1: 鴉 ★ 2020/04/19(日) 13:37:57.88 _USER
韓国で就業者19万人減=ネット「コロナのせいではない」「あり得ない反日のせい」
レコードチャイナ
2020年4月19日 11:40


2020年4月17日、韓国・ニューシスなどは、新型コロナウイルスの感染拡大により、就業者が19万人以上減少したと報じた。

韓国統計庁が17日に発表した「3月の雇用動向」によると、先月の就業者数は2660万9000人で、1年前より19万5000人減少した。記事によると、これは2009年5月の金融危機(24万人減少)以来、最大の減少幅だという。

産業別にみると、対面接触が多い卸売・小売業(-16万8000人、-4.6%)、宿泊・飲食店業(-10万9000人、-4.9%)、教育サービス業(-10万人、-5.4%)などが減少。サービス業では就業者が29万4000人減少し、1998年9月(-30万8000人)以来、21年6カ月ぶりに最大幅の減少となった。

製造業の就業者数は前年比2万3000人(-0.5%)減少し、3カ月ぶりに減少に転じた。

年代別では、60歳以上が1年前より33万6000人(うち65歳以上が19万8000人)増加。 このほか20代(-17万6000人)、30代(-10万8000人)、40代(-12万人)、50代(-7万5000人)など60代を除いた全年齢層で就業者が減少した。

韓国企画財政部は、来週初めに新型コロナウイルスによる雇用衝撃緩和・克服のための「雇用安定政策対応パッケージ対策」を確定・発表する方針だという。


また、洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官はフェイスブックで「他の働き口を探すのが難しく、雇用保険のサポートも受けられない方たちが置かれた状況を考えると胸が痛くなる。この状況が長期化すれば雇用寒波が韓国の雇用市場に拡散することもあり得るため、今の状況を非常に重く見ている」と述べ、「政府は格別の警戒心を持ち、使える手段を総動員して総力を挙げて対応していく」と強調している。


これを受け、韓国のネット上では「いやいや、コロナのせいじゃないから。過去3年間経済を放り投げた結果」「共に民主党と文大統領はもう二度と他人のせいにはしないよね?野党のせい、前大統領のせい、コロナのせい、また他人のせい」「コロナが広がる前から経済は悪かったし、あり得ない反日運動をしたせいで経済がさらに悪化した」「コロナ防疫は自分のおかげ、経済悪化はコロナのせい」などコロナ以上に文政権の責任を追及するコメントが相次いで寄せられている。
また、15日に行われた国会議員総選挙で与党の共に民主党が圧勝したことを挙げて「(国会議員総選挙で)180席を取ったのだから何とかしてくれるでしょ(笑)」「総選挙の結果分析=経済が悪化しても関係ない」との声も出ている。(翻訳・編集/松村)


https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200419007/?p=2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587271077/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:39:41.21
いやいや武漢肺炎のせいですよ

日本を頼ろうとすんな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:40:31.16
中国に賠償を求めればいい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:42:04.16
反日だろうがそうじゃなかろうが、しばらくコロナで経済が停滞はどこの国もそうだろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:48:47.51
>>7
何処の国もそうだけど韓国は特別。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:42:21.04
雇用の天災ムンだからこそこの程度で済んでるんだぞ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:43:22.80
反日のせいですらないがな
まずはケンチャナヨ精神をどうにかしろ馬鹿

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:43:26.47
>>1
おまエラの自業自得
そのままくたばれ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:43:40.74
日本のせいなんやろ?
コロナも失業も倒産も
どうせぜんぶ日本のせいなんやろ?

