1: 荒波φ ★ 2020/04/18(土) 10:24:36.65 _USER
新型コロナウイルス禍が続く韓国で、総選挙が行われ与党が圧勝した。政権運営は安定するものの、経済の大幅な落ち込みも予想されている。この機会に、対日関係の改善にも取り組んでほしい。

 選挙戦は、政府の感染予防対策が焦点となった。韓国では南東部の大邱(テグ)で、キリスト教系の教会を中心に集団感染が起き、一日に九百人を超える感染者を出した。

 文在寅(ムンジェイン)政権は二〇一五年に起きた中東呼吸器症候群(MERS)の経験を生かし、一日二万件の検査能力を整備。積極的に検査を進めた。手軽なドライブスルー検査も開発し、世界に広まった。

 感染者が増え、医療崩壊を招くとの懸念もあったが、軽症者を収容する施設を準備し、最悪の事態を免れた。迅速な情報公開にも努め、市民の不安解消に貢献した。

 韓国の一連の対策は、「コロナ対策のモデル」として国際的にも評価が高く、日本が参考にできる点も少なくない。文大統領は危機管理能力が評価され、支持率が跳ね上がっていた。

 韓国での感染者数は、ここ数日三十人以下と落ち着いている。総選挙については、朝鮮戦争(一九五〇~五三年)中も実施されたことから、予定通り進められた。

 投票者はマスクが義務化され、前の人と一定の距離を保つなど厳しい防疫措置が取られた。

 症状のない自宅隔離の人にも投票の機会が与えられ、66・2%という実に二十八年ぶりの高投票率を記録した。

 厳しい状況下で、民主主義の大切なプロセスである選挙が大きな問題なく実施できた。このことは、外出禁止が続く世界の人たちにも、希望を与えたはずだ。

 今回の結果で、任期が残り二年となった文政権は安定した国会運営が可能となった。対日姿勢もより強硬になるとの見方もある。

 国政運営はそう簡単ではない。文大統領自身、本格的な経済危機が始まるとの見通しを示した。

 輸出依存体質なうえ、自営業者の比率が高い韓国では、今後経営難に直面する企業が増え、雇用問題が深刻化するのは間違いない。

 一方日韓間には、徴用工を巡る訴訟がある。原告側が進める被告企業の資産現金化が、六月にも行われるとの見方も出ている。

 歴史もからみ解決は簡単ではないが、今は理念や原則にこだわらず、協力すべき時期だ。与党の圧勝を好機として、日韓関係の改善を進めてほしい。


2020年4月18日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2020041802000173.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587173076/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:25:57.20
何で?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:26:14.55
「韓日戦」東京新聞は目も耳も付いて無いの?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:38:45.15
>>4
> 「韓日戦」東京新聞は目も耳も付いて無いの?

朝日新聞の論座ですら、与党圧勝で今後の日韓関係
に懸念示してるのにな

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:55:09.91
>>4
だよな。こんなことだから、頭狂新聞って言われるんだ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:26:31.61
んん??

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:26:53.92
アホか。突き放す時だろw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:27:09.81
何言ってんの?絶縁でしょ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:27:15.35
アホなのか?

14: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK 2020/04/18(土) 10:27:54.52
出だしで矛盾とはどういうことだ~

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:28:04.69
何故そんな結論になったのだw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:28:40.86
あほか。
韓国で反日世論が勝った選挙結果だろ。
目潰れてんのかイソコ一味。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:28:45.99
今回、日本からムンちゃんに祝電は出したん?
それすらないなら無理無理無理だろw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:29:57.18
反日政権が圧勝してどうして日韓協力の時になるのか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:30:31.06
こういう現実見えてない馬鹿が
両国間の揉め事作ってきた自覚がないのに
腹が立つな(#・∀・)

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:30:52.94
勝っても負けても結論は一緒だったんだろw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:31:08.76
百害あって一利なしなので却下

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:32:13.37
今回の選挙は韓国vs日本戦だって言ってて
反日掲げた与党が勝ってるのに
何言ってるんだ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:32:29.31
いつも今こそって言ってんな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:32:42.32
今こそw こんな時だからこそw 
何回同じ言葉使ったら気が済むニカ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:32:56.56
今こそ日韓断交の時だ!Just now

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:33:23.38
意味わかんねーな
反日政党が圧勝したんだぞ
なんで今こそ協力の時なんだよ

日本との合意も条約も一方的に取り消せる
と主張する奴らが圧勝して
それに日本が協力するって事は
韓国の言いなりになるって事か

ふざけんな
バカタレ

59: .plmloYPS 2020/04/18(土) 10:34:05.96
敵対的なムン政権与党が多数を獲得した。だからますます反日が激化する、という筋に自ずとなる。
そこには協力なんて微塵もないのがものの道理というもの。
むしろ断絶へと進むだろうな。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:34:31.84
協力する理由がない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:35:52.17
> 日本が参考にできる点も少なくない

GPSリスト番号を義務付け、感染者の個人情報を晒し
アプリで現在地が分かるシステム

東京新聞は、憲法をどうしたいの?
個人情報をどうしたいの?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:37:14.43
>>72
「韓国を見習え」と言う奴が見たくない現実w

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:38:04.37
>>87
パチンコを無くした韓国を見習えとも言わないし

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:36:02.25
好機? 言っている意味が分からない。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:36:13.85
決まった結論「日本は韓国に協力すべき」から逆算して何とか理屈をこじつけたい気持ちだけは理解したが、
まったく話が成り立ってないぞ。なんで協力すべきなのかさっぱりわからん。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:36:43.92
一方的に喧嘩売られてるんですけど?

88: もっこりポジション ◆o.lLOxaovk 2020/04/18(土) 10:37:15.37
⎛´・ω・`⎞モギーとガースーが
「(韓国の)選挙の結果がどうでも、ニセ徴用工問題に対する日本の姿勢は変わらん」
とクギ刺したのは、韓国でこういう事を言うヤツが出るのを防ぐため

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:37:38.63
正体隠してなくて草

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:38:02.30
韓国語の「協力」とは、相手が一方的に韓国に力を貸すこと、という意味だからな。
日本語の「協力」とは意味が違うことに注意が必要だ。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:38:07.77
永遠にビザ必須な

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:38:34.74
日本人向けに書く記事とは
逆立ちしても思えないんだが?
いやガチで

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:39:49.26
与党は敗北しても同じこと言うやろ、東京新聞は

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:41:29.44
>>110
「行き過ぎた反日を押し戻そうとする勢力が勝った」とか言って
「今こそ日韓協力の時だ」と、同じ結論

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:43:44.42
>>126
前政権の事は水に流そう的な話からの日韓協力依頼だと思うw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:40:13.90
在日引き取ってくれるの?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:42:16.55
与党がそのままってことは、何も変わらんてことだろ?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:43:10.35
たとえば、もし俺が「今日の関東は大雨だ。こんなときこそ日韓協力の好機だ。」と書いたら、誰でも「は?なんで?頭おかしいのか?」と思うだろ。
>>1の記事はそれくらい理屈が成り立ってないと思う。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/18(土) 10:43:43.75
逆でしょwwwwww
今こそ断交でしょうがそのためのムンムンでしょw