1: 鴉 ★ 2020/04/13(月) 20:42:59.97 _USER
慰安婦団体と徴用工遺族が対立
4/13(月) 5:57配信


 新型コロナウイルスの感染者が1万人を超える韓国。その惨状は日本以上だが、文在寅大統領にとっては悪い話ばかりではないよう。

「コロナの問題は経済、政策など、文政権の失政を全て吹き飛ばした。危機突破を訴える文氏の支持率は55%と、1年数カ月ぶりの高水準となりました」(ソウル特派員)

 この“コロナ特需”を追い風に文大統領が挑むのは、4月15日に投開票が行われる韓国国会の総選挙である。

「一院制で、小選挙区と比例区を合わせた300議席のうち、現有議席は、革新系与党『共に民主党』が121、保守系野党『未来統合党』が104議席。与党が過半数を獲得すれば、文大統領の任期の残り2年間は安定します。一方、過半数を割ればレームダック化が加速し、また例によって、文大統領が捜査当局のターゲットになる可能性も」

 まさに政治生命がかかった正念場。だが、さっそく綻びも見え始めたという。

 韓国人記者によれば、
「実は、ある議席を巡って“徴用工”と“慰安婦”が火花を散らしているのです」


 反日運動の両輪ともいえる二つのシンボルに、一体何があったのか。


「3月23日、慰安婦支援団体である正義記憶連帯の尹美香代表が与党系の“市民推薦候補”に選ばれました。彼女は、比例区で当選が確実視されているんですが、これに元徴用工の遺族らが異を唱えたのです」

 正義記憶連帯とは“挺対協”の後継団体で、慰安婦問題追及の急先鋒。尹氏は、2016年の日韓合意による“償い金”の受け取り拒否を元慰安婦たちに指南した“筋金入り”である。

“補償をよこせ”

 一方、元徴用工の遺族らも遺族会を設立し、日本企業に賠償を求めるなど“反日工作”に余念がない。

「実は、元徴用工の遺族らでつくる政党『行こう! 平和人権党』も“市民推薦候補”を狙って与党にすり寄っていた。でも、尹氏が選ばれたことで、それが霧消してしまったのです」

 これにより、元徴用工の遺族会は積年の恨みを爆発させた。

「遺族会は“元慰安婦はすでに十分な補償を受けているが、元徴用工は何ももらっていない”“共に民主党の行動はアベよりも悪い”などと罵ったのです」

 結果として、増長する慰安婦団体に待ったがかかったのは日本にとって僥倖か。ところが、だ。

「元徴用工の遺族らは日本から4兆ウォン(約3500億円)の未払い賃金を受け取ることを公約に掲げ、独自に選挙を戦うことを決めました」

 困ったことに“憎き日帝”で鎬を削るのは、この2団体に限らない。

「16年8月、三菱重工業に対し、元徴用工遺族らに1人当たり9千万ウォンの賠償を命じたソウル中央地裁の元判事も、与党の公認を受けて出馬。彼は、18年に現職判事の身分で、朴槿恵前大統領と当時の最高裁判事の裏取引を告発したことでも知られる。文政権の司法改革の口実を作った人物で、文氏が裏で糸を引いていたことが白日の下に晒されたわけです」

“猫も杓子も反日”という総選挙ゆえ、こんな問題も。

「今回、『共に民主党』はタマネギ法相ことチョグク前法相に近い候補者たちとの連携を切ったんです。彼らは苦しい選挙戦を強いられることになります。チョ氏と親しかった元大統領府秘書官の候補者など、レクサスを所有していると政府機関に発表されてしまった。彼が掲げた“親日勢力の清算”という公約も水の泡、あまりの皮肉です」

 コロナとともに拡がる韓国政界の無秩序。

「週刊新潮」2020年4月9日号 掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00617874-shincho-kr

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1586778179/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:45:26.53
ウリが一番の被害者ニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:45:44.34
国家が危機になると分裂するのが韓国の歴史

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:46:20.90
ウリが金をもらうニダ

いつもの仲間割れ だろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:47:10.56
明日までに現金化すればムンムン大勝利確定なんだがやらんのけ?www
せっかくの最高のネタこのまま腐らす気かね?

18: もっこりポジション ◆o.lLOxaovk 2020/04/13(月) 20:50:41.63
>>10
⎛´・ω・`⎞三月末までに現金化するって脅してたアレが何も起きずに四月になった時点で、あの差し押さえは単なる恐喝のネタだと言うことだよね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:48:56.87
醜い人たちだね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:49:52.07
慰安婦団体と徴用工団体が仲悪いのなんて前からじゃんw

オマエラばっかズルいニダ!って
まあ、両方、偽者団体なんだけどねw

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/14(火) 01:12:43.58
>>14
ゆすり vs たかり

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:51:44.54
本当に悪い人たちばかり
そりゃ生まれ変わっても朝鮮人だわ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:51:44.47
韓国のじじばば対決かファイティン♪

23: もっこりポジション ◆o.lLOxaovk 2020/04/13(月) 20:51:52.62
⎛´・ω・`⎞これって反日ビジネスの同業他社どうしがシェア争いしとるってことでしょ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:52:06.66
乞食団体同士の抗争だろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:54:01.83
結局争点は金かよ
アイツららしいと言えばアイツららしい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:54:36.96
捕らぬ狸の皮算用とはこのことだな
今の状況を維持している限りどっちが台頭しても
日本は相手にしないだろうに

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:54:53.80
朝鮮人徴用工が朝鮮人慰安婦を使っていたって事でいいじゃんw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:55:45.43
朝鮮名物「うちわもめ」

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:57:08.48
正義でもないし記憶違いだし連帯すらしてない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:58:10.56
嘘つき合戦

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 20:59:19.51
>>46
ヒートアップしてお互いの嘘を指摘しあってくれたら面白いんだけどな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:01:05.01
>>1
当事者でもない奴らが金のことで揉めてんのか
美しいな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:01:38.50
慰安婦=朝鮮メス乞食
徴用工=朝鮮オス乞食

この乞食どもは互いに取り分を多くとりたい

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:04:43.60
ただの利権団体だもんな
利権がかぶれば揉めるわな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:05:18.94
争え…争え…www

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:13:34.27
お互い欲しかないもんな
誰が勝っても反日なら分かりやすくて良い

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:15:26.19
これがリアル蜘蛛の糸だよ

おぞましい奴ら

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:17:46.84
何がどうなっているのかよく分からんwwww

結局、金を貰えた従軍慰安婦とまったく貰えない徴用工の差かね??

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:26:46.92
>>81
数日前の読売か朝日にこの騒動載ってたよ
慰安婦団体の代表が与党公認候補、比例の名簿上位で当選確実
一方徴用工団体も代表の公認をお願いしてたが拒否された
拒否された理由は「過去に日本からの補償金を受け取った」とかなんとか
とにかく徴用工団体は「何で慰安婦団体ばっかりこんな優遇されるんだ」と怒ってるらしい

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:42:26.35
>>90
慰安婦も合意でお金貰ってそれで終わったじゃん。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:26:47.93
お互い、あいつらのはねつ造って言い始めたら面白いがな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:27:57.77
地獄の餓鬼たちの集い

韓国がヘル朝鮮ってよくわかるわw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:28:13.98
ユスリタカリが生活の糧になる国
人道的な人間のふりして国民を騙して金出させて税金で食っていこうと殴り合い

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:31:16.85
結局自称徴用工て金になってるのか

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:38:34.80
>>97
金になってるのは弁護士だけじゃない?
自称徴用工はある意味被害者

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:40:10.69
総選挙圧勝、憲法改正でムンムンが最高議長就任
大統領は慰安婦団体から首相は徴用工団体からでええんやで
在日回収・財産没収・日韓国交断絶の道頼むで

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:40:39.36
金をめぐって仲間割れって、朝鮮人によくあることじゃん

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:41:01.47
虚言癖 対 虚言癖 

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:42:30.88
慰安婦が死んだら飯のタネが無くなるからねぇw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:46:15.36
>>109
たかる権利を子孫に受け継がせるとかai慰安婦を作って永久にたかるとか気違い沙汰の事を本気で言ってるからw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:49:21.89
>>1
ワロタ
もっと争え

そして日本に無限に請求してこい

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:51:26.13
>元徴用工は何ももらっていない

日韓基本条約のあと本人に韓国政府が1回

ノムタンの時代に韓国政府が1回


の計2回お金の支払いが行われたでしょ?
対象がどれだけの範囲かは知らないけど

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:54:04.01
日本に集りあう末に仲間割れとか醜すぎない?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 21:56:14.74
>>118
これが絵に描いたような朝鮮人だよ
昔シナはやつらを鮮卑と呼んだのさ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 22:05:20.26
同じ財源を争う相手だから対立するのは当たり前なんだ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 22:52:47.80
この二つがシンボルとかダサすぎる

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 22:55:50.27
強制労働でも性奴隷でもありません。
どっちも給料もらってました。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 22:55:56.54
都合悪くなると平和とか正義とかいう名前を名乗るな韓国人って
李承晩ラインも韓国では平和線って教えてるんだっけ
まぁそんなことより、差し押さえ売却さっさとやれよいつまでかかってるねん

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 23:06:00.27
原因はいつも金だろ?
内部分裂でも内戦でも好きなようにやれよ

149: もっこりポジション ◆o.lLOxaovk 2020/04/13(月) 23:10:33.44
>>148
⎛´・ω・`⎞いつもキム

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/13(月) 23:17:28.66
そのまま国が二分すれば面白いのに
捏造乞食同士の争いから内線勃発