ヤレヤレ( ´ー`)y-~~

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:44:38.89
どうしようもなくなったらまた蝋燭革命すればいいよ。韓国では民主的なんでしょ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:44:43.07
文大統領の手腕に乞うご期待

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:44:46.77
いい加減日本離れして独り立ちしろよ
日本はお前らの保護者じゃねえんだよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:44:54.94
反日が足りないせいや
チョンもまだまだやな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:47:35.74
コロナ騒動が有ろうが無かろうが韓国経済は死んでましたよ。例の現金化やったら日本の報復でトドメ。
コロナが日本に代わって介錯かね。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:50:44.22
>>1
反日運動したせいとか何言ってんのコイツラ
No Japanとか言ってテメエラ自身でやってた話だろ
何他人のせいにしてんだよw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:52:41.13
そうはいっても
不買運動にいそしんでいたのは国民だろ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:53:22.52
全員公務員にすれば万事解決
それでも余ったら集団農場でも作れば良い

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:54:58.26
だってチョンの集まりだぞ、最悪のタイミングで最悪の選択をする民族
これからは分裂、対立、抗争の始まりですよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:55:27.50
コロナじゃない反日のせいだ!
日本があるからいけない、日本のせいだ!

こうですね?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 13:57:39.11
LCCや航空業界が倒産寸前なのは反日が原因かもしんないけどな
自分から韓国の経済を壊していくムンムンはちょっと理解できないなあ
韓国の経済は輸出で持ってるようなもんだから輸出が止まった今は韓国が滅亡する未来しか見えない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:00:00.86
選挙で結果が出たんだからしょうがないよね
韓国の多数派は経済を含めた現状に満足しているんだからwww

ムンちゃん頑張れ!
超がんばれ!

韓国の景気が悪くなればなるほど、日本の景気は良くなるから早く沈んで欲しいな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:00:14.67
いくら選挙に勝ったところで、経済は素人の集まりだからな
何をやったところで成功の見込みがない
最も、韓国民も財閥偏重の経済発展はいらないみたいだが

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:01:33.37
違うよ。コロナのせいだよ。余計なこと考えずに反日を続けてくれ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:05:21.66
>>1
しかしさあ、選挙やってもムンムンを応援する票が多いのは何故なの?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:07:34.79
>>72
韓国内の報道だとムンのおかげで韓国の位相が高まったという感じじゃね?
位相は日本語で言うと地位みたいなものなのかなあ?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:10:54.43
>>72
しかし、ムンの国内における功績って聞いたことないな。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:14:10.22
>>88
電気のスイッチ消す係を作っただろ
年寄りに小遣い渡して票を買ったんだよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:06:11.40
野党支持した少数意見でしかないな
国民の過半数以上が今のやり方で問題ないと判断したんだし大人しくそれに従えや

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:08:31.59
数年前から新卒就職率が50%くらいだったじゃん

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:11:09.61
ちっ気づくなよ
気づいても遅いけど

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:11:29.85
ムンムンを信じろ
用日なんて情けないだろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:13:55.18
そもそもろくな産業も企業も無いし、反日する前に水飲み百姓から出直せよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:17:30.58
コロナのせいコロナのせい、全然大丈夫だから安心して反日続けなさい

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:21:38.16
韓国国民の

①恨み辛みのいつまでも根に持つ民族性、
②他人のせいにして逃げる国民性
③中華思想 
④宗教観 

だろ。。。それ以外にない。。 今後も変わることはない。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:24:10.66
与党が圧勝したんだから、このまま進めばよろし。民意はムンを後押ししてるんだからもっと強烈に。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:32:44.13
経済の天災ムンがいる 死ぬまで生きろww

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:33:35.88
コロナの影響なら切り捨て早過ぎて怖いわ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:38:32.62
180議席も差し上げたのはあんたら国民だからな

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 14:55:32.10
4割ぐらい野党に入れていたのは驚きだ
もっと少ないと思っていた

153: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/04/19(日) 14:58:51.60
ぶっちゃけ反日関係ないから。
中国の経済成長が落ちてきたから中国依存度が高い韓国経済がもろに煽りを食らったってだけで。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 15:07:27.75
圧倒的に大勝利した文大統領だぞ
こんな戯言は少数意見に過ぎん

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 15:11:02.89
>>1
ムン圧倒的勝利させたくせに何言ってんの?


ムン保有国として消滅する義務がある。