も入れるとか正気かよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:39:29.30
在日韓国人は納税の義務も果たしており?

は?送金ビジネスに還付金はどうした?嘘吐くなボケ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:39:51.74
二重取りは許さんぜよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:44:02.66
日本には要望出して、韓国には要望出さないのか
それはダメだろう

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:45:37.73
民譚は韓国政府から毎年金貰っているから、今回もそうしてくれ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:47:07.65
なんでこいつら本国に支援要請しないんだよ。
お門違いもいいところだろ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 19:47:26.05
【速報】 韓国、日本人には支給しないことを決定 国民に配るのも現金ではなく商品券
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1587292772/

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 20:01:57.92
民団にとっての政府は韓国政府だろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 20:12:38.68
>在日外国人がコロナ関連の支援金の対象外とならないように政府に要望書を提出した。

ああ、韓国政府ではなく、日本政府に、なのか。
アホだろ。なんだこれ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 20:55:13.90
在チョンは関係ねーだろ
韓国政府に言うのが筋
内政干渉すんな!

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 23:23:29.54
>>1
政府って韓国のじゃないのかよ
日本に言ってくなアホ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/20(月) 00:46:25.90
在日本大韓民国民団
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9F%E6%B0%E5%9B%BD%E6%B0%E5%9B%A3
韓国政府が運営資金の6割から7割を負担しており、日本国内の300を超える拠点で活動を行っている
日本などに帰化して韓国籍を離れた者も会員になることができる。韓国の公的機関ではないが
韓国籍パスポートの申請、韓国の戸籍処理などの依頼を代行している。傘下に金融機関や教育機関を多く保有している。
・外国人参政権獲得運動 
・慰安婦謝罪決議採択運動 
・日本の歴史教育への意見
・「新しい歴史教科書」採択反対運動 
・パチンコ産業促進運動
・近年では、日本国内での政治工作、参政権付与を狙った活動が活発化している。
・竹島は韓国領土であるという韓国本国の主張に同調している
・「日本海」単独表記には強く反対をしており、韓国本国の主張に同調している


【韓国】民団が創設70年 在_日の権益拡大や母国発展に貢献[10/4]
mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475554385/

【民団新聞】 在_日同胞決議文「韓民族としての主体性を確立するために全力を尽くす。韓民族の一員として祖国繁栄にさらに寄与する」★2
uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394677265/

【国内】民団が広島で独島講演会 独島に対する韓国の実効支配を確認 [6/29]
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404050419/