1: 鴉 ★ 2020/04/16(木) 19:33:24.65 _USER
新型コロナウイルスが世界各地で猛威を振るっている。感染が広がる日本で、現在ウイルス同様に深刻な問題となっているのは、差別や偏見、風評被害である。

悪質なデマや発信力のある人々の無責任な発言、そしてそれらのファクトを確認することもなく拡散するメディアの存在―。

なかでも近年、台風や地震など自然災害による非常時には、必ずといっていいほど、外国人をはじめ社会的マイノリティへの排斥の風潮が流れている。

今回のコロナウイルスと関連しても「中国人はゴミだ」「日本から出ていけ」などといった中傷が早い段階で問題になったが、これはまるで、流言飛語により数多くの同胞が虐殺された関東大震災時を彷彿とさせる危険な兆候にほかならない。

新型コロナウイルスが招いた新たな問題/非常時の差別、偏見と風評被害
https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/04/hj200416-1/
朝鮮新報

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1587033204/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:34:06.54
国に帰るのが中傷???

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 20:12:42.85
>>2
ほんとこれ。安全らしい母国にお願いしますから帰ってくれと言ってるだけだよね?日本国籍じゃないんだから。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:35:13.34
その通り
日本はイヤな国だから早く出て行った方がいいよ
母国の韓国は素晴らしい国だよ

9: みかん水 ◆gH9wuckUfw 2020/04/16(木) 19:35:32.03
別に天災や人災じゃなくても「帰るか死ね」って思ってるよ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:35:36.19
そうかい、じゃあ危ないから出て行けよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:35:42.32
no title

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:36:13.33
コロナ関係なくね?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:36:22.20
日本から出てゆけというお願いは
ずーーーっと前から
みんなが言っていましたよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:07.63
お帰りください。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:15.12
文句があるならって話だけど

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:15.67
我々は日本人だから日本で暮らしている
朝鮮人なら朝鮮で暮らしなさい

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:26.44
被害者ヅラしたい、まで読んだ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:30.34
他所から入ってきて住み着いたくせに。
文句つけるくらいなら、帰った方がいいと思います。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:42.63
コロナに関連付けてんのはおまエラじゃん

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:46.37
出て行けじゃなくて
韓国はもう収まって安全らしいから危険な日本にいるより安全で安心な祖国へ1日でも早く帰れるようにお手伝い出来ればと思っております

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:37:47.82
北朝鮮は感染者ゼロ
韓国はコロナを克服
これで何故まだ日本に留まる理由があるんだ?
在日諸君?
朝鮮半島は南北共に安心で安全だよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:38:08.12
逆に朝鮮人が常にデマ拡散してるのほんとなんだなと実感したわ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:38:10.17
関東大震災で大虐殺されたと言いながら、その後も日本に居続けてる朝鮮人
今も大虐殺と同じ雰囲気だと言いながら韓国に帰ろうとしないって、どういう事?
危険だというなら、早く帰れよ、バカチョンw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:38:12.19
コロナに便乗してデマこいて社会混乱引き起こそうとしてるのは誰なんだよw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:38:22.87
韓国見習えって言うから韓国に帰った方がよろしいのでは?って申し上げてるだけですわ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:38:48.44
「祖国へ帰ったほうがいいですよ。」と、親切で提案しているだけですよ?
日本人は優しいでしょ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:38:52.01
中国人はゴミというか、武漢ウイルスのベクターであったことは疑いようのない事実だw

44: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/04/16(木) 19:39:15.46
(´・ω・`)ノ 阪神淡路でも東日本でも、朝鮮人はかましてくれましたよね?
さっさとイネ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:39:18.37
今 そんな自分らの事だけ語られても邪魔。
各自ストレスの中で過ごしてんだから

49: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/04/16(木) 19:39:31.40
>>1

冫(゚Д゚)  国際法で合法ですよ。


国連 【あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約】

第1部

第1条

1 この条約において、「人種差別」とは、人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づくあらゆる区別、排除、制限又は優先であって、
政治的、経済的、社会的、文化的その他のあらゆる公的生活の分野における平等の立場での人権及び基本的自由を認識し、
享有し又は行使することを妨げ又は害する目的又は効果を有するものをいう。

2 この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:40:14.28
破壊活動している在日同胞を恨めって話だわ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:40:19.92
そんなに危険なの・・? よくわからないけど
韓国政府がチャーター機を出してくれるといいね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:40:31.78
何故、中国人と朝鮮人以外は槍玉に挙がらないか少しは考えろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:40:48.18
>>今回のコロナウイルスと関連しても「中国人はゴミだ」「日本から出ていけ」などといった中傷が早い段階で問題になったが

こんなん、問題になるほどあった?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:41:33.90
何かある度に言うなコレ
うるさいよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:41:40.08
コロナに限らずいつも言われてるじゃん
嫌われてるんだから早く帰れよw(´・ω・`)

72: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/04/16(木) 19:42:41.36
冫(゚Д゚)  何でそんなに帰りたくないのか理解できんな。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:42:42.63
少なくとも犯罪者とナマポにぶら下がってるようなのは帰れよ祖国に

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:43:10.49
日本はコロナが蔓延していて大変危険な状態にある。
終息宣言が出た韓国への避難を勧めることは正しい事である。
中傷等と事実をねじ曲げ帰国を妨害する事は人道的に決して許されるものではない。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:44:32.70
在日同胞を保護するために今すぐに帰国要請を出してください

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:44:37.66
実際悪事働いたんやろ
竹島問題みててもわかるよ韓国人が嘘ついて被害者ぶってるのが

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:44:38.05
わりと本気で同胞を見捨てたままにしてる韓国政府や北朝鮮ってひどいと思うわ
帰国を促さないものね 日本の方が感染拡大してるらしいのに

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:44:39.57
散々好き放題やって来て被害者キドリか
いい加減帰ってくれんかなあ
本当に迷惑

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:45:25.42
居ても良いけど、そんなに危険な国民の島から出て行かない理由は何よ?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:46:35.58
また起こってもないことを
想定して被害者ゴッコ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:48:14.03
関東大震災時の朝日新聞を見よ
朝鮮人が日本人を襲うなど暴れまくったことがわかる

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:48:22.41
本当に虐殺があったならとっくに逃げ出してんだろw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:48:23.86
全ての在日さんが嫌いなわけじゃないわな
日本に住んでて慰安婦ガー戦後補償ガーと反日に没頭してる人達になら帰れって言ってるだけ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:49:02.00
こういう作り話はもう飽きたよ
もうすこし現実性のある話に作らないと誰も乗らないよ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:49:15.85
>>1
話の前後を端折って誇張すんなよチョン
お前らが盛んに本国の防疫やら経済を自慢するから
「なら泥舟日本に見きり付けて祖国に帰れよ」と言ってるだけだ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:49:16.65
>>1
はい、いつもの被害者コスプレ。(´・ω・`)

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:51:26.12
帰るまで猶予貰ってるだけだろ
大臣の許可でしかないのに

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:52:50.40
関東大震災では民団の創始者が天皇陛下を殺そうとして逮捕されたよなww

それを隠すために必死な朝鮮人ww

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:53:57.26
関東大震災で火事場泥棒したらそうなるだろ

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:55:09.23
こういう時に盗みにくる朝鮮人もいるよね。
社会の混乱時に乗じて悪さをするね。
何年経っても変わらんな。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/16(木) 19:55:20.42
単純に「日本は危険だ。南㌧は安全」って主張するから言い返されるだけだろうに
大体、南㌧の連中も支那人や朝鮮族に対し、支那へ帰れと主張しまくってたじゃねぇか