1: 動物園φ ★ 2020/04/16(木) 22:14:01.24 _USER
ムン・ジェイン大統領は16日、4・15総選挙の結果と関連して
「偉大な国民の選択に喜びの前に重大な責任を全身で感じる」と話したとカン・ミンソク大統領府報道官が明らかにした。

ドア大統領はこの日、入場門で「国民の積極的な協力と参加のおかげで、コロナ19の世界大流行中、
私たちは、主要国の中で唯一、全国選挙を受けることができた」と述べ評価した。社会的距離を置いた防疫に準拠し、
自己隔離者の投票参加で奇跡のような投票率を記録したというものである。
それとともにドア大統領は「大きな声に包まれていた真の民心を示してくださった」と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?m_view=1&includeAllCount=true&mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003457200&date=20200416&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100

共感 489
非共感 1785

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587042841/

4: 動物園φ ★ 2020/04/16(木) 22:15:05.78 _USER
任期終了時に、国民は乞食になるしかないだろう
自営業の没落、メーカーの構造調整と廃業で職場のない人が並び,,,,
大企業倒産や破産,,,,ベネズエラの道,,
大韓民国号は救済不能の状態になるようだ,,,
共感1626 非共感808

YouTubeの路上調査ではムン・ジェイン弾劾賛成が圧倒的に多く、期待していたが
どうしてこんな結果になるのか......まだ信じられません。とても悲しいです。
共感172 非共感34

民主党に入れた奴ら、1年2年3年後どうなるのか見てみよう^^
共感88 非共感14

罵る人ばかりなのに、何がどうなってるんだ
共感65 非共感8

私はあなたを支持せず、大統領と考えない
共感64 非共感9

今回の選挙を見て、国民の大多数が未開だということを感じた。
共感50 非共感6

希望のない国となった。移民行くつもりです。
共感40 非共感7

本当に顔だけ見ても大嫌い
共感36 非共感3

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:14:51.66
もとからでは?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:15:03.92
乞食は昔からだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:15:45.32
文の国をぶっ壊す次の経済政策が楽しみ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:17:40.64
世界中の指導者から、お祝いのメッセージが届いていないの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:19:21.86
最悪の時に最悪の選択をするのは、
政府だけではなく、もともとの国民性だからな。

そしてそれを自画自賛。
面白い。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:23:23.70
ずっと前から乞食
ズッコジ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:23:24.95
韓国にある日本の資産売るのかな?w

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:24:39.51
神ってるわ
ドア大統領になったことと、今回の選挙

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:26:49.08
>>1
たまげた、お前ら自分が乞食だって自覚ねーのか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:27:19.48
いやいや文大統領保有国なんだから何時もみたいに誇れよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:31:08.03
選挙で不正が無かったのなら民心として受け止めるしかないな
おめでとう、そしてさようならw

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/17(金) 01:19:38.23
>>40
不正があったとしても、もう検察は摘発なんてできないし、司法も文の手下がTOP。
これが伝統の朝鮮文化ですよ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:33:06.41
ドンマイ ドンマイ。おまエラにはケンチャナヨとかいう便利な言葉があるじゃないか。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:33:33.40
反日してる間だけ自分が乞食である現実を忘れることができてただけなんだけどな

本当なら哀れむべき境遇なんだろうが韓国人の場合全く同情する気になれん

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:34:56.00
韓国人が韓国を作ってる、選挙結果ほどの民意はない。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:38:16.64
> 文大統領「偉大な国民の選択。真の民心」

ローソク大統領誕生の時もこんなこと言って以後
超ポンコツだったでしょ
season2やわ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:41:26.39
ノムタンが出来なかった終身名誉大統領に就任して韓国を地獄へ導いてくれw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:42:47.51
偉大な国民www

経済政策で下手を打っても選挙に勝つって珍しいね
国民が選択したんやから貧しくても文句は言うなよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:43:50.15
韓国に教えたい
在日全員を親日罪で逮捕して資産全額没収する
日本人は支持するぞ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:44:57.94
ムンちゃんおめでとう!
更なる反日頼みまっせ。南朝鮮と縁が完全に切れるチャンスなんで宜しく!

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:45:33.61
投票いじってるよな
それとも怖い相手には服従する朝鮮人の習性か?
弱弱しいクネをあんなに叩いてたのに

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:50:41.25
まるでかつては希望があったかのような口振りだが

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:54:01.54
亡国まっしぐら、ですね
応援しますよw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 22:59:48.10
コメント欄見るとやっぱ不正選挙疑惑上がってるね
(*´σー`)w流石ムンムンGJ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:01:06.96
 まぁ、韓国人がそれを選んだのなら仕方ない。

 結局、文を罵りながら?文を支持したって事だから、
それが韓国の民意って事だからな。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:07:14.25
南朝鮮の市民は逃げ出さずに半島で果てなさい


こっち来んな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:11:16.86
いやすごい国民だ
泥舟に乗るんじゃなくてまんま身投げしてる

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:20:47.11
共感 489
非共感 1785
非共感が圧倒的に多いのに、どうして与党の勝利に終わるのでしょうか。

選挙権がない韓国居住者に非共感が多いという事?
文大統領を否定しているのは韓国の若年層と外国人だけ?

まぁ韓国ネット民と社会風潮が不一致の意見を持っていて、
韓国ネチズンは韓国社会に影響力が少ないと考えられます。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:25:18.42
>>104
選挙の投票箱がすり替わるなんてのは
 
発展途上の独裁国家では 
 
よくあることだよwwwwwwwwwwwww
 
先進民主国家の選挙の公平性、信憑性がよく反映された結果だろうなw

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:36:13.47
>>107
いつもどおり韓国では大事件がいろいろあって、
クネちゃんが早めに解任されてしまったからうやむやになったけど、
不正選挙で当選した疑いで市民団体などから告発されてたんだよねー(´・ω・`)
韓国の大統領選なんて海外同胞まで参加してるんだからインチキし放題でしょうねw

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:41:48.21
>>104
ネチズンみたいに政府の嘘を暴いて発狂するのはごく少数派でしょ
大多数の韓国人は嘘垂れ流しのテレビを見て本気で支持してると思うぞ

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/17(金) 00:01:41.72
>>104
5000万?の人口で有権者がいるのに、一つのサイトの数千の感想など合わなくて当然
テレビやネットは、見る局やサイトに偏りが出る
無作為の調査と同じに扱ったら間違える
日本でもニコニコとヤフーとかで違ったりするだろ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:26:53.01
まあ正直どこが勝とうが同じ気が。野党大勝でレームダック化しなかっただけマシなような。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:33:35.22
>>1
>コロナ19の世界大流行中、 私たちは、主要国の中で唯一、全国選挙を受けることができた

2週間後の感染者数に注目だな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:37:53.89
>>112
だいじよーぶ!どうせ検査キットは勝敗5割だから

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 23:59:20.68
マヂで宗教化してんな、

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/17(金) 00:01:07.35
これで統一にまっしぐら
さよなら半島
さよならチョン

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/17(金) 00:16:38.70
なんだよ既得権益層の保守派しかネットやってねーのかよ
ムンちゃんを信じよさすれば掬われる

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/17(金) 00:22:48.53
韓国が歴史上、正しい選択した事ってあるの?

した事あるなら、北朝鮮みたいな糞国家なんか存在しないし、さっさと中国に飲み込まれてくれ

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/17(金) 00:26:30.96
>>1
いやお前らの投票の結果がこれだろ
素直に受け入れろ