1: 動物園φ ★ 2020/04/15(水) 14:16:36.23 _USER
美デパート1000億ウォン台ご注文のキャンセルに韓アパレル業界「非常」
記事入力2020.04.15。 午前10:59

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散で国内アパレル業界が直撃弾を受けた。 グローバルビッグバイヤーの注文のキャンセルが相次い業界は生存の危機を訴えている。

15日アパレル業界によると、米国の百貨店コールズ(Kohl's)は、先月、国内中堅アパレル企業に発注していた注文をキャンセルした。
コールズデパートが国内企業10カ所のキャンセルした注文の規模は約1億ドル(約1216億円)に達すると推定される。 その企業は、今月初めコールズ側に抗議書簡を送ったことが分かった。

コロナ19余波でコールズをはじめウォルマート、ターゲットなどアメリカの主要なバイヤーたちも打撃を受けた状態だ。
これら先月から店を閉め、構造調整を断行するなど、自己救済策作りに乗り出している。 この過程で、国内の衣料品を対象に注文代金決済煙や注文のキャンセルも相次いでいるのだ。

グローバルバイヤーのご注文のキャンセルは、国内アパレル産業全般に影響を与えるというのが業界の話だ。
すでに衣料品の製造に必要な生地や縫製・副資材のコストを支出した状態で、バイヤーが注文代金を支払わなければ
、その費用を企業が抱え込まなければならない。 また、衣料品メーカーが受ける打撃は副資材納品社や生地メーカーなど関連企業の打撃につながるのである。

すでに業界の打撃は可視化された。 最近アパレル・ファッション業界では、構造調整の動きが相次いでいる。
タプテンとジオジアなどのブランドを運営するファッション企業神聖通常は、最近の輸出本部職員25人前後を勧告辞職処理した。
神聖通常側は「コロナ19にヨーロッパやアメリカを中心に注文がキャンセルされ、遅延されて資金の流動性が悪化した」とし
「会社は電話で面談を要請して顔を見て、会社の事情を説明した後、勧告辞職を進行した "とした。

会社側はコロナ19に輸出事業が中断された状態と明らかにした。 ほとんどの契約に伝染病が発生した場合、
ご注文をキャンセルしたり、延期することができるという条項が含まれていたが、海外の企業がコロナ19を理由に
物量を戦略キャンセルしたり、約束なしにミルミョ現金流動性が悪化したという説明だ。

加えて、衣類のベンダービッグ3のいずれかであるハンソル繊維は今月から、いくつかの事業部への希望退職を
進める予定であることが分かった。 ファッション企業アイデンティティは海外事業部を縮小し、従業員7人を
整理解雇し、学生服メーカー型紙エリートは本社正社員40人のうち5人を解雇した。

これ業界は生存の危機を訴えている。 最近、大統領府請願掲示板には「コロナ19の拡散による韓国の衣類の
ベンダー繊維産業を助けてくれ」という文が出てくる1万人を超える同意を受けた。

請願者は「アメリカの衣料品輸出をしているベンダー企業は、米国のコロナ19拡散バイヤーの一方購入
キャンセル、出荷キャンセル、支払い拒否をされており、構造調整も開始された」とし「私たちの会社は、
人員削減、給与削減、無期限無給休職、育児休業などで圧迫している」とした。

彼は続いて「衣類のベンダー企業は韓国の輸出の一軸を担当するほど良い成果を出し、多くの従事者が
日夜血の汗を流してきた」とし「失業の危機に追い込まれた衣類のベンダー産業従事者が崩れないように
助けてくれ」と訴えた。

http://u0u1.net/tVfQ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586927796/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:17:23.38
どんだけ見限られてんだよw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:18:06.57
>>1
パヨ「コロナを唯一封じ込めたウリナラ大人気!……あれ?」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:18:26.88
1億ドルがなんで1216億円になるんだ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:27:34.61
>>5
ウォンが機械翻訳で円になるんでしょ。もともと円って意味だし

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:18:52.74
アパレルものは藁をもつかむ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:20:03.41
ドタキャンは韓国のお家芸なのに一本取られちゃったねw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:20:13.99
非常事態ばっかだな半島は

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:21:41.57
約1216億円 ×
 
約1216億ウォン〇

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:22:22.25
>>1
だから世界経済が新型コロナで縮小してるんだからしょうがないだろw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:26:27.72
>>1
ともあれ、営業ができない状態で
不要なものから排除していかないと
経営が傾くからな。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:31:05.05
服なんか不要不急だわな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:34:34.10
チキン屋増えまくるな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:35:19.04
サイズ不安定、色落ち多しのあの国の衣料品の実態が浸透したのかも

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:35:48.24
別に韓国からだけじゃなくて他の国からの商品もストップかけてるだろうな
アメリカの経済活動の縮小はそれだけ大きいのか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:45:06.05
倒産失業でパイが減った分だけ朝鮮人を減らせばバランス取れるぞ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:51:04.10
100億円ちょいだろ。
今のヲン安を鑑みても実勢で120~140億円くらいの肌感じゃん。

国全体で見ればかなり小さい額で、
ずいぶんと大騒ぎしたニュースだよな。

ま、その程度の経済規模という証明か。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:51:52.61
どこの国も大変だし
特別韓国だけじゃない

韓国は特段に輸出依存国
大変だよな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:55:01.85
>多くの従事者が 日夜血の汗を流してきた

え!
韓国出血熱か?
かかかかかか、隔離しろよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 14:56:18.02
金融危機再び
もう日本は助けるなよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:01:05.23
>>1
>ほとんどの契約に伝染病が発生した場合、
>ご注文をキャンセルしたり、延期することができるという条項が含まれていた

あーこれはムリですねぇ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:32:18.13
>>76
戦争、疫病、天災の行は大体の契約書に入ってるもんだわな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:02:38.87
普通に働いてるだけで血の汗が流れ出す不思議

91: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2020/04/15(水) 15:10:58.44
血の汗なんて表現使うなよ鮮人

血の汗流せ涙を拭くな
逝ーけ逝けコーリーアン
どんとー逝ーけー

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:14:24.88
今は世界不況だからこの手の外需は全滅だな
外需依存の韓国は死亡確定w

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:15:17.29
衣料品の輸出とか生き残ってたんだ韓国

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:16:36.05
>>93
日本にもまだ結構はいってきてる
止めるべき

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:18:26.66
韓国が海運でやらかした時の報復かなw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:20:49.31
>>97
報復関係無く、マジで苦しいんだと思う
リストラしやすいとこから手をつけてるし
その内大規模整理縮小になるよ世界的に

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:25:12.16
航空もアパレルも自動車もダメで
頼みの綱の半導体も不振だったら
今の韓国の主力輸出品って何が残ってるんだ?

石油化学製品?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:29:42.14
>>102
売春業があるだろ
そのために完全防疫宣言したんだべ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:25:51.71
>>1
なんやコリアン、また非常事態か?(笑)

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:32:54.27
アパレル業界は世界的な中堅どころが既に破綻し始めてるし世界で生き残りを賭けた生存競争中やもんな。
業界慣習で受注時に金貰えないから山のような在庫抱えてこれからドンドン死んでいく筈。小売りも死んでるから救えんしなあ。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 15:44:01.77
自分達は海外関連会社で従業員の給料もってトンズラするくせに、注文キャンセルで抗議とか笑わせる

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 16:01:27.53
てかなぜ中共ウイルスで世界がボロボロなのに
今まで通りの市場があると思ったんだよw

136: ◆65537PNPSA 2020/04/15(水) 16:09:54.31
>バイヤーが注文代金を支払わなければ、その費用を企業が抱え込まなければならない。

他に売ればいいんじゃねぇの?

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 16:11:49.86
服飾産業の規模感が分からんけど120億円程度で大騒ぎになるもん?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 16:23:20.70
>>137
中堅ならそんなもんじゃない?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 16:25:54.95
またコロナのせいにしてんのか。
その前から落ち目だったろう

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 16:30:57.07
アパレルは春物売れなかったの痛いだろうなー

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/15(水) 18:41:25.46
不可抗力条項(フォースマジュール)による補償無し取引中断は買う側でも売る側でも適用対象になるんだろうから、まあ諦めるしかないね。