1: 鴉 ★ 2020/04/18(土) 22:26:02.20 _USER
“差別の種まいた”――マスク配布除外、学校関係者がさいたま市に謝罪と再発防止を強く要求

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、さいたま市が3月9日から市内の幼稚園、保育園の職員向けに備蓄マスクを配布したものの、同市に所在する埼玉朝鮮幼稚園は対象から漏れていたことが判明した。市職員の回答で事態を差別問題と認識した同胞、日本の有志たちは連日にわたって抗議と要請を重ね、さいたま市による謝罪と再発防止を強く求めた。


●「気持ちわかる」関係どこへ

問題が発覚したのは3月10日。埼玉朝鮮幼稚園の朴洋子園長が備蓄マスクの配布について市へ問い合わせたところ、担当課である子どもみらい局の職員から「朝鮮幼稚園がさいたま市の指導監督施設に該当しないため、マスクが不適切に使用された場合、指導できない」との理由で配布はしないと回答を受けた。

翌11日、埼玉朝鮮学園の関係者、保護者ほか、在日本朝鮮人人権協会の金奉吉会長や同胞弁護士らがさいたま市役所を訪問。マスクを配布しないとの判断が「人権上、また人道上も到底看過できない許し難い行為」として、緊急の抗議行動を実施した。


翌日も引き続き同関係者、地域同胞ら30余人がさいたま市役所に駆けつけ、清水勇人・さいたま市長への要請文を伝達した後、当事者が次々と発言した。

埼玉朝鮮幼稚園保護者連絡会の共同代表を務める尹致力さん(38)は「この問題をSNSで見て、すぐに課長さんの顔が浮かんだんですよ」と担当者の顔を見据えた。

「課長さんは前に幼保無償化の問題でも1時間くらいお話しして、私たちの気持ちも分かりますと言ってくれたじゃないですか。『そういえば朝鮮学校があったな』と、忘れていたとしても『この子たちにも感染のリスクがある』と何で思わないのかなって。やっぱりさいたま市は朝鮮学校のことを差別してるな、根底にはそれがあるなと思ったんですよ」と怒りを伝えた。

月刊イオ
https://www.io-web.net/2020/05/tokubetu-5/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587216362/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:27:13.71
そう言う韓国では外国人に金出してないだろww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:27:14.71
【韓国籍】川崎女性殺害 韓国籍の69歳男を逮捕[3/8]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1583653907/

なら帰れ犯罪者

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:27:34.83
しつけーな

だから嫌われてんだよ帰れ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:28:55.73
  

  _ノ乙(、ン、)_マスクが手に入らなくて困ってるんです、助けてくださいニダってなんで言えないのかしらねw
なんでも差別ニダw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:29:31.81
で、三世以降に日本国内にとどまれる法的な根拠ってあるんけ?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:30:50.97
そりゃ差が出るだろ
日本の学校じゃないんだから

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:31:32.81
思い通りにならんことを差別に摩り替えようとする卑怯者

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:31:35.94
差別はしてないが、区別するのは当然だろ。

朝鮮人云々ではなく、
日本国民で埼玉県民に対しての行政サービスなんだから。

いちいち火病るな、クソうるせぇ。

651: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/19(日) 06:50:20.53
>>20
というか実は人種の問題ですらないんだよ

朝鮮学校は学校の基準を満たしておらず、名前こそ学校だが中身は単なる私塾てすらない

もちろん無償化の基準も満たしておらずアウト。


実際は無償化の基準満たしていれば外国人がメインで通う学校でも無償化になります。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:32:22.54
同じ権利がないことを差別と思ってそう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:33:01.83
鬼の首を取ったようにしつけえな
配布は市立だけで国立や私立も声かけなかったんだろ
限られた枚数の分配を糸口に権利広げに来てて怖えよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:34:05.40
拉致国家の学校が存在してるだけで驚きだわ

33: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:35:46.80
朝鮮人は、差別と区別の違いがわからんのか?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:37:40.38
あれ?
北朝鮮は感染者ゼロじゃなかったっけ?
帰れば良いのになぁ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:38:07.66
差別を盾にすれば何をやってもいいと勘違いすんなよ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:38:54.05
さいたま市が市営の幼稚園に配っただけじゃないのか
それなら朝鮮のは関係ないから配る訳ないだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:39:09.33
なんでそんな「ひどい国」「嫌な国」に居座ってるの?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:41:09.96
給付金にしても国民言うとるのに判らんキチガイにだなぁ
オマエラの国に戻っておねだりしろ ヴォケ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:42:19.80
役場が忙しい時にここぞとばかりにイチャモン

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:44:17.31
マスクなんかより拉致被害者を帰国させろよ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:44:53.62
生活保護も貰って当たり前とか思ってるからな
ちょうどいい機会だし、外国人への生活保護は禁止にして欲しい

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:44:55.52
>翌日も引き続き同関係者、地域同胞ら30余人がさいたま市役所に駆けつけ

こういう事をするから嫌われるんだよなあ
数の暴力を行使するなら警察を呼んだ方が良いよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:45:31.45
本日も元気ハツラツ朝鮮乞食

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:46:53.15
帰れよ✖
出て行けよ◎

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:49:52.95
マスクごときでうるせーよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:52:43.65
だって学校と認められていないとこに通っているだけの無職ですもの
朝鮮から送ってもらえよ
帰国する為の存在なんだろ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:52:47.72
在日が居なければこんなメンドクセエ事にならなかったのにねぇ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 22:53:26.35
いやなら埼玉を出て川崎あたりに逝ってくれ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:00:49.94
日本国の金は日本国国民の利益の為に使われる

差別?他国で乞食の主張するなよ
自国に帰って主張しな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:01:14.99
>>1

日本はおまエラザイニチを必要としてないので、

今すぐ差別のない夢のパラダイス韓国へ帰国するといい。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:02:10.56
こういう不安因子を国内に留めるのは良くない。
最初は、任意で北朝鮮に帰国してもらって、逆らえば強制送還するしかない。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:03:30.45
差別されているという既成事実を作りたいだけだから

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:05:09.55
>>1
>私たちの気持ちも分かりますと言ってくれたじゃないですか。
言いたいことはわかった、というのを都合よくとってないか?

127: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK 2020/04/18(土) 23:05:25.34
てか、配布されたら祖国へ密輸しちゃうんだろ?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:05:53.10
そんで、韓国では外国人にもマスクを配ったりするような
日本人と同様の対応を取っているわけ?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:06:45.58
差別と区別が理解するつもり無いんだな

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:09:39.16
差別と区別は違う
まずは故郷韓国に支援を求めるのが筋
仮に韓国に日本人学校があったとして韓国政府にマスク寄越せ差別だ!とはならないだろ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:09:40.14
公立学校はチョンも入学できるのに
チョン学校は日本人が入学できない
これを差別と言わないのか?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:10:29.39
マジでこいつら日本から絶滅させてほしい

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:11:36.80
>>1
黙れ異国民
お前ら外の人間がどれだけ優遇されてるんだよ
マジ、ふざけんな!

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:14:14.07
差別されても尚日本に住み続ける理由とは何なんでしょうか

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:21:37.70
朝鮮人は真っ当に生きてから言えよ
犯罪者多過ぎ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:21:38.89
韓国大使館に行けよ
長期旅行者の窓口はあちら
配慮は二世まで

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 23:23:55.24
区別があったら悪いんか日本と同じ扱いの訳ないだろうが
何を勘違いしてるんだ?