1: 鴉 ★ 2020/04/18(土) 21:23:11.81 _USER
日本への就職応援、就活カフェ ソウルの邦人女性、コロナで苦境の学生指導
2020/4/18 5:00

新型コロナウイルスの感染が広がり、日本企業に就職をめざす韓国の大学生が苦境に陥っている。

日本政府が入国を禁止し、日本を訪れての就職活動ができないためだ。

学生らの不安を取り除こうと、ソウルで就職支援カフェを運営する日本人女性が奮闘している。

no title

ソウルの就職支援カフェ「KOREC」を運営する春日井萌さん。後方は指導を受ける大学生たち=3月27日、鈴木拓也撮影

https://www.asahi.com/articles/DA3S14446176.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587212591/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:23:37.79
No Japanだろ?来るなよ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:35:45.36
>>2
NO JAPANだと自分達も困るから、とNO ABEにするとか言ってたが結局NO JAPANにしてたくせになw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:23:39.37
はあ??

日本の学生の心配をしろよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:24:47.38
おかしいなあ
韓国様と違って日本はコロナ対策もできない後進国なんでしょ?
何でまだそんな国を目指す韓国人がいるんだい?
金輪際来ない方がいいよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:24:53.56
日本の学生だって困ってるだろうに、そっちは無視か?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:25:03.37
>>1
そいつはお気の毒だね。
でも仕方ないね。
兵役に行けばいいよ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:25:53.55
よかったなあ、願い通りじゃないか。

俺たちは韓国のNO JAPAN運動を心から応援します。
がんばれNO JAPAN!

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:26:04.54
いま日本に来たって仕事ないだろw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:26:06.53
日本企業に就職を目指す?
反日のくせにNo Japanやっとけや

日本企業もいい加減懲りろ
嘘つき工さんみたいに、恩を仇で返してくるに決まってる

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:26:35.39
日本人ですら就職厳しくなるから絶対に来ないでね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:29:01.55
ノージャパン徹底しろや プライド見せろカス民族ども

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:29:29.36
今来ても仕事ないよ。内定貰っていた人達の新人研修とかも中止じゃねーの

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:31:06.06
なんで朝日は世界一の反日国の奴が日本に来る事を望むんだ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:31:12.53
韓国の方が日本より平均賃金が高いのだろう。日本に来ない方がいいよ。どこかの調査でアジアの若者は日本より韓国で
就職を目指す人が多いと書いてあったぞ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:31:43.41
>>1
スパイなんていらないけど。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:32:04.00
あれれ?一人当たりGDPで日本を超えたってホルホルしてる先進国なのに、衰退国に出稼ぎに来ちゃうの?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:32:35.52
就職が無理なら起業すればいいじゃない。
チキン屋でビッグになろうぜ?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:32:36.46
そう、時期が悪かったね。
再選された大統領に懇願しろな。
とりあえず、もう、こっち見んなよ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:32:50.83
今年はどこも求人を絞るから韓国人を採用する企業はないよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:33:21.85
韓国人が入国できないの日本だけじゃないだろ
日本人だって韓国には入国できないし他にも入国できない国はいっぱいある
韓国だけじゃなくて日本が入国を拒否してる他の国の人も取材するべきなんじゃね?
あとは外国に行けない日本人とかさ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:33:23.25
これから不況になるのに外国人を雇う余裕など無くなるわ
先ず国内の失業者を減らさないとな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:34:33.23
就職が無理なら兵役に行けばいいじゃない。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:34:35.55
こんな時に韓国の心配をする
バカ朝日

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:35:19.67
日本が倒れるまでノージャパンじゃないのか?
まだまだ先は長いぞ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:35:22.86
>>1
入国禁止した国は全部だろ

話を誤魔化してる

それより韓国内が大問題
ムンの政策で大失業時代
他国に頼らず
自国でなんとかすべき

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:35:40.55
>>1
諦めて死ぬかチキン屋でもやってろ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:36:14.30
韓国人に誇りはないのか?
あれだけ恨むとか言っておいて情けない

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:37:28.96
来るなよ反日のくせに。
反日が日本で何を学ぶというんだ。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:38:08.61
ユニクロとかをNoJapanで現地の雇用を奪っておいて何言ってんの⁉?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:38:15.42
恨んでる国に就職来るキチガイさ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:38:44.02
>>1
海外に就職口を探すってことはそういうことだろ?
お前らは国がなんでも背負ってくれると思ってんのか?パヨク

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:38:48.96
すげーよな

パヨクの中では経済重視でアソーが「春節щ(´Д`щ)カモ-ン」でコロナ拡がった、アベがー失策ガーなのに
奴らを出禁にしたらしたらでこんなだし

奴らっておのれの発言に時系列とか整合性とか持たせる気はないんだろうか

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:40:04.08
今は面接や説明会もストップしてるから安心しろ

155: 澑屋の惣次郎 ◆QE9WvB9CGM 2020/04/18(土) 21:40:24.80
>>1
それでいいんだww
日本政府、中韓の入国禁止継続で。
奴ら相当追い詰められてるし、ここで解除したら極めてめんどくさい事になる!

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 21:42:39.45
え?就職が決まってるんじゃなくて、これから就職活動????

なんでそんなものを心配する必要が有るんだw
アサヒはアホじゃないの